『テレビを買換えたらレコーダーのアンテナレベルが低下』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(43V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月16日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

『テレビを買換えたらレコーダーのアンテナレベルが低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

スレ主 peggy_lbbさん
クチコミ投稿数:15件

本機にテレビを買換えたところ、
以前より使用していたBDレコーダーのアンテナレベルが低下しました。

テレビの視聴は問題ありませんが、
レコーダーで録画した番組が、ノイズだらけになります。
買換え前は問題ありませんでした。
接続はレコーダー経由でテレビに接続しております。
BDレコーダーは、BDZ-L95(10年近く前のベテラン)です。

原因として考えられることはありませんでしょう。

書込番号:23948279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/05 19:38(1年以上前)

>peggy_lbbさん

録画は地上波ですか?
BSならば給電をテレビで実施していたのでは?等考えてしまいますけど。。

書込番号:23948288

ナイスクチコミ!0


スレ主 peggy_lbbさん
クチコミ投稿数:15件

2021/02/05 19:48(1年以上前)

>kockysさん

録画は地上波です。
BSは試してません。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23948306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/05 20:27(1年以上前)

自分はTVやレコーダーを買い換えた時、アンテナレベルが不安定になりました。
接続は壁のアンテナ端子→レコーダー→TVの直列つなぎでなく、
壁のアンテナ端子→分配器→レコーダーやTV 並行つなぎ。
アンテナ線は5-C2VでF端子を自作でハンダ付け。
アンテナ線も分配器も10年以上使い古くなっていたので、線も分配器も新たにしたら、アンテナレベルも安定しました。
どれかが断線気味だったと思います。

今回のは接続を見直してはどうですか。

書込番号:23948386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/05 20:29(1年以上前)

こんばんは

壁〜レコーダー間のアンテナケーブルは抜かずに入れ替えました?

抜いたのであればアンテナケーブルの流れを再確認してください。

レコーダーは「地上デジタル」、「壁(アンテナ)から」、「テレビへ」などと書いてあるので。

書込番号:23948389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/02/05 20:38(1年以上前)

ケーブルの配線(接続)ミスかもね(*^-^*)

書込番号:23948416

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/05 20:45(1年以上前)

>peggy_lbbさん

壁=>レコーダーの配線を交換してないならば考えられない事象です。
配線を変えている場合はミスが濃厚ですが。

書込番号:23948434

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2021/02/05 21:36(1年以上前)

テレビのインピーダンスが低いからですね。

書込番号:23948522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2021/02/05 22:17(1年以上前)

↑何に比べて低いのでしょうか?

書込番号:23948628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/02/06 10:40(1年以上前)

>peggy_lbbさん
テレビ買い替え前と後でどの程度レコーダーのアンテナレベルが低下しましたか?
多少のダウンくらいならあり得ます。大きくダウンしたならレコーダーからテレビへのアンテナケーブルの芯線がコネクタ刺す時に折れ曲がってアースに接触してるなど、何らかの問題があり得ますが。

レコーダーからの信号がノイズが入るのであれば、テレビに繋ぐHDMIケーブルの接触不良や断線、奥まで入ってない、などもあり得ます。

書込番号:23949380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peggy_lbbさん
クチコミ投稿数:15件

2021/02/10 19:53(1年以上前)

みなさま、
回答ありがとうございます。

壁とレコーダー間は抜差しせずに、
レコーダーとテレビ間のみで接続しました。

ただ、接続にあたっては、
ケーブルが短かったこともあり、
レコーダーの設置場所をずらすなど、
多少引っ張ったりはしました。

接触含めて、もう一度接続を見直してみようと思います。

素人考えでは、
「レコーダーのアンテナレベルが低いんだったら、
 その先に繋がっているテレビのアンテナレベルも低くなるだろ。」
って思っちゃいますが、そんなもんなんでしょうか。
不思議ですね。


症状の補足です。
テレビのアンテナレベルは緑で、
レコーダーのアンテナレベルは赤黄を行ったり来たり。
地デジだけでBSは問題なしでした。
また、
レコーダーのメニュー画面等はチラつきが発生しないので、HDMIは問題なさそうです。

書込番号:23958104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 peggy_lbbさん
クチコミ投稿数:15件

2021/02/10 20:01(1年以上前)

>プローヴァさん

回答漏れちゃいました。

古いテレビの数値までは覚えてませんが
緑で安定していたはずです。
少なくとも、
チラつき等のノイズが出たことはありませんでした。

書込番号:23958124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/10 20:03(1年以上前)

こんばんは

L95 はWチューナーなので、地デジをW録してどちらかが録画できないのなら、間違いなくレコーダーの故障です。

W録どちらの録れない場合、配線に問題なく、数珠繋ぎであれば、これもレコーダーの故障でしょう。

書込番号:23958129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2021/02/10 21:30(1年以上前)

〉「レコーダーのアンテナレベルが低いんだったら、 その先に繋がっているテレビのアンテナレベルも低くなるだろ。」
って思っちゃいますが、そんなもんなんでしょうか。

レコーダーの中でアンテナからの信号を二手に分けている。
分ける前で異常があれば、テレビも影響を受ける。
テレビが正常に映るなら、分けた後の信号がダメになっている。

書込番号:23958296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 peggy_lbbさん
クチコミ投稿数:15件

2021/02/12 18:30(1年以上前)

配線の接続をやり直してみましたが、
症状改善しませんでした。

レコーダーの故障のようですね。
録画に関しては、
テレビからHDDへの録画するとして、諦めます。

アドバイス頂いたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:23962064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング