『チャンネル録画の保存について』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

  • 最大10ch×28日間を全部自動録画できるブルーレイレコーダー。Ultra HDブルーレイ再生対応の全自動モデル。
  • チャンネル録画用のハードディスク容量がいっぱいになると、古い番組から自動で上書き消去し、新しい番組を録画。容量不足になる心配がない。
  • 録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴でき、録画番組のデータをスマートフォンに持ち出し(ダウンロード)することもできる。
最安価格(税込):

¥298,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥298,000¥298,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:8TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060パナソニック

最安価格(税込):¥298,000 (前週価格なし) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

『チャンネル録画の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UCX8060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

チャンネル録画の保存について

2020/10/04 13:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

クチコミ投稿数:11件

チャンネル録画したものを保存したいです。
ワンタッチ録画を押しても出来るときと出来ないときがあります。
出来るときと出来ないときの理由がわかりません
保存の際にかかる時間はどのくらいかかるのでしょうか?
今、何%済というのはどこかに表示されますか?

書込番号:23704971

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/10/04 14:59(1年以上前)

>kazukazukameさん

こんにちは。
パナソニックのチャンネル録画機を3台使ってきましたが、ワンタッチ録画ボタンを押して通常録画領域に保存できなかったことはありません。ボタンがきちんと押せていなかったのか通常録画領域に空きが少なかったのではないでしょうか。あるいは追加チャンネルも使っていて予約録画が同時に行われていたとか。そうでなければ故障です。

ワンタッチ録画ボタンを押してから通常録画の録画一覧を見るとその番組名が出ていて左端には「ダビング中」と表示されます。
終了すると「録画済」になります。パーセント表示はありません。UX7030 で4倍録画した30分番組は3分ちょっとでダビングが終了しました。

書込番号:23705109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2020/10/04 15:50(1年以上前)

kazukazukameさん

>ワンタッチ録画を押しても出来るときと出来ないときがあります。
それって番組が放送中で、終了しないとワンタッチ録画ができない?っていう事でしょうか

書込番号:23705204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/10/05 19:55(1年以上前)

>クロピドさん
通常録画領域に空きが少なかったのではないでしょうか→購入したばかりで1000時間は残量があります
あるいは追加チャンネルも使っていて予約録画が同時に行われていたとか → 録画してません
ワンタッチ保存を押すと 「保存設定しました」とでます。でもしばらくしてみると録画一覧になくチャンネル録画もそのままダビング10のまま残ってます。でも出来てる時もあります。なので何かできないときの要素があるのかと。
まだ購入して1週間くらいなのでよくわからなくて。故障なのでしょうか・・・

書込番号:23707691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2020/10/05 19:57(1年以上前)

>ひでたんたんさん
番組が放送中で、終了しないとワンタッチ録画ができない?っていう事でしょうか
→番組は終了しているものです

書込番号:23707696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/10/05 22:02(1年以上前)

チャンネル録画 → 保存予約
録画一覧 → ダビング中
になっているのに保存されません

書込番号:23707990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/10/05 22:12(1年以上前)

なんらかの不具合が起こっていますね。
そういうときは、いつものおまじないをします。
1.チャンネル録画を停止します。これはリモコンの「チャンネル録画設定」ボタンから行きます。
2.本体の電源ボタン長押しして本体を停止します。
3.電源プラグを抜いて10分間放置します。
4.電源プラグを差します。
5.電源を入れます。
6.チャンネル録画を再開します。
これでだめなら、販売店に連絡して初期不良交換ですね。

書込番号:23708006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2020/10/11 19:24(1年以上前)

>クロピドさん
ありがとうございます。
やってみました。様子をみてみます
パナソニックにも問い合わせたところ同じこと言われました!!

書込番号:23719976

ナイスクチコミ!2


suzuwinさん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/02 12:36(1年以上前)

>kazukazukameさん

DIGA全録を3機種所有していますが、多少機種によって動作が異なる現象を確認しました。
お使いの8060シリーズで、全録の時間設定が24時間では無く、一日のうち数時間休止時間を設定している場合、全録設定されている時間以外でワンタッチ保存(チャンネル録画したものを保存)をしても保存開始されない。これは、全録の対象時間設定を変更し、全録実行状態にすると、ワンタッチ保存が開始されます。(この動きは初期のBRX7020などでは発生しません。)
この動きが仕様なのか、不具合なのかわかりませんが、ワンタッチ保存が上手く実行されない時は、全録時間設定外の時間に操作された可能性はありませんか?

書込番号:24056466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/04/05 23:45(1年以上前)

>suzuwinさん
アドバイスありがとうございます。
そのほかにもたくさん不具合があり修理に出しました。
やはり同じ症状がでたとのことで修理してもらいました。
その後はちゃんとできるようになりました
ありがとうございました

書込番号:24063806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

最安価格(税込):¥298,000発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング