おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060
- 最大6チャンネル×28日分を自動録画し、後から選んで見られるブルーレイレコーダー(容量4TB)。ドラマを約90日間撮り置きできる。
- 録画番組や写真・動画・音楽をスマホで楽しめ、離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に写真・動画を送れる。
- HDペットカメラで撮影された動画を取り込んでテレビの大画面で視聴できる。アプリを使用すればスマホをリモコン代わりに使え、検索・再生もスムーズ。
おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060
購入時に外付けHDDをチャンネル録画用につないで
BSは外付けの方に録画されるよう設定してました。
番組保存は本体HDDにしてたのですが
残量が少なくなってきたので
いくつかはディスクにダビングして
消去しました。
でもどうしてもまだ残しておきたい番組もあって
これを別の外付けHDDに移行できますか?
2台同時には外付け受け付けないみたいなので
チャンネル録画用をあまり見たい番組の無い時間帯に一度外して
その隙に移行すればよいのかな?
書込番号:24056278
1点
>fuwapoyoさん
こんにちは
ディスクにやくか、新しいHDDを追加するか
どちらかになると思いますよ。差し替えが面倒ですが、8台までは登録できたと思います。
書込番号:24056293
1点
>fuwapoyoさん
出来ますよ。別の対応HDDを購入すれば良いです。
本体に紐付け情報が記憶されるわけですが、仮に消えると読めなくなるので外付けだけ増やし続けるのは
止めた方が良いと思います。
本体も故障しますよ。大事なモノは焼きましょう。
書込番号:24056371
0点
>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます。
夜中にでも外付け新しいのを付けてみて
移行試したいと思います。
それにしても、2台同時には認識しないのに
どうして入力端子ふたつにわかれているんだろう・・・
書込番号:24056375
0点
>fuwapoyoさん
こんにちは
コピー10 なら、2枚のBDにやいて、1枚→HDDへ移動
1枚は残ります。
コピー1 なら1枚にしかやけません。これをHDDにコピーすると、BDのは消えちゃいます。
書込番号:24056387
0点
>kockysさん
回答ありがとうございます。
ディスクにも3回分焼いてはあるのですが
それでもまだお気に入りの番組は
完全消去今はしたくなくて。
でもさすがに9回ダビングするのは面倒だったの
相談させていただきました。
書込番号:24056409
0点
>fuwapoyoさん
こんにちは
BDですが、約10年以上経過しましたが
当時、マクセル、TDK、パナソニック、無名メーカーを10枚ずつ買って
保存しましたが、マクセルが2枚読み込まなくなり、TDKは後ろの方が画面ざらつき、無名メーカーは
3枚読み込まなくなりました。パナソニックは今のところ一枚も不良等症状は出てません。
まあ価格もいい値段してましたけど・・・
書込番号:24056419
0点
おぉー、BDの状態まで教えていただき
ありがとうございます。
ディスクもパナソニック愛用しておりますが
いずれ再生できなくなるかもしれないので
やはり外付けにも残しておきたいと思います。
書込番号:24056446
0点
〉それにしても、2台同時には認識しないのに
どうして入力端子ふたつにわかれているんだろう・・・
それぞれ役割があって、取説にもちゃんと書かれているんだけど。(端子部にも書かれている)
ホントに同時に認識しないのですか?
書込番号:24056467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fuwapoyoさん
>完全消去今はしたくなくて。
ムーブバックがあるからBDでOK
台数制限のある本体紐付けUSB-HDDかはお好みで
書込番号:24056478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
購入時最初よくわからなくて
使ってなかった外付け2台を
チャンネル録画用と通常録画用の
両方につないだら警告出て、
それでチャンネル録画の方を
残した記憶。
今夜また試してみます。
書込番号:24056480
0点
>2台同時には外付け受け付けないみたいなので
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41998/
2台同時に接続できるようですが・・・
書込番号:24057418
0点
>juliemaniaxさん
通常録画用とチャンネル録画用、2台同時に接続できるのですね。
教えていただきありがとうございます。
もう一度しっかり試してみます。
昨夜は深夜までずっと家族がテレビを見ていて
作業させてもらえませんでした。
今夜再チャレンジしてみたいと思います。
書込番号:24058068
0点
みなさんに教えてもらえたおかげで
無事外付けHDD2台同時接続できました。
購入設置時にエラーが出た原因はわからないのですが
通常録画にも4テラがつなげたので
保存容量にかなり余裕ができました。
これで家族から早く消せと
もう注意されなくて済みそうです。
ちなみにパナのHPには記載されてなかった
BRX6000も2台同時接続できました。
2015年式で毎日酷使していたせいか
音がブツブツ切れたりする症状が頻発し
もう使っていなかったのですが
久しぶりにつないでみたら
音も大丈夫になってました。
これも何だったんだろう・・・
みなさんアドバイスありがとうございました。
書込番号:24060239
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX4060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/09/21 12:40:28 | |
| 6 | 2025/03/20 11:01:07 | |
| 10 | 2025/02/18 21:47:26 | |
| 10 | 2024/05/26 10:58:21 | |
| 6 | 2023/12/04 23:49:45 | |
| 13 | 2021/04/04 12:06:26 | |
| 3 | 2021/03/27 7:45:02 | |
| 5 | 2021/03/04 12:35:18 | |
| 18 | 2021/03/01 6:58:16 | |
| 1 | 2020/12/11 22:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








