おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060
- 自動録画した最大6チャンネル×16日分の番組をいつでも楽しむことができる、容量2TBのブルーレイディスクレコーダーの全自動モデル。
- スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を外出先からでも視聴できる。
- 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。また、本体にリッピングしたCD楽曲をスマートフォンで選曲・再生が行える。
おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060
【困っているポイント】
番組数も、残り量もまだあるのに番組数FULLとなって録画できません。
【使用期間】
一年弱
【利用環境や状況】
毎日アニメとか撮ってます。
【質問内容、その他コメント】
予約確認ボタンを押すと毎週録画の予約番組に!マークが付いて、「ディスクの番組がいっぱいのため、録画できない日があります。」と表示されます。買って一年弱で番組数も300弱ですし、容量もまだまだ余裕があります。何をすれば解消するのかわかりません。申し訳ありませんがご教示頂けませんか。よろしくお願いします。
書込番号:23757821 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
とりあえず、困ったときのリセットでどうでしょう?
電源OFF状態で電源プラグを抜き、1分以上経ってからプラグをさして、電源をON。
書込番号:23757881
0点
>不具合勃発中さん
早速のコメントありがとうございます。大変有り難いです。
早速アドバイスに従い実施しましたが、残念ながら改善されませんでした。最大件数とか容量以外に何か上限あるんですかね…。
書込番号:23757934 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
取説には、「使い方によっては、記録できる番組数は少なくなる」なんて書かれているが、この詳細が見つけられないので、
よく判りません。
応急処置(になるかどうか)として、ブルーレイディスク、または外付けHDDにダビング(SQVも使用可)
書込番号:23757958
4点
毎週予約してある全番組を二週間ぶんぐらい録れる残量がないとビックリマークが出るけど
残量がある限り普通に録画できるお
編集機能を使って番組の統合とかやりまくると3000番組以下でも録画できなくなるらしいけど
本当に録画できないなら編集機能で色々やり過ぎてないのかお?
書込番号:23757993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
仕様には
「記録できる最大番組数 HDD 3000(スマホ転送番組を含む)」
と書かれているので
的外れかもですが、
「スマホ転送番組」があればすべて消去する。
書込番号:23758039
![]()
6点
>不具合勃発中さん
重ねありがとうございます。仰る通り「使い方によっては」がよくわからず、対応がよくわからない状況なのです。番組を消せばいいなら消すのですが、どのくらい消せば表示が消えるのかわからなくて。外付けでの対応も考えてみます。
書込番号:23758141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>邪神ちゃんさん
早速のコメントありがとうございます。実際に録れなくなっている訳ではなく、突然予約一覧にMsgが出始めたので困惑している状況です。実際は録れるのかもしれません。
編集機能は使っていません。でも仰る通りの状況があるのであれば、上限は純粋に番組件数だけでは無いと言うことですね。
書込番号:23758150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masa2009kh5さん
早速のコメントありがとうございます。確かにスマホ転送番組が対象になっている気がします。
カテゴリ検索している番組は!マークが着いておらず、これらはスマホ転送無しになっています。!マークが着いているのは毎週録画のものだけで、それらはスマホ転送ありになっています。
仰る「スマホ転送番組」とは、通常録った番組がスマホ用にコピーされている状況なのでしょうか。そうであればそのデータのみ消せばHDD上の番組は観れますね。それで問題ありません。
重ね重ね恐れ入りますが消し方をご教示頂けませんか。
書込番号:23758163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>masa2009kh5さん
重ねありがとうございます。スマホ転送を消しました。結果、!マークが消えました。大変助かりました。ありがとうございました。
不勉強で申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。
書込番号:23758212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
>邪神ちゃんさん
コメント頂きありがとうございました。スマホ転送を消し、!が消えました。不勉強で申し訳ありませんでした。いずれにしてもこれら含め都度消していくようにします。
ありがとうございました。
書込番号:23758214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予約画面の詳細設定→スマホ転送番組の設定
を確認してください。
私が使ってるのは4W200ですが、スマホに持ち出さないのに、
スマホ転送番組の作成を”する”になっていると、後の予約が
作成を”する”に設定されたままになります。
すべての予約を見直すといいでしょう。
書込番号:23758424
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/10 20:54:02 | |
| 3 | 2021/08/28 9:51:58 | |
| 13 | 2020/12/28 20:42:40 | |
| 6 | 2020/12/11 13:08:09 | |
| 8 | 2020/11/28 22:43:02 | |
| 12 | 2020/11/01 8:45:34 | |
| 0 | 2020/07/11 19:50:19 | |
| 3 | 2020/06/23 11:57:24 | |
| 8 | 2020/07/07 22:07:18 | |
| 6 | 2020/05/11 22:26:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









