ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC ZT-T16500F-10L [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。溝付きファンブレードを備えた90mm径ファンと、高い冷却効率を実現する放射状のヒートシンクを搭載。
- ボード全長が約151mmとコンパクトで、省電力設計で補助電源も不要。スペースが限られた小型PCをはじめ、幅広いシステムへの組み込みに適している。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC ZT-T16500F-10L [PCIExp 4GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月23日
『fire stormの設定について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC ZT-T16500F-10L [PCIExp 4GB]
お世話になります。
コールオブデューティ等をゲームでやっています。
そこでこのグラフィックボードを調整する際に、
fire storm(zotacの公式チューニングソフト)でみなさんはどのようなチューニングされておられますでしょうか。
オススメの設定方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:23466014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チューニングなんてやっても100が200になったりはしません。
どれだけ頑張ってもGeForce GTX 1650 SuperとかGeForce GTX 1660に勝つことはありません。
そしてオーバークロックをすれば寿命は削られます。
無駄だと思いませんか。
書込番号:23466240
2点
>ぽんた5555さん
>fire storm(zotacの公式チューニングソフト)でみなさんはどのようなチューニングされておられますでしょうか。
>オススメの設定方法を教えて下さい。
回答が付かない様ですので失礼します。GTX1650は使用しておりません。FireStormも使用しておりません。
オススメの設定との事ですが、FireStormを使用されている方は稀かと思いますし、低電圧化して消費電力を抑えた使い方を
される方もいるでしょうし、最高性能を引き出す為安定する範囲でオーバークロックして使用されている方もいると思いますが、
スレ主様の意向が見えませんので回答が付きにくい質問だと思います。
チューニングはオーバークロックの事かと思いますが、このグラボは補助電源が無い為、マザーボードから供給される75Wの
電源で動作しますが、GTX1650はフル負荷動作時はほぼこの75W近くまで電力を使用するGPUの様です。
オーバークロックすると消費電力が増加しますので、オーバークロック使用を考えられているのであれば、補助電源コネクタが
あるモデルでないとオーバークロックの効果はあまり期待できそうにありません。
当然その様なモデルは電源回路や冷却機構も強化されています。
このグラボもGPUの定格動作では無く、軽くメーカーレベルでオーバークロックされているモデルですが、電源75Wの範囲内で
正常に動作する様に作られているモデルだと思いますので、変に手を入れずに使用するのがお勧めです。
ファンの音が気になる・もっと冷却性能を上げたい等でファンの回転数制御をされるのは良いかと思いますが、相反する設定に
なりますので、チューニングをどちら方面に振るかはやはりスレ主様の意向になります。
書込番号:23466307
2点
>ぽんた5555さん
個体や環境でOCの範囲は変わります。
グラフィックボードはOCしてもたいして性能上がりません。
壊す可能性も0では無いです。
試してみたいなら自動でOC周波数を探るOCスキャナーを試すぐらいにしておいてはどうです?
(ハングアップしたかと思うほど時間はかかります。)
個人的意見です。
書込番号:23466446
![]()
2点
一般的な話として、メモリーのOCであれば効果がないことはない、くらい(もっとも、GTX1650では効果が見込めるほどの基礎的な速さがあるということもないのだけれど)で、GPUそのものはOC設定したとしてもそんなに性能が上がるかというと・・・・・・もともとGPU Boostというのがあるので、パワーリミットとか温度とか見てクロックを設定するのであまり意味はなかったりする。
ファンの回転数を手動であげ、パワーリミットをプラスする方向でいけばそれなりに性能は上がるかとは思うけれど、すでに出ているようにこれで上がる性能は微々たるものなのでやる意味があるかとなるとちょっと、とはなるかと。
プラス方向に性能をあげようと思っても大した効果は望めないんだけれど、これをマイナス方向に、つまり多少性能は落ちるけどパワーリミットを下げてワッパを向上させる、という使い方ならそれなりに効果は望める・・・・・・かもしれない。
かもしれない、というのはもともとの性能が高くはないカードの場合、性能を多少なりとも下げてもいいのか、って問題になってくるからで、RTX系列をパワーリミット下げて使うときほど下げられる余地もなさそうなのでどうかな?となってしまう。
結論・・・・・・何もしないのが一番かもしれない。
書込番号:23466497
3点
ありがとうございます!
あまり効果は無さそうですね。
書込番号:23468311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OCスキャナー 私もハングアップかと思ってましたw
ありがとうございます、試させていただきます!
書込番号:23468313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダウン方向で長持ちに持っていくほうが効果ありそうなんですね!
ありがとうございます。
書込番号:23468316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC ZT-T16500F-10L [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/06/14 13:45:06 | |
| 7 | 2020/05/18 1:15:58 | |
| 7 | 2020/05/13 17:21:51 | |
| 2 | 2020/05/10 13:51:15 | |
| 7 | 2020/06/16 11:00:14 | |
| 6 | 2020/03/19 11:52:16 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC ZT-T16500F-10L [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 44件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC ZT-T16500F-10L [PCIExp 4GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








