『TVとの接続だけがどうしてもできません。』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。
最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『TVとの接続だけがどうしてもできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

TVとの接続だけがどうしてもできません。

2020/11/16 15:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

クチコミ投稿数:16件

こちらのルーターを利用してTVと無線でのネット接続をしたいのですがどうしても出来ません。
スマホやPCは問題なく無線接続出来ております。
TVはPanasonicのL55DT5です。SSIDを検索して暗号キーを入力し接続を試みたのですが接続出来ません。
正直TVの設定の問題なのか、ルーター側の設定なのかも検討がつきません。
とういった問題点が考えられるかご教授願いたいです。

書込番号:23791519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/11/16 15:54(1年以上前)

TVの場所まで電波が届いていないとか。

書込番号:23791541

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/16 15:59(1年以上前)

L55DT5は8年以上前に発売されたテレビですね。
その辺りに何かありそうです。

書込番号:23791552

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/16 16:24(1年以上前)

>けーぼー@さん
スマホを繋いだのは2.4Ghzと5Ghzどちらですか?
テレビを繋ごうとしているポイントはどちらですか?

スマホは5Ghz帯に繋いだ。テレビは2.4Ghzに繋ごうとしている。
パスワードが違うから繋げない なんて事はないですよね?

書込番号:23791586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/16 17:00(1年以上前)

「無線の認証」や「無線の暗号化」の設定の問題とかはないのでしょうか?
テレビ側の対応しているセキュリティー設定と無線LAN側の設定に違いがあるのかも。

前に使用していた無線LANルーターなどはどのように設定していたのでしょう?

書込番号:23791642

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/16 17:22(1年以上前)

>SSIDを検索して暗号キーを入力し接続を試みたのですが接続出来ません。

SSIDの一覧には、「WSR-2533DHPL」のSSIDは出てくるんっすよね?

んで暗号化キーを入れて、ただ、「接続できません(:_;)」ではなくって、
・「どんな画面が出てくるのか」
の画像があると、「へんな勘違い」が無くっていいっすよ。(^^)/

あと、「有線LAN」も同時につないでたりはしないっすか?
「L55DT5」のほーには、
・「有線」「無線」どっちを使うのか。
ちゅー設定があるみたいっすよ。

ここんところはキチンと「無線」になっているっすか?

マニュアルでは、
「LANストレートケーブルと無線LANの両方を接続することができますが、どちらで通信するかは、
「接続方法」( ガイド764)または「かんたんネットワーク設定」( 基本ガイド54ページ)で設定して
ください。」

ってなっているっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23791699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/11/16 18:38(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
距離的には4〜5mくらいで壁等も無いので、それは無いかと思います!

書込番号:23791853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/11/16 18:39(1年以上前)

>BLUELANDさん
発売から8年も経っているいるTVなので、それもあるかもしれないです。諦めムードです笑

書込番号:23791858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/11/16 18:41(1年以上前)

>kockysさん
どちらの電波帯も暗号化キーは一緒なのです。

書込番号:23791863

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/11/16 18:53(1年以上前)

>けーぼー@さん
スマホでもテレビの接続した電波帯に接続してみたのですよね?
暗号化対応も同じに見えたのでそこを疑いました。

書込番号:23791883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/11/16 18:53(1年以上前)

>Excelさん
>EPO_SPRIGGANさん
今日はもう設定等はいじれないので、明日返答させて頂きます。申し訳ありません。

書込番号:23791884

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/16 19:00(1年以上前)

>今日はもう設定等はいじれないので、明日返答させて頂きます。申し訳ありません。

了解っす。(^_^)v

あと、一時的にでも、「有線直結」をやってみて、
・まずは、ネットワークを使うって部分はダイジョウブなのか。
ってところを確認してから、「無線にする」って順番でもいいんでないかしらね。

書込番号:23791903

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/16 19:11(1年以上前)

あと、一応、「5GHz11n対応」ってなっているっすけど、ためしに、「2.4GHz接続」にしてみるとか。

書込番号:23791919

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/16 19:24(1年以上前)

『正直TVの設定の問題なのか、ルーター側の設定なのかも検討がつきません。』

WSR-2533DHPL-Cの取扱説明書には、以下のように記載されています。

製品仕様
周波数範囲(中心周波数)
IEEE 802.11ac/IEEE 802.11a:
W52 36/40/44/48ch(5180〜5240MHz)
W53 52/56/60/64ch(5260〜5320MHz)
W56 100/104/108/112/116/120/124/128/132/136/140ch
   (5500〜5700MHz)
IEEE 802.11g/IEEE 802.11b:
1〜13ch(2412〜2472MHz)
(P103)
2.4GHz(11n/g/b)
5GHz(11 ac/n/a)
項目:倍速モード
出荷時設定:2.4GHz:346.7Mbps(20MHz)、拡張チャンネルは自動設定
出荷時設定:5GHz:733Mbps(80MHz)
項目:無線の認証
出荷時設定:WPA2-PSK
項目:無線の暗号化
出荷時設定:AES
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021521-03.pdf

L55DT5の取扱説明書には、以下のように記載されています。

無線LAN接続について(P53)
●アクセスポイントはAOSSかWPS対応であることをご確認ください。
■無線LANの仕様(P80)
準拠規格:IEEE802.11a/b/g/n
使用チャンネル
2.4GHz:1〜13ch
5GHz:W52,W53,W56
セキュリティ:
WPA2-PSK(TKIP/AES)
WPA-PSK(TKIP/AES)
WEP(64bit/128bit)
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428052041096.pdf

L55DT5側が11a/11nまでの対応となりますが、W52,W53,W56に対応しているようですので、仕様的にはWSR-2533DHPL-Cに接続は可能のようです。
WSR-2533DHPL-Cの5GHz倍速モード80MHz->40MHzに設定を変更した方が良いのではと思います。

WSR-2533DHPL-CはWPSに対応しているようですので、試してみるのも一案かと思います。

書込番号:23791948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/16 23:08(1年以上前)

>TVはPanasonicのL55DT5です。SSIDを検索して暗号キーを入力し接続を試みたのですが接続出来ません。

L55DT5は5GHzはW52/W53/W56に対応していますし、
暗号方式も WPA2-PSK (AES) に対応しているので、
本来ならすんなりと繋がりそうですね。

https://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_l55_47_42dt5.pdf
のP52を見てみると、
L55DT5はWPSによる接続も対応しているようですので、
WPSで接続を試みてはどうですか。
親機側は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12404.html

書込番号:23792383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/11/17 15:53(1年以上前)

>Excelさん
>SSIDの一覧には、「WSR-2533DHPL」のSSIDは出てくるんっすよね?
2.4Ghzと5Ghz両方出てきます。

>どんな画面が出てくるのか」
画像1(SSIDを検索し暗号化キーを直接入力して接続した場合※2.4Ghz、5Gh両方同じ表示
画像2(AOSS、WPSでの接続を試した場合

>「有線LAN」も同時につないでたりはしないっすか?
繋いでおりません。

>「有線」「無線」どっちを使うのか。ちゅー設定があるみたいっすよ。ここんところはキチンと「無線」になっているっすか?
無線設定には出来ております。(画像3)

>あと、一時的にでも、「有線直結」をやってみて、・まずは、ネットワークを使うって部分はダイジョウブなのか。
申し訳ありません、TVと繋げる長さのLANケーブルが無いのです。

>一応、「5GHz11n対応」ってなっているっすけど、ためしに、「2.4GHz接続」にしてみるとか。
両方ためしましたがエラー画面になり接続できませんでした。。。

書込番号:23793512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/11/17 15:56(1年以上前)

>kockysさん
>スマホでもテレビの接続した電波帯に接続してみたのですよね?暗号化対応も同じに見えたのでそこを疑いました。
はい、携帯やPCからですと両方の電波帯で正常に接続、通信することが出来ています。

書込番号:23793521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/11/17 16:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうなんですよね、他の機器との接続は問題ないのでTVだけってのは、何故だろうと感じております。
WPS、AOSS両方でも接続はエラーになってしまうのです。

書込番号:23793539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/11/17 16:17(1年以上前)

ちなみにですがポケットWi−Fiでの接続を試しましたがこちらも、同じエラー表示となったため、TV側の問題なのかもしれません。

書込番号:23793559

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/17 16:17(1年以上前)

>申し訳ありません、TVと繋げる長さのLANケーブルが無いのです。

「無線」が、「どーしてもダメッ(T_T)」てことならば、最終的には、
・「LANケーブルを準備して、有線でつなぐ」
・どーしても無線でってことならば、「NEC WG1200CR」あたりを「有線LAN変換機」としてつなぐ。
どっちかしかないんでないのかなぁと。

書込番号:23793560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/17 22:54(1年以上前)

>WPS、AOSS両方でも接続はエラーになってしまうのです。

手動接続もWPSもダメなら、直接無線LAN接続するのは無理っぽいですね。

親機と5mほどの距離なら、直接LANケーブルで親機と有線LAN接続するのが
手っ取り早いです。

どうしても無線LANにこだわる場合は、
WSR-1166DHP4かWG1200HS4などを購入し
以下のようにイーサネットコンバータ(兼中継器)として使うと言う手もあります。

WSR-2533DHPL-C --- WSR-1166DHP4 === TV(L55DT)

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

WSR-1166DHP4をイーサネットコンバータ(兼中継器)として設定する方法は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html

書込番号:23794350

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/17 23:32(1年以上前)

まぁ、「なにをどーやっても、無線がダメ。」ってことならば、「テレビの無線関係の回路がチョーシ悪い」ってことも、「なきにしもあらず」っす。

「なんで無線がダメなのか」ってことの原因は、「なにか、気づいていないことがある」かもしれないんっすけど、
「有線LAN変換機」って形にするって場合にはっすね・・・、
・まずは、「有線直結」で、「ホントーにダイジョブなのか。(?_?)」
って確認は必要っすよ。

そして、「親機との距離が近い」ってことなんで、「有線LAN変換機」は、設定で「中継電波」を止めてしまって、
・「純粋な変換機」としてだけ使う。
って形にしたほーがいいと思うっすよ。

近まで、「不要な電波」を出すことは、「混信」「速度低下」の「元凶!」になってしまう恐れがあるからでございますね。
どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23794427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/11/18 15:32(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

ここまでいろいろとご教授頂いて申し訳ないのですが、先程TVを確認したところネット接続が出来ておりました。
昨日の夕方に一度、ルーターとモデムの電源を切り、コンセントを抜いて10分程してから再接続を試したのが良かったのかもしれません。(ですが直後の接続はエラー表示でもう諦めていました)
腑に落ちないですが結果的には無事繋がりました。他の方々も含め本当にありがとうございました。

書込番号:23795304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/18 20:56(1年以上前)

>ここまでいろいろとご教授頂いて申し訳ないのですが、先程TVを確認したところネット接続が出来ておりました。

接続出来るようになって良かったです。

しかし原因が判らなければまた再発する可能性はありますね。
原因が判らなくても、せめてどうすれば治るのかを突き止めておいた方が良かったです。

書込番号:23795898

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/19 00:11(1年以上前)

>(ですが直後の接続はエラー表示でもう諦めていました)

すべてが正常であっても、「ぜーんぶの装置が、キチンとネットワークを認識する」には、「それなりの時間」が、かかるのが普通っす。

なので、
・「はい、電源入りましたー」
・「スグに、ネット接続してみましたー」
・「つながんない・・・(T_T)」
なぁーんてあせらないで、「ゆっくりと確認する」ってことは、大切だと考えるっすよ。
んでわ。(^^)/

書込番号:23796281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

最安価格(税込):¥8,800発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング