『PC上の 4K 60Hz 動画ファイルを再生できますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

UBP-X800M2

  • 「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力で、高品位な映像を実現。
  • 独自の高音質技術により、振動やノイズを極限まで抑制。さまざまなハイレゾフォーマットに対応し、高音質の音楽プレーヤーとしても活用できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。また、4Kストリーミング対応で、ネット動画配信も4Kの高画質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X800M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

UBP-X800M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

  • UBP-X800M2の価格比較
  • UBP-X800M2のスペック・仕様
  • UBP-X800M2のレビュー
  • UBP-X800M2のクチコミ
  • UBP-X800M2の画像・動画
  • UBP-X800M2のピックアップリスト
  • UBP-X800M2のオークション

『PC上の 4K 60Hz 動画ファイルを再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X800M2」のクチコミ掲示板に
UBP-X800M2を新規書き込みUBP-X800M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

PC上(Windows10 media server DLNA)の 4K 60Hz 動画ファイルをネットワーク経由で再生できますでしょうか?

Duration: 00:07:43.86, start: 0.000000, bitrate: 232314 kb/s
Stream #0:0[0x1](eng): Video: h264 (High) (avc1 / 0x31637661), yuvj420p(pc, bt709, progressive), 3840x2160,
231978 kb/s, 59.94 fps, 59.94 tbr, 60k tbn (default)

Canon EOS-R6 の 4K 動画です。

書込番号:25005634

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/13 17:07(1年以上前)

自己フォロー
1. dlna は終わってるので、4Kの仕様がない。4Kは 2Kになる
2. smb でファイルが見れる機能はそもそもない
以上。
4K 60Hz 動画をネット経由で再生できる機械(製品)は、色々調べたが、存在しないようだ。

書込番号:25008021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/11/13 18:13(1年以上前)

>warp16さん

カメラそのままは難しいと思いますが
4K 60fpsって括りならYouTubeに限定付けてアップロードしてはどうですか?

書込番号:25008130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/13 20:22(1年以上前)

こんばんは

ネットワーク経由の方法は存じませんので、レスは控えていたのですが、YouTube は画質落ちるので、PS4pro なら外付けHDD で再生できる可能があります。
(キヤノンミラーレス動画は未確認)

PS4pro…

10bit は非対応です。
HDDは exFAT のフォーマットでないと認識しません。


テレビで外付けHDD再生できるのもあります。

YouTube にアップロードする前に再生確認のために、 PS4pro を使ってます。
(4K/60P/5.1ch で再生可能)

当方、ソニーミラーレス一眼動画です。
テレビで再生させるとはコマ落ちや時々止まるのでほとんど使ってません。
(4K/60P ave.150〜200Mbps、BT709)

書込番号:25008371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/21 09:38(1年以上前)

>りょうマーチさん
なるほど、ありがとうございます。ps4 + hdd ですか・・・
検討してみます。
ps4 もたしか、ネットワークファイルが見れなくなったと思いましたが・・・
PCのファイルが再生したいのですがね、そういう機器は、やはり存在しないのですかね。
4K 60Hz 表示できる mini PC かなぁ・・・ リモコンがないが・・・

書込番号:25018813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/21 10:34(1年以上前)

こんにちは

お返事ありがとうございます。

プリインストールアプリ(外付けHDD再生でもメディアプレイヤーのDLが必要ですが)ではなく、VLCプレイヤーとかは試してませんので。

と、PS4(proでないのは)4K出力は非対応です。

先日から HLG/10bit/5.1ch動画を再生したいのもあり、PS4pro、PS5 でできないか模索予定です。

書込番号:25018872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 warp16さん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/04 19:00(1年以上前)

やっと、解を見つけました。
「NVIDIA SHIELD TV pro 4K HDR Android TV」
この製品なら、vlc, mx player 等で 4K 60z 動画を、Windows の共有ファイルから再生することが出来ました。サクサクです。
期待通りのことが出来て、嬉しいです。
私は、 ebay で新品を購入しました。
国内で流通がないのが残念です。

書込番号:25330097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X800M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X700の後継機が出るみたいだがX800M2は出るのか? 2 2025/03/16 17:43:47
いよいよ生産完了のようですね 1 2025/01/04 16:23:18
後継モデルは? 5 2025/01/29 13:36:26
本当に4Kになっているのかな? 25 2024/12/24 12:35:57
ブルーレイディスクのみ再生できない 13 2024/12/15 23:31:13
字幕と音声 2 2024/11/29 5:11:29
SACDの再生について 25 2024/12/23 12:28:32
DISC取り出しが出来ません 11 2024/12/03 7:39:27
NAS内の動画ファイルの再生について 1 2024/09/20 2:07:44
値上げ 1 2024/07/18 10:36:05

「SONY > UBP-X800M2」のクチコミを見る(全 1091件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X800M2
SONY

UBP-X800M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

UBP-X800M2をお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る