『色がおかしい』のクチコミ掲示板

2018年 6月 発売

superbe SU-TV4304K [43インチ]

  • 4K対応の43V型液晶テレビ。USB3.0×1、USB2.0×1(録画専用)とHDMI入力端子ver.2.0×4(ARC・CEC対応)を搭載。
  • チューナー数は、地上デジタル×2、BS・110度CSデジタル×2。
  • 別売りの壁掛け金具(200×200mm)を使用すれば、壁掛けもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 superbe SU-TV4304K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • superbe SU-TV4304K [43インチ]の価格比較
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のスペック・仕様
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のレビュー
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のクチコミ
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]の画像・動画
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のピックアップリスト
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のオークション

superbe SU-TV4304K [43インチ]アグレクション

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • superbe SU-TV4304K [43インチ]の価格比較
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のスペック・仕様
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のレビュー
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のクチコミ
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]の画像・動画
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のピックアップリスト
  • superbe SU-TV4304K [43インチ]のオークション

『色がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「superbe SU-TV4304K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
superbe SU-TV4304K [43インチ]を新規書き込みsuperbe SU-TV4304K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

色がおかしい

2019/05/18 06:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

普通に見てるぶんには普通なんですが、明るい黄色が出ません。
RGB問題なく出てるのになぜか黄色だけくすみます。画像エンジンとパネルがあってないのかな。

またデフォルトだと色潰れするほど彩度が高く、かなり調整が必要です。

書込番号:22673844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4件

2019/05/18 06:39(1年以上前)

実写映画やバラエティなんかではそこまで気になりませんが、アニメやゲームだとすごく気になります。

書込番号:22673847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/06/25 01:43(1年以上前)

マクロレンズによって接写した画像

明るくはできませんが、色を正常にする方法がわかりました!
明るさ、暗部調整を100にして、色の濃淡は少し薄め(40とか)にして、高度な設定を入にします。
つぎに、詳細設定の中のホワイトバランスに入り、ゲインを-30から-40、カットオフを-20から-30くらいにします。
すると! くすんでいた黄色がシッカリ出るようになります。
この調整で、値段から考えられないくらいめちゃくちゃ綺麗な画面になりました。
輝度はどうしても落ちますが、それでも十分明るさあります。

ここから勝手な憶測
おそらく、画像エンジンとパネルがミスマッチなために通常設定では黄色が出ないものと思います。
マクロレンズでパネルを撮影したところ赤青緑白。三原色+HDRでしょう。
黄色がやけにくすむのは、画像エンジンが四原色用なのかもしれません。

関係ないけど、ガンマの設定は全く効きません。。。なんてこった。

書込番号:22757790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/02 20:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>マクロレンズでパネルを撮影したところ赤青緑白。三原色+HDRでしょう。

「RGBWパネル」といって、「4K廉価パネル」の様です。
「W」が有るから「HDR」というわけでは有りません(^_^;

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1511/10/news067_2.html
こんな話も有るようですm(_ _)m

書込番号:23023805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 07:34(1年以上前)

厳密に言えば2Kと4Kの中間である3Kですよね。 1K分は白の表示ですから。

書込番号:23470175

ナイスクチコミ!0


gatochangさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/15 10:28(1年以上前)

画素が小さくなると暗くなりがちなので明るさを補うための白サブピクセルがあること自体は問題ないのです。(色のメリハリが弱く白っぽくみえるかもしれませんが)
「RGBWで1ピクセルとするならば」という条件が付きます。
韓国パネルの社外向け安物はここでインチキをするので困りモノです。
RGBW, RGBW, RGBWと常識的に考えるな3ピクセルがあるとして、LGの安物社外向けパネルはRGB, WRG, BWR, GBWで4ピクセルと数えます。もちろんこれでは1ピクセルで正しく色を表現することなどできません。
スペックとしては3840x2160という数字が書かれていても、実際には2880x2160相当です。なお、これは横方向しか見ていなくて縦方向で誤魔化しがある可能性を想定していません。

書込番号:23470402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/09/16 14:46(1年以上前)

みなさんいろいろ補足ありがとうございます。
いろいろ試したところ、PS4の原神をプレイすると標準設定でも正常な色合いに見えました。

もしかしてHDR?
通常時は未調整だと変なので、おかしなテレビであることは変わりませんが。参考まで。

書込番号:24925606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アグレクション > superbe SU-TV4304K [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

superbe SU-TV4304K [43インチ]
アグレクション

superbe SU-TV4304K [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

superbe SU-TV4304K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング