『増設用に購入しましたがPCが起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 登録

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月10日

  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『増設用に購入しましたがPCが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みCT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリー > crucial > CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

スレ主 bblleさん
クチコミ投稿数:9件

OS win10 home64bit
CPU i7-9700k
GPU GTX1070 ti
マザーボード ASUS TUF Z390 plus-gaming
メモリ 同じCrucial DDR4 3200 8gb2枚
電源 CORSAIR RM750 750w

この環境で増設をしようとしたところ起動しませんでした。
BIOSすら表示されず、黒い画面のままで マザーボードのメモリ横の mem LEDが点灯していました。

その後元の環境に戻しましたがそれでも起動せず、CMOSクリアとCPUの付け直しをしてまた元の環境に戻したらようやく起動できました。

また起動できなくなったらと怖いのでそれからは弄っていないので結局このメモリは使用していませんが、原因はなんだったのでしょう?

書込番号:23684419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/24 16:58(1年以上前)

>bblleさん
順当に考えると、購入したメモリの不良か、装着時に何らかのミスが起きた可能性が有るのではないでしょうか。
例えば、現在の二枚のメモリを別の二スロットに移動して問題なく動作出来れば、マザボが正常である事を確認出来ますが、マザボが正常なら、リスクを覚悟して、購入したメモリを再装着してみるという考え方もあるかもしれません。
リスクを冒したくないなら、とりあえず、お金を払ってPCショップでメモリをチェックしてもらうという考え方もあるかもしれません。
因みに、メモリ交換時に静電気対策はきちんと行わないと、メモリを壊してしまう可能性が有りますが、この点は大丈夫ですよね。

書込番号:23684434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/09/24 17:25(1年以上前)

ネイティブDDR4-3200メモリ+Coffee Lakeは相性が出やすいので、
BIOSアップデートしてないようであればアップデートしてみては?

第9世代までのIntel環境は公式未対応となります。
https://www.ark-pc.co.jp/i/11640237/

書込番号:23684467

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/24 18:27(1年以上前)

このCrucial2枚だけなら起動すると思われます。(メモリー不良じゃない限りね)

ただ、これまでのメモリーとの混合なら、さすがに特性全く違うので「相性的」にきついかと。

書込番号:23684582

ナイスクチコミ!0


スレ主 bblleさん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/24 18:37(1年以上前)

まとめてのお返事で失礼します。

試した事は、
今まで使っていたメモリを他の2スロで使用→ 起動
購入したメモリのみで4スロット試す→ 全てダメ
購入したメモリのみ1枚で試す→ 全てダメ

という結果でした。
静電気対策や放電はしっかりとやっています。

BIOSアップデートはまだ試していないので調べてみます。

書込番号:23684596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/24 18:51(1年以上前)

買われたメモリーは2枚組で、どちらを挿してもダメでした?

2枚とも不良品は見たことも出会ったこともないですけどね。

挿し込み甘いと正常メモリでも動作しないことは結構あります。
しっかりググっと挿しこんでもダメなら販売店問い合わせ or 別のPCで試されることです。

書込番号:23684629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2020/09/24 19:41(1年以上前)

>bblleさん

ASUS・GIGABYTEのマザーボードではネイティブDDR4-3200のメモリーとZ390チップセットの組み合わせで動作しない
可能性がある様です。

8GBモジュールでの情報ですが、16GBモジュールでも同じかと思います。
CFDのW4U3200CM-16GはCT2K8G4DFS832A と同じものです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095689/SortID=22969697/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095680/SortID=22810193/

BIOSのアップデートで使用出来る様になったとの情報もある様ですので、BIOSバージョンに新しいものがある様でしたら
更新して試されてみてはと思います。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-Z390-PLUS-GAMING/HelpDesk_BIOS/

書込番号:23684741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:170件

2020/09/24 19:57(1年以上前)

>bblleさん
うちのASUSUのマザーボードでは(Z390と9900K)ではネイティブDDR4-3200のメモリーでは全く起動しませんでした、
マザーボードが対応シていないみたいですね(BIOS最新です)、
ちなもにZ490で10900では問題なく起動してますので、この世代のマザーボードの問題かもしれません。

書込番号:23684772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/24 20:27(1年以上前)

ASUSに相性悪いのかな。
レビューの一番最初の方は、ASRock Z390で動作ですね。

書込番号:23684853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:170件

2020/09/24 20:28(1年以上前)

>bblleさん
第9世代までのIntel環境は公式未対応となります。
らしいですよ。
下サイト参照
https://www.ark-pc.co.jp/i/11640237/

書込番号:23684857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2020/09/24 23:50(1年以上前)

型名に誤りがありましたので訂正致します。

誤)CFDのW4U3200CM-16GはCT2K8G4DFS832A と同じものです。

正)CFDのW4U3200CM-8GはCT2K8G4DFS832A と同じものです。

失礼致しました。

書込番号:23685311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
crucial

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月10日

CT2K16G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング