『このメモリは5600XとB550マザーボードに使えますか』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 登録

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥9,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,280¥9,581 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥9,280 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 5月10日

  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『このメモリは5600XとB550マザーボードに使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー > crucial > CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 desseldeuさん
クチコミ投稿数:1件

CPU=Ryzen 5600X
マザーボード=MSI B550m Mortar WiFi
これにこのメモリCT2K8G4DFS832A(マザーボードやHWiNFOでの認識はCT8G4DFS832A.M8FJ)
をスロットA2とB2にさして使っています。

しかし、たまに起動時にDRAMエラーのLEDが点灯して、BIOS画面まで行けないことがあります。
そういうときはCMOSクリアすると問題なく起動するようになりますが、なにか釈然としません。

ここで質問なのですが、そもそもこのメモリはこの5600XとB550マザーに使って問題がない物なのでしょうか?それとも、もともと仕様上これらの組み合わせには問題があるものなのでしょうか?
確かに、MSIのサポートページの検証済みメモリの一覧にはこのメモリは入ってはいませんが、PC4-25600(DDR4-3200)だから特に仕様上使えないということはないはず、と判断してしまいました。

よろしくお願いします。

書込番号:23994460

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2021/02/28 18:26(1年以上前)

仕様上は使って良いと言う事にはなります
BIOSは最新にしてますか?

書込番号:23994474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/02/28 18:31(1年以上前)

BIOSは、きどうしなくても、BIOS Flash Back 機能でも更新することができます。
というのもRyzenはメモリー動作には、BIOS最新状態にしないと不安定なようです。

また万が一片方のメモリーが僅かにエラー吐くような不良品なら、時には起動したり時にはしなかったりもあります。

メモリーは1枚挿し、それも交互に挿し替えてやってみるべきです。

書込番号:23994486

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/02/28 19:02(1年以上前)

ディスコンになって、後継品があるようです。
何か、問題がでたのでしょう。
使って、問題があるのなら止めるほうがいい。

https://www.crucial.jp/memory/eol_ddr4/ct2k8g4dfs832a
CT2K8G4DFS832Aは現在販売しておりません。後継製品CT2K8G4DFRA32Aをご利用ください。

書込番号:23994565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1524件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/04 07:48(1年以上前)

アムダマザーは所詮インテルマザーの劣化コピー品ですからね
逆に流通品のほうが対応していないとかざらですよ

やっぱり11600kとかのほうがいいんじゃないのかしら

書込番号:24001284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥9,280登録日:2019年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング