『楽天モバイル』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイル

2019/06/19 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:19件

楽天モバイルのドコモ回線利用者です!
初心者なので教えてください!
現在ドコモのGalaxy s10+を検討していますが楽天モバイルの対応機種にまだ記載がありません。
今ドコモオンラインショップなどで購入して場合
使用できるでしょうか?
またドコモオンラインショップよりオススメの購入場所があれば知りたいです!
わかる方いらしたらお願いします!

書込番号:22745053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/19 01:43(1年以上前)

ドコモを含みキャリアは端末単体販売はしてません。回線契約(機種変更/契約変更、新規/MNP)がないと端末購入できませんが、そこは大丈夫ですか?
端末単体で購入する場合、中古携帯を扱う店舗(通販含む)、オークションやフリマなどを利用するしかありません。

MVNOの動作確認一覧になくても、ドコモ端末をドコモ網で利用する場合APN設定するだけで使えます。SIMロック解除も必須ではありません。
ちなみに動作確認一覧ってただ確認しただけであり、動作保証ではないです。

書込番号:22745056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/19 07:27(1年以上前)

キャリアから買うよりグローバル版を買いましょう。
その方が安いです。
また、楽天は自社回線に移行するためバンド3(スマホが受けられる周波数帯)しか使えません。
地方組なら楽天ではなく他の格安simでソフトバンクかドコモの回線にしたほうが繋がると思いますよ。

書込番号:22745257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/19 08:57(1年以上前)

ドコモ回線を使った格安SIMは、中身は100%、ドコモの回線そのものです。
したがって、ドコモ端末であれば、どんな格安SIMでも、原則的にすべて使えます。
実際、ごく一部の極めて古い端末をのそげば、使えない、という事例は、いっさい、ありません。
各業者による動作確認は、初心者のためのおまじないです。

楽天モバイルは、今後、自社回線に移行しますが、現在、ドコモ回線で使っている場合は、意図的に変更しない限り、今後も、つかえます。
かりに使えなくなっても、ドコモ回線を使った別の格安SIMに移ればいいだけです。

ドコモの端末は、回線契約なしに買えませんから、購入後、すぐに解約する必要があり、約1万円の違約金が発生します。秋からは、総務省のお達しにより、1000円になる可能性が高いです。
契約事務手数料や初月の料金も必要です。

また、解約すれば、端末補償は一切なくなりますから、落として壊したりすると、高額の修理代が発生します。
グローバル版と称する海外版は、さらに敷居が高く、初心者にはまったく向いていません。

書込番号:22745387

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/19 10:42(1年以上前)

海外版は技適ありませんし、日本仕様(おサイフケータイ対応、フルセグ/ワンセグ対応、LTE B42対応など)でもありません。

楽天モバイルで利用するなら、ドコモ回線ならドコモ版、au回線ならau版が無難です。
周波数もそれぞれのキャリアに最適化されてますからね。

あと楽天モバイルはMNO移行後も引き続きMVNOサービスは利用できるため、特に問題ないと思います。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190314/

書込番号:22745509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/06/19 11:01(1年以上前)

楽天の自社回線は、自社回線対応の国内版端末でないと使えません。
現在楽天モバイル自身で扱っている端末でも、非対応のものは、MVNO の楽天での継続利用です。

海外版って、自分が所有するのは、全て自己責任、に帰結しますが、
その使用を、少なくともこの価格.com の場で他人に勧めるのは、如何なものか、
と個人的には思います。

書込番号:22745536

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/19 11:09(1年以上前)

Galaxy S10/S10+やXperia 1スレで海外版を勧めてる人いますからね...。

書込番号:22745550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/06/19 11:16(1年以上前)

ドコモの電波でないと来ないから楽天のドコモ回線にしました。
楽天自社回線に切り替えるつもりはありません。
同じような人結構いると思います。

書込番号:22745562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/06/19 12:13(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!
自分は素人なので海外版は怖くて購入は考えてません!
やはりみなさんのお話通りAmazonや中古ショップ、フリマ、後はドコモも契約して直ぐに解約の方が良いかもしれません!
それ以外であったらまた教えてください!
回答してくれた方々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22745622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shokokunさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/06/19 14:28(1年以上前)



amazonで香港版を購入すると日本のキャリアよりも4万円安く買える。
Ymobileに変えると年間5万円くらい通信費を節約できる。
合計9万円節約できます。
これって無視できない金額だと感じたのでamazonで海外版のギャラクシーs10+を買いました。
ソフトバンクカラYmobileに変更しました。
まだ落としたりしていないので幸せな気持ちが続いています。

書込番号:22745783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2019/06/19 14:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
docomoは単体販売してるショップもあるようです。
https://www.orefolder.net/blog/2019/06/docomo-shop-xperia-1/

書込番号:22745824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/19 15:13(1年以上前)

>sandbagさん

なるほど、一部店舗では“単体購入できる場合がある”ということですか。
ただキャリア側としては回線契約してほしいから、公式には案内してないでしょうね(^^;

まあドコモと回線契約がある人は普通に機種変更などした方がいいでしょうが、そうでない人は選択肢の1つにはなりそうですね。SIMロック解除できない?みたいですが。

書込番号:22745851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2019/06/19 15:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
SIMロック解除出来ないのは回線契約と端末が一度も結びついていないからでしょうね。
既存回線があればショップに持ち込んでなんとかできそうな気がしますが。
もっとも、既存回線があれば普通に機種変更した方が良いでしょうね(笑)

書込番号:22745892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/07/22 22:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
技適通っていますよ。ガセを言わないようにしましょう。

書込番号:22815185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/07/23 10:26(1年以上前)

>kakaku.comカスタマー2020さん
Galaxy原宿のグローバル版は展示のために特別に技適とってますが購入できるグローバル版は技適ないそうですよ。

書込番号:22815832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2019/07/24 19:25(1年以上前)

>SUITEBERRYさん
韓国で買えるやつには技適ありますけど。インターネットで調べてないから無いと言うのは浅はかだと思います。

書込番号:22818506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/07/24 21:41(1年以上前)

>kakaku.comカスタマー2020さん
それは「グローバル」版じゃないからでしょ

書込番号:22818768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2019/07/24 22:00(1年以上前)

5chとかでもGalaxy出るたびに言われてるけど香港版は香港版って位置付けだからグローバル版とはまた別だね

書込番号:22818812

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング