『ハルトコーティング』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハルトコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ハルトコーティング

2019/06/27 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 shima051さん
クチコミ投稿数:8件

先日DSでハルトコーティングを施工してもらったのですが直後から画面の一部に長さ2センチほどの白い線ができました。

ある程度の強さで拭くと一旦はきれいになるのですがしばらくするとまた白い線が復活します。

数日後改めてDSに行き上記の症状を伝えると、薬剤が偏ってしまった可能性があるとのことで再度施工してもらうことになりました。
しかし施工後も上記の症状が改善されず、2度目に施工した店員さんから1度目の施工時にムラができてしまった、こちら側の不手際で購入直後で申し訳ないのですが修理に出させてください、と言われ渋々了承しました。

ところが契約内容など確認して、保証サービスに入っていないと画面の交換で相当な費用がかかると言われました。
(私は今まで携帯を修理に出したことがなく当機種より保証サービスを外していました)

私は自分の落ち度でもないのになぜ私が費用を負担しないといけないのか!と話したところ、ハルトコーティングのメーカーに確認するのでコーティングが硬化する3日後同様の症状が出たら改めて連絡の上、来店してくださいとのことです。
 数時間立ちましたがやはり上記の白い線は消えることはありません(泣)。

 あまりもめたくもないし、かといってこちら側が費用を負担するのは納得がいかず困ってます。保証サービスに入っていないこちら側の落ち度もあるかもしれませんが‥。

 新品との交換をしてもらえればベストなんですが雰囲気的に難しそうです。

 皆さんならどう交渉しますか??ご教授下さい。

書込番号:22763381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/27 23:32(1年以上前)

もめたくないなら

諦める。

補償サービス加入はした方が良いかと思います。
修理代金も3240円ですみますから。
加入してなければキャリアは塩対応ですからね

書込番号:22763587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/27 23:41(1年以上前)

施工したのがDSなのだから、絶対文句いうべきです。
注文時の注意書きとか店員からの説明にいかなる責任も負いません、とかありましたか?
もめたくないなら我慢するしかないですが、もやもやするくらいならアグレッシブに交渉しましょう。

書込番号:22763604

ナイスクチコミ!1


スレ主 shima051さん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/28 00:38(1年以上前)

>iPhone seさん

やはり保証は入っとくべきですよね‥。
保証入ってないと画面の交換の代金をドコモが負担するからなんでしょうね。
返信、ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:22763704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shima051さん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/28 00:44(1年以上前)

>コジ(koji)さん

 10数年ドコモ一筋でトラブルなんて一切なかったからめちゃショックでした。

 これから少なくとも2年はこの端末使う上で、画面を見るたびテンション下がると思うと中々の苦行ですのでできる限りDSと掛け合ってみます。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22763710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度4

2019/06/28 08:10(1年以上前)

ハルトコーティングをかける前に注意事項の書いた紙にチェックしませんでしたか?
施工後に確認もされてるはずです。
そこに、施工後の責任は負えない類いの一文あったと思います。

ハルトコートはdocomoショップが代理施工してるだけでdocomoの正規品ではないので保証求めるのは、難しいかもしれません。

iPadをコーティングしてもらった時に、スレ主さん同様の事がありその場で指摘して塗り直してもらいました。

docomoブランドの端末は、施工しても自然保証対象ですが、iPhoneの場合は、アップルストアでハルトコーティングしてると申告すると(申告しなければ見分けつきませんけど)改造扱いされる事もあると施工前に説明受けました。

ハルトコーティングは自己責任の範囲でと私は思ってます。

書込番号:22764005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/28 10:56(1年以上前)

修理に出させてくださいって言うぐらいですから向こうが費用負担するんじゃないですか?

書込番号:22764235

ナイスクチコミ!2


スレ主 shima051さん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/28 11:33(1年以上前)

>DOUTOR.maniaさん

確かに1回目の施工時にチェックリストみたいなものを見せながら説明を受けましたがそこには親水性になることや落下時や鍵など鋭利なものに触れると傷がついたり画面が割れたりすることがある、という内容でした。

 ドコモが委託で行ってるものなんですね。
店頭でハルトコーティングを推してたこともあり施工しちゃいました。
 白い線以外の部分は指紋も簡単に取れ、コーティングに満足してるんですが、運がなかったと諦めるしかないんでしょうかね…。

情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22764276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shima051さん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/28 11:39(1年以上前)

>とねっちさん

 そうなんです。
代替機(S9)まで用意していざデータの移し替えって段階で
契約内容の確認をしたところ、保証サービス未加入なんで相当の費用発生がある→このまま3日間様子を見てほしいと、いう流れでした。

 追突されたのに自分の費用で車を治すことを相手側に言われてる気分で納得がいかない感じなんです(-_-;)。

 ご意見ありがとうございますm(__)m

書込番号:22764285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/28 12:32(1年以上前)

メーカーの返答しだいですが車の塗装と同じでコーティングの保証はあっても本体の保証はユーザーだからもし駄目ならごねても無理ですよ。

書込番号:22764369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shima051さん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/28 16:56(1年以上前)

>SUITEBERRYさん

ですよね・・。皆さんからの意見を聞いていたらそんな気がしてきました。
もう一度だけDSと掛け合ってみて無理なら諦めます。

 ご意見ありがとうございました。

書込番号:22764782

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/06/29 06:43(1年以上前)

保証に入っていた場合、外装交換して5000円程度なら
コーティングの価値は、触り心地でしょうか。

書込番号:22765826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング