『Qiでの充電時間』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Qiでの充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

Qiでの充電時間

2019/07/08 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

クチコミ投稿数:66件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

Galaxy note9から買い換えましたが、全く同じ環境のアンカーの充電器を使用してQi充電してるのですが、充電時間が5時間〜6時間くらいかかります。
同じ4000mmAのバッテリーだと思うのですが、note9の時より明らかに時間がかかります。
Qi充電されてる方、こんなものでしょうか?

書込番号:22784182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件

2019/07/08 08:07(1年以上前)

はじめまして。
私も同じような質問をしたいと思っていました。
充電時間はそれくらいかかります。楽ですがあまりにも時間かかるので最近は直差しで充電しています。

書込番号:22784198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/07/08 08:19(1年以上前)

>山ちゃんカープさん
ありがとうございます。
同じように時間がかかられるようですね。
この端末は充電を分け合うパワーシェア機能がありますけど、それと関係してるのかなぁ…

書込番号:22784217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 08:38(1年以上前)

バスプロ3さん アンカーの製品名なのか型番なのか文字化けされてます。
もう一度載せて頂けると参考になります。

書込番号:22784250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/07/08 08:50(1年以上前)

機種不明

恐れ入ります。
充電?です。

書込番号:22784274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/07/08 08:51(1年以上前)

また文字化けしてますね…
充電機

書込番号:22784278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 09:28(1年以上前)

バスプロ3さん、画像アップありがとうございます。
でも画像では分かりません。

書込番号:22784329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/08 10:57(1年以上前)

>バスプロ3さん


ご参考になるかわかりませんが、私の例をご紹介します。

電源:Anker PowerPort+ 1 (18W USB急速充電器)
給電スタンド:Anker PowerWave 7.5 Stand (5W / 7.5W / 10W Qi ワイヤレス急速充電器)
ケーブル:Anker給電スタンドに付属のケーブル
スマホ本体の状態:画面オフ、モバイル通信、WiFi、Bluetooth共にオン
充電完了時のバッテリー温度:30〜37℃程度

42%から87% (+45%) 1時間34分 +1817mAh(19.3mAh/分、28.7%/時)
46%から100% (+54%) 1時間50分 +2155mAh(19.6mAh/分、29.5%/時)
69%から95% (+26%) 48分 +1034mAh(21.5mAh/分、32.5%/時)
60%から94% (+34%) 58分 +1394mAh(24.0mAh/分、35.2%時)

だいたい1時間で30〜35%回復しています。
0%からのチャージはやったことがありませんが、3時間程度でフルになりそうです。
私はバッテリーの劣化を嫌って帰宅後90%程度までのチャージを実施するので
1時間程度で充電完了です。

ご参考になると良いのですが。







書込番号:22784451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/08 11:59(1年以上前)

Galaxy10からUSB充電器の出力がUSB-A端子だと、急速充電できないのではないかなぁ。PD非対応でもQiは急速充電できる?

書込番号:22784553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2019/07/08 14:04(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
大変お詳しい書き込みありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
100%充電ではバッテリーに負荷がかかると聞いたことがあります。
大変参考になりました。

書込番号:22784786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/08 15:10(1年以上前)

ANKER の充電器、といっても多くの種類があります。
スレ主様のお使いの、具体的なモデル名 or 型番がわからないと、
有識者の方々からの適切なアドバイスが得られない、と思いますが。

100%フル充電で、
バッテリーが劣化する、とか
負荷がかかる、って言うのは、いつ頃のお話でしょうか?
私は、所有するすべての端末を、
バッテリー残量が 10%切ったくらいから 100%フル充電し、かつ、
ケーブルを抜くのも直ぐではありませんが、
2014年の夏から使っている Galaxy Note 3 (SC-01F & SCL-22)や
2015年夏から使っている Nexus 5・D821 でも、殆ど劣化はしていません。

書込番号:22784864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/07/08 16:09(1年以上前)

>恐れ入ります。
>充電?です。

ワイヤレス充電器は10W対応のやつになるのかな?(写真から見て5Wの充電器か5W/10Wの充電器のどちらかのはず)

仮に10Wの場合、S10+だと急速充電可能になるけど、USBの充電器が普通のやつ(AnkerだからPowerIQ)なので5Wでしか充電出来ないってことだろうね

PD対応(USB-C)のUSB充電器を使わないと10Wの充電は出来ないはずだよ

5Wだと3000mAhでも3時間半くらい掛かるはずだし、4000mAhで5〜6時間ってのはまあそんなものかと…

書込番号:22784956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/08 16:43(1年以上前)

>バスプロ3さん
私と充電器やQiスタンドの仕様が異なる可能性はあります。
購入記録や、パッケージが残っていればそこから型番や仕様が
判明してもう少しアドバイスをしてくださる方がいるかも知れません。


>モモちゃんをさがせ!さん
Liイオンバッテリーの劣化に関しては、充放電の条件や環境、スマホや充電器の
充電アルゴリズムにも依存するのでモモちゃんをさがせ!さんの場合は、
100%充電が問題になることは無いのでしょう。

ズボラな私の場合は、100%充電のためと、ついついフル充電後も放置するシーンが
ありました。100%になったら直ぐに充電を停止すればよいのですが、これを
怠って例えば夜通しや職場のデスクでチョイ足し充電を続けていたわけです。
実際に純正の充電器を付けっぱなしで長時間放置してスマホ、ノートPCの
バッテリーを早期に劣化(容量減)させた苦い経験があるので「AccuBattery」という
アプリでバッテリーライフを確認しています。

今年2月の情報として以下が彼らから上がっており、引用文献を含め
安易にエセ科学と断じるには電気化学を知る者としても理屈に適っていると
見なせる面が多々あります。
https://accubattery.zendesk.com/hc/en-us/articles/210224725-Charging-research-and-methodology

書込番号:22784996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:43件

2019/07/08 20:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>私は、所有するすべての端末を、
>バッテリー残量が 10%切ったくらいから100%フル充電し、かつ、
>ケーブルを抜くのも直ぐではありませんが、
>2014年の夏から使っている Galaxy Note 3 (SC-01F & SCL-22)や
>2015年夏から使っている Nexus 5・D821 でも、殆ど劣化はしていません。

バッテリーについては、
いつから使っているかでは無く、充電の回数だと思いますが。
メイン端末で1から2日に一度程度、10→100%に充電で4年間使用し、
その上で殆ど劣化していないのであれば素晴らしいと思います。

ちなみに、4年間の充電頻度はどの程度でしょうか?

書込番号:22785446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/09 08:12(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
この人のスレ、理解出来ないよね?
てか、実証出来る根拠は?
もち、毎日使っての事だよね?

2014年の夏から使っているGalaxy Note 3 (SC-01F & SCL-22)や
2015年夏から使っている Nexus 5・D821
5年間毎日使って劣化しないんだ、どんな使い方なの?
使い方にもよるけど、普通microUSBコネクターも4.5年使えばダメになるけど?
4.5年使える方法知りたいね?

具体的な使用頻度、充電方法教えて?

どーせ放置かな?

書込番号:22786260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/09 08:21(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんの他の書き込みを見ると、他にもスマホをたくさん所持しているようなので、メインとして使っているのは極一部で、他は飾ってあるだけなのでしょう。

書込番号:22786272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/11 12:14(1年以上前)

結局、型番は何だったのでしょうか?

書込番号:22790521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング