『音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音が鳴らない

2020/02/12 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

突然アラームでバイブだけしか作動せず、あれ?って思い確かめると着信音や通知音も鳴りません。

そのまま再起動すると直りますので、アプリのせいや音量設定ミスではないと思います。

同じ症状の方いらっしゃいますか?、

普段は消音やバイブなどの切り替えや、バイブモードでのメディア音量の変更くらいしか音関係はいじるとこないのですが、何か別の動作で音が出なくなるようなことがあるのでしょうか…

毎夜再起動すればいいのかもしれませんが朝音が出ない可能性をはらむのはなかなか恐怖なのでどなたかご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:23225424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/12 10:33(1年以上前)

サムスンスマホには今のところ縁が無いので想像カキコです。

>JC120さん
>そのまま再起動すると直りますので、アプリのせいや音量設定ミスではないと
ん?そうですか?
音量設定については言われるとおりとは思いますが、むしろ後入れしたなんらかの(単一あるいは複数の)アプリが悪さしている可能性のほうを私なら疑います。
再起動直後はバックグラウンドでこそ〜り動くアプリもデフォルト設定されているものに限られるでしょうからそれらアプリの影響がまだ出ていないことが考えられます。

まずは全バックアップして初期化、その状態で不具合が生じるか数日様子見することでハード/ソフト(=アプリ)の切り分けはつくと思います。
この時点で不具合発生なら、ハード(ファームウェア含む)が原因。
未発生の場合、リカバリーして不具合発生ならソフト(=アプリ)が原因になろうかと。

書込番号:23225590

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/12 17:35(1年以上前)

>きぃさんぽさん
なるほど…毎日ほぼ同じような使用条件でこういうことが時々起こっていて、特にアプリを立ち上げたりインストールしたりではなかったので特に疑いませんでした。

確かめるのは少々手間ですが頻発するようならやってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23226243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rdnjyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S10+ SC-04L docomoのオーナーGalaxy S10+ SC-04L docomoの満足度5

2020/02/13 20:41(1年以上前)

同じ端末を利用してます。
Android10にアップグレードした後、自分も着信はサイレントでアラームは鳴らす設定でしたが、バイブになりました。
アラームアイコンのタップ後の画面右上にある縦3点のマーク>設定で「アラームとタイマーをバイブに設定」がONになってたので、OFFしたところ直りましたよ。

書込番号:23228758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 JC120さん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/13 21:41(1年以上前)

>rdnjyさん
私が使っているのは有料版スマートアラームというものでして、OSアップデートや各種設定を触らなくても音が鳴らなくなる(ときがある)という症状です。

でもお話を聞いて、スマートアラームなのか他のアプリなのか、頻繁にアップデートがあるじゃないですか、その関係でなってしまうときがある、という可能性が少し頭をよぎりました。

結局わからないのでどうにもできませんが(苦笑)

ありがとうございました。

書込番号:23228947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング