『開発者向けオプションでのBluetooth オーディオ コーデック設定』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

中古価格(税込):¥23,826 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『開発者向けオプションでのBluetooth オーディオ コーデック設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 daaaichangさん
クチコミ投稿数:3件

掲題の件でデフォルトのSBCからAAC等他のコーデックへ変更操作をしても
Bluetooth接続をしていない場合は操作すら出来ず(変更ボタンを押しても変更せず)
Bluetooth接続中だと一旦画面にて変更されたコーデックが表示されるがコーデック名の左にストリーミングと表示され(ストリーミング:AAC等)
再度開発者オプションの設定をみるとSBCに戻ってしまいます。
所有しているイヤホンはAAC対応なので、AAC接続したいと考えております。
対処法ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23340590

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 daaaichangさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 17:04(1年以上前)

すみません、自己解決しました。
所有しているイヤホンのAAC対応はIOSのみでandroidのAACには非対応でした。

お騒がせしました。

書込番号:23340629

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/15 17:17(1年以上前)

>daaaichangさん

すごくざっくりですがアップルはAAC、Androidはaptxと思っておけばいいです。

コーデックなので勝手に誰でも使えません。

AAC使う許可を得ている機器ならAAC使えますが得ていない場合は使えません。

Androidの多くの機種に使われてるSoCがクアルコム製でaptx対応チップ(コーデック)が

搭載されてるのでお金出してまでaptxより音質が下と言われるAACを搭載する意味合いがないのです。

クアルコム製のチップ載ってなくてもAndroidの標準となってしまってるAACより音質いいaptx外す理由がありません。

本体とイヤホン両方が対応している場合にベストと思われるコーデックが選ばれます。

AACとaptx両対応ならaptxとなります。本体がAAC対応してなけばaptxかSBCとなります。

書込番号:23340639

ナイスクチコミ!4


スレ主 daaaichangさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 17:42(1年以上前)

>Taro1969さん
なるほど、では特にユーザー側は意識しなくても対応製品にあった規格で接続してくれるんですね。
勉強になりました、ありがとうございます!

書込番号:23340666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング