『GalaxyS10+からS22のSDカードのデータ移行について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SC-04L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SC-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GalaxyS10+からS22のSDカードのデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SC-04L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SC-04L docomoを新規書き込みGalaxy S10+ SC-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

家族が使用中のS10+の画面が割れてしまいました。
Galaxy原宿で修理を申し込もうとしたら、なかなか予約が取れず、ドコモのリペアで申し込みしていますが、基盤が壊れていたら、Galaxy原宿まで行かないと修理不可とのことでした。

そこで質問なのですが、修理困難で新しい機種(S22やS23)に機種変した場合、現在のSDカードのデータはどのように移行したらいいのでしょうか?

前回はS8からS10+の移行でしたので、smartswitchで簡単に移行できたのですが、うまく移行できるのか不安です。
どなたかご教授ください。

書込番号:25229571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/04/20 20:33(1年以上前)

Smart Switchを利用して転送(SD内データも選択可)、USBカードリーダライタ接続してSDの読み書きのどちらかを利用するのが手軽です。

書込番号:25229575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2023/04/20 20:40(1年以上前)

まっちゃん2009さま

いつも迅速なご回答ありがとうございます。
smartswitchで移行した場合ですが、SDカードのデータはどこに保存されるのでしょうか?

音楽データや写真等もあり、非常に不安です。
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:25229582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2023/04/20 20:43(1年以上前)

まっちゃん2009さま

失礼いたしました。
いつも迅速なご回答ありがとうございます。
smartswitchで移行した場合、SDカードのデータはどこに保存されるのでしょうか?
音楽や写真等かなりあり、不安です。
初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:25229586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2023/04/20 20:59(1年以上前)

SDデータは本体ストレージにコピーされます。

ただし今利用してるS10+の本体容量とSD容量の合計が、S22やS23の本体容量256GB(実際に利用できる容量はシステム容量があるためこれより少ない)以内に収まってる必要があります。

転送するデータは転送前に選べます。

書込番号:25229605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2023/04/20 21:27(1年以上前)

度々のご回答ありがとうございます。。
なるほど。ずっと使い続けていたSDカードなので、容量の確認は必要ですね。

画面修理の件をサムソンのカスタマーサポートに聞いてみたところ、S10+の保守期限は今年のは6月とのことで、それ以降は修理不可と言われました。
私はGalaxy NoteS10+を現在利用中なので、一緒になるかなと。
現端末をとても気に入っていたので、不安でもあり、残念です。

書込番号:25229655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2023/04/22 00:42(1年以上前)

まっちゃん2009さま

家族のS10+の端末は、昨日ドコモのGalaxyリペアで無事修理が終わりました。
今回は機種変は免れましたが、近い将来必ずあるかなと思います。
私も家族もGalaxy大好きなので、今後も使い続けていきたいと思っています。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:25231122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SC-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SC-04L docomo
サムスン

Galaxy S10+ SC-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10+ SC-04L docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング