『サウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

50E6800 [50インチ]

  • 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
  • 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
  • バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50E6800 [50インチ] の後に発売された製品50E6800 [50インチ]と50U7F [50インチ]を比較する

50U7F [50インチ]

50U7F [50インチ]

最安価格(税込): ¥94,669 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

50E6800 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

『サウンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6800 [50インチ]を新規書き込み50E6800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

サウンドバーについて

2020/04/29 23:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6800 [50インチ]

スレ主 tadotaoさん
クチコミ投稿数:5件

このTV(50E6800)の購入を考えていますがは音がいまいちとの事でしたので、サラウンドバーの購入も考えています。
但し、この製品のスタンド形状を見るとスタンドが画面の前にありサラウンドバーを置いたとき直下に置けない様な感じですが、如何でしょうか?

又、画面の下の間隔も5CMほどしかないようですがサラウンドバーは薄型を購入しないと画面にかぶってしまいますでしょうか。

宜しくお願い致します

書込番号:23369560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/04/29 23:57(1年以上前)

>tadotaoさん

画面左下に受光部があるのでそこに被らない横幅と高さ51mm以下のサウンドバーを用意すればなんとかなります。
もっと大きなものを用意する場合はテレビ台を天面直下の棚にサウンドバーをおけるタイプないしは壁寄せタイプ変更するか、もしくはテレビを壁掛けしちゃうかのいずれかになるでしょう。

あとは見栄えが悪くなりますがテレビと天面の間に下駄を履かして底上げするかです。

書込番号:23369640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/04/30 00:05(1年以上前)

ア>この製品のスタンド形状を見るとスタンドが画面の前にありサラウンドバーを置いたとき直下に置けない様な感じですが、如何でしょうか?

イ>又、画面の下の間隔も5CMほどしかないようですがサラウンドバーは薄型を購入しないと画面にかぶってしまいますでしょうか。


このアもイも、ご自身で判っていらっしゃることを誰かに同意してもらいだけですよね?

薄型を購入しなくても設置できるとしたら、TVスタンドの下に台を設けて、サウンドスピーカーをその台より前方に置けば
できないことはないけど、不安定。

例えば、TV背面の壁掛け用ネジ穴を利用してTV上方に取り付けるブラケットがあるので、検討してみては如何でしょう?

https://amzn.to/35guepA

書込番号:23369645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/04/30 01:57(1年以上前)

>但し、この製品のスタンド形状を見るとスタンドが画面の前にありサラウンドバーを置いたとき直下に置けない様な感じですが、如何でしょうか?

TVの脚が前に出ていればスピーカー当然脚の出っ張りより前にしか置けない
TVのスタンド部の高さ(浮きの部分だね)が無いとスピーカーが画面に被る

↑↑当たり前だけどサウンドバー奥にはこの2つが必ず絡んでくる

全てのTVを把握してるわけじゃないけど、脚が前に出てきてないTVってREGZAの有機ELとかごく一部の機種しかないだろうし、それだとピッタリ付けれると言ってもそういうやつは浮きの部分がほぼゼロだからスピーカー丸被りになる

丸被りになると画面の下の方が隠れるから嵩上げしないとダメだし、この部分が高ければ高いほどどんなスピーカーでも画面の邪魔にならないけどあんまり画面ばっか上げるとデザイン的にイマイチだしTVを見上げるようになるから見やすさもイマイチになってくる

そう考えたらE6800くらいの高さとか出っ張りって条件的にはいい方だと思うけどね
ただTVをしっかり置けてスピーカーも置かなきゃダメなんで薄型のTVだと置けない可能性もあるけど

スピーカーってどのくらいのやつを考えてるのか分からないけど定番のYAS109とかだったら数ミリ被るかもだけど見にくくなるほどのものでも無いと思うよ

これくらいの高さなら問題ないとは思うけどスピーカーでTVのリモコン受光部が隠れて操作できなくなる場合が考えらえるのでそういう場合は

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N2HHLIW/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JNBGCVV/

↑↑こういうのを使ってリモコン受光部を前に持ってくる
※サウンドバーによってはリモコンレピーター機能ってのが付いてるのでそれがある機種ならそれでオッケー(やってることは延長ケーブルで前に出すのと同じことだけど)

書込番号:23369747

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadotaoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/30 09:10(1年以上前)

テレビテーブルトップスタンド

テレビテーブルトップスタンド別画像

黒蜜飴玉さん、不具合勃発中さん、どうなるさん
ご教示ありがとうございます。

やはりこのままですと薄型のサウンドバ−にしないと駄目ですね、製品の選択肢が狭くなります。
(受光部は全く考えていませんでした、ありがとうございます。)

壁掛けですと壁取付造作に問題があり、私自身も色々と調べてみました所、画像の様なスタンドを見つけました、この様な製品をお使いの方がいましたら耐久性等ご教示いただけますと幸いです。

不具合勃発中さん、こちらの方法(TV上方)に取り付もありかなと思うのですが、置型に設計したサウンドバ−を画面上に付けるのは音質的には問題ありませんでしょうか。

それにしても、ハイセンスはサウンドバーも販売しているのに置き場等考えなかったのでしょうか?

因みに、購入するスピ−カーは5万位(できれば3万程度)までを考えています。
こちらもお勧めがありましたら宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

書込番号:23370051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/30 10:54(1年以上前)

>tadotaoさん
こんにちは。
TVのスタンドは、地震等での転倒を防ぐために、各社社内規格に沿って設計されていると思われます。普通前方向への張り出しがあるのは、前方向への倒れ防止の意味合いですね。
従ってサウンドバーを置く場所は、スタンドに干渉しないように、テレビより前になりますので、テレビボードはその分の奥行きは必須です。
ソニーの一部の機種のようにサウンドバーをスタンドの間に入れられるようスタンドの足が左右に広がっている機種もありますが、それとてサウンドバーはテレビの前に位置します。

サウンドバーは5cm台の厚みがほとんどなので、普通の高さのテレビボードならば、テレビの前に置く事で、高さ的に多少受光部と干渉があっても上から赤外線が届きやすくなります。サウンドバーによっては赤外線リピーターがついているものもあり、受光部の問題は少なくなりますね。

という事で中華製のスタンドをわざわざ購入しなくても、普通にテレビの前にサウンドバーを置けば問題なく行ける可能性は高いですね。

お勧めサウンドバーですが、予算を考えると、ソニーのHT-Z9F、HT-X9000Fあたりになります。両機ともIRリピーター付きです。

書込番号:23370222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/04/30 13:08(1年以上前)

>壁掛けですと壁取付造作に問題があり、私自身も色々と調べてみました所、画像の様なスタンドを見つけました、この様な製品をお使いの方がいましたら耐久性等ご教示いただけますと幸いです。

>不具合勃発中さん、こちらの方法(TV上方)に取り付もありかなと思うのですが、置型に設計したサウンドバ−を画面上に付けるのは音質的には問題ありませんでしょうか。

>それにしても、ハイセンスはサウンドバーも販売しているのに置き場等考えなかったのでしょうか?

というか、サウンドバーは分離式のサラウンドシステムから比べると手軽なんで使う人もけっこう増えてるはずだけど、50E6800くらいのスタンド(高さ、出っ張り)は一般的というか好条件の方だと思うしTV台にサウンドバーが置ける(幅、奥行き)人はそのまま使ってると思うよ
※画面がベタ置きで浮きがないとか、TV台のサイズだったり壁掛けorスタンド型のTV台を使うとかのときにようやくスピーカーをどう設置するかが出てくる感じ

まあ、最終的に使う人の好みではあるけど、50E6800でサウンドバー使うとかでわざわざそういうスタンドを買うのはもったいないんじゃない?

書込番号:23370452

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadotaoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/30 15:47(1年以上前)

プローヴァさんありがとうございます。
サウンドバ−のアドバイスさん参考になります。

書込番号:23370744

ナイスクチコミ!1


symovaさん
クチコミ投稿数:37件

2020/05/03 10:24(1年以上前)

うちはデノンのDHT-S316を利用しています。

書込番号:23376835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50E6800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6800 [50インチ]
ハイセンス

50E6800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

50E6800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング