『外部入力によって音量設定を保存できないか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

50E6800 [50インチ]

  • 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
  • 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
  • バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50E6800 [50インチ] の後に発売された製品50E6800 [50インチ]と50U7F [50インチ]を比較する

50U7F [50インチ]

50U7F [50インチ]

最安価格(税込): ¥94,669 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

50E6800 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • 50E6800 [50インチ]の価格比較
  • 50E6800 [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6800 [50インチ]のレビュー
  • 50E6800 [50インチ]のクチコミ
  • 50E6800 [50インチ]の画像・動画
  • 50E6800 [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6800 [50インチ]のオークション

『外部入力によって音量設定を保存できないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6800 [50インチ]を新規書き込み50E6800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6800 [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

最近、FireStickTVで動画を見る機会が増えまして、ボリューム30くらいで見ているのですが、見終わったあとSwitchを起動したら、ボリューム30では爆音になってしまい、毎回18くらいに手動で下げています。
反対にFireTVを見る時は30まで上げなければなりません。
この作業が毎回面倒で、外部入力をそれぞれ別々の音量で保存し、切り替える度に音量をいじらないでいいようにできないかなと思い、投稿させていただきました。
解決策がお分かりの方、知恵をお貸しください。

書込番号:25387053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2023/08/17 19:25(1年以上前)

>まさケン%さん
こんにちは

解決策は ないですね

https://www.hisense.co.jp/upload_img/a318af797436943110a4.pdf

書込番号:25387071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/08/17 20:43(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書は一通り読んだのですが、もしかしたら裏技的なのがあるかなと思い、質問した次第です。

書込番号:25387163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:223件

2023/08/17 21:32(1年以上前)

>まさケン%さん

気休めですが、音声設定のイコライザーでの調整がチューナー HDMII毎に設定できれば
音量の差が縮まりそうです。(TVS9900Lで試したがハイセンスでもできるはず)

音量調整が主体なら、FireStickTVのHDMIの低域、中域、高域の全部を上げる、スイッチのHDMIの
設定を下げれば、音量の差が縮まると思われます。
・・・音質もかわるでしょうが・・・

書込番号:25387227

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/08/18 09:24(1年以上前)

>まさケン%さん
こんにちは
fire TVの音量はコンテンツによって大きく変わります。たまたまご覧になったのはコンテンツの平均音量が小さかったのだと思います。

映画などでは平均音量は小さめですが、効果音など大音量になった時の音量は大きいです。
大きい音と小さい音の差が大きいコンテンツ、つまりダイナミックレンジが広い状態になっていますので、音量設定が難しいです。

小さめな平均音量を合わせて音量を上げておくと効果音などで大きい音が出てびっくりすることになります。

個人的にはなんらかの手段で音量差を設定していてもどのみち音量調整することになるので、その都度コンテンツごとに調整する方が理にかなっていると思います。

書込番号:25387677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/18 11:27(1年以上前)

>反対にFireTVを見る時は30まで上げなければなりません。

FireTVStickの音が小さいってことだったら、設定の中にある“音量の自動調節”をオフにすれば音が大きくなるんじゃないかな?

他にもなんか設定あったような記憶あるけどどれだったか忘れた…

書込番号:25387832

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43E6800 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6800 [50インチ]
ハイセンス

50E6800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

50E6800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング