43E6800 [43インチ]
- 高画質なNEOエンジンを搭載した、BC/CS4Kチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。ノイズ感を軽減し、クリアで高精細な映像を表現する。
- 外付けチューナーやレコーダーが不要のため、煩雑な配線に悩まされることなくスマートな視聴環境を実現。
- バックライトブーストフィルムで遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げる。FPSや格闘ゲームに最適な低遅延ゲームモードを搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6800 [43インチ]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】購入してから1年くらいたちますが、電源入れてから画像が出るまでた遅くなる症状がたまに出ます。壊れる前兆とかなのでしょうか?
書込番号:24506590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>777courinさん こんにちは
お書きの原因として二つ考えられます、一つ目は立ち上がりのためのファームウェアが何かに引っ掛かりがある場合です。
二つ目は一部の部品の不具合で時間がかかってることです。
どちらにしても、無料で試せる方法として、リモコンで電源を切り、電源コードを壁から抜きます、およそ30分経過したら
プラグを差し込み電源を入れます。
これで直る場合もありますのでやってみてください。
書込番号:24506603
1点
ご丁寧にありがとうございます。症状が出ましたら試してみます。
書込番号:24506866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
どのくらいの時間がかかってますか?
番組表取得などで内部起動しているときは早い。
録画しているときも早い。
そうでないときは時間がかかる。
(かかっても20秒とか)
メニューのどっかに高速起動とかがあれば、それを有効に。
書込番号:24506914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
寝る前にリモコンで電源オフにした翌朝たまに症状が出ます
2、30秒たつと画像が出る感じです
書込番号:24506936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
30秒は長い感じがします。
コールセンターに相談されてみては?
(3年保証です)
書込番号:24507175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壁からコンセントを抜くテストは症状が出る前の寝る前に抜くなどすればできます。
症状出てからでは遅いのです。
書込番号:24509000
2点
多分同じ症状だと思いますが私は去年の夏購入して最近発生するようになりました。
しょっちゅうと言うわけでもないのであまり気にしてませんでしたが・・
リモコンで電源オンにし緑の電源ランプが点灯し反応がなく暫くすると点滅に変わり
ランプが消灯し、また暫くするとランプが点灯し今度は映るという感じです。
わかりませんが何となくファームの不具合のような気がします。
以前、この機種で夜中に突然大音量で電源が入るという致命的な不具合があったみたいですがファームの更新で直ったそうです。
またファームウェアの更新があるかもしれないので暫く様子見てはいかがですか?
書込番号:24527003
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43E6800 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/25 22:01:37 | |
| 2 | 2023/10/23 21:00:05 | |
| 2 | 2023/09/02 7:56:07 | |
| 7 | 2023/08/23 22:59:04 | |
| 5 | 2023/08/18 11:27:55 | |
| 3 | 2023/02/19 19:59:02 | |
| 10 | 2022/10/23 18:18:38 | |
| 5 | 2022/10/07 21:54:42 | |
| 22 | 2024/08/01 20:41:25 | |
| 8 | 2022/09/07 11:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







