『これが今の日立品質?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

ビートウォッシュ BW-V100E

  • 本体幅57cmのスリムな縦型洗濯機(洗濯・脱水容量10kg)。大流量と高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす「ナイアガラ ビート洗浄」を採用。
  • 投入口の幅が約38cmあり大物が取り出しやすいほか、衣類がほぐれて取り出しやすくなる「ほぐし脱水」機能を装備している。
  • スライド式の糸くずフィルターでごみに触れずにサッと捨てられる。洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す「自動おそうじ」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-V100Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V100E の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V100Eとビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]を比較する

ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]

ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2023年 6月10日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V100Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V100Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのオークション

ビートウォッシュ BW-V100E日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • ビートウォッシュ BW-V100Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V100Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V100Eのオークション

『これが今の日立品質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V100E」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V100Eを新規書き込みビートウォッシュ BW-V100Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

これが今の日立品質?

2020/08/24 17:01(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100E

スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

爪が引っかかる傷

約20年使用した日立の洗濯機の後継機として本機を購入しました。
長年の相棒の後継機として大きな期待を持っていましたが、これが最近の日立品質と思うと残念なことがありました。

7/12 大手家電量販店サイトで注文
7/26 大きく凹んだ本機納入(1号機) → 即交換の流れ
8/23 大きく傷ありの本機納入(2号機) → 交換の方向で調整中。再々納入日未定。

ともに右側。
私が触れる前に配送の方が2回も見つけているので、重箱の隅を突くようなチェックをしたわけではありません。

大手家電量販店の対応が遅く超イライラさせられる問題はさておき、2回続くと流石に日立の出荷検査体制を疑わざるを得ません。

段ボールを見せてもらいましたが、段ボール的には問題は見られませんでした。
1号機・2号機ともに問題なく動いているので毎日の洗濯機に困ってはいませんが、日立品質を期待していただけに2回連続の外観不具合は残念です。

家電量販店と揉めてる(?)のはメーカー保証の起点日について。
私は良品納入日を希望していますが、家電量販店は1号機の納入日とのこと。

「外観の品質不具合が2回連続」ということなので、当然の如く「内側の品質」にも疑問が残ります。
メーカー保証の起点日については私は折れる気はなく、調整はもう少し続きそうです。

すっきりと我が家の仲間入りをしてくれない洗濯機です(苦笑)

書込番号:23619779

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/24 18:49(1年以上前)

>大路郎さん

それはそれは不運でした。

何を主張されたいのか?わかりにくいですね。

開封し傷があった。原因は日立なのか?運搬業者なのか?わかりませんよね?

保証の起点?
納品されたのですか?されずに不良品でそのまま返品されたのではないですか?
調整以前の問題のように感じますが、どこの量販店でしょうか。

書込番号:23619965

ナイスクチコミ!8


スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

2020/08/25 08:31(1年以上前)

伝わりにくい文章で申し訳ありません。
要約すると2点です。

・2回連続で外観に問題がある洗濯機が納入された。
・メーカー保証の開始起点日は問題あり洗濯機が「仮」としてでも納入された日となる(らしい)。


>段ボールを見せてもらいましたが、段ボール的には問題は見られませんでした。

と書いた通りで、段ボールに外部から受けた損傷は(素人目には)確認できませんでした。

そうなると、
@ キズありで梱包出荷された →日立 製造・品証のせい?

A 輸送中に箱内側でキズがついた →日立(梱包)設計のせい?

B 開梱時にキズを付ける何かがあった   →日立(梱包)設計のせい?

C 開梱中に納入業者がキズつけたのにも関わらずウソついた?

D その他?

消費者の私にその原因が届くことは無いと思いますが、洗濯機が私に引き渡される前に「納入業者によってキズが発見された」次第です。

凹み&キズで2回続くと、@〜Bの日立側の理由、特に@を個人的に疑念を抱いております。
(1回目は納入業者を疑っていた)


>1号機・2号機ともに問題なく動いているので毎日の洗濯機に困ってはいませんが、

この文章も伝わらないですよね。

「良品納入まで、このまま凹みありの洗濯機を使っててください」と言われ、それに従ってしまったことが私として大きな過失のようです。

納入業者の指示に従ったことにより、保証開始の起点日が凹み1号機納入の日(7/26)となるとのこと。

起点日が1号機納入の日となることを知っていれば、旧品を使い続けることを希望しました。
当時の私はその点を知らず、7/30より家電量販店側に「保証の起点日の確認」を投げかけていましたが、つい先日まで返事を寄越さない塩対応によって今に至ります。

毎日本機を使っているので日々の洗濯には困っていません。
とても素晴らしい製品なので、在庫切れになるのもわかります。
それが私の保証問題の点を悩ましくしております。

書込番号:23620941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/25 18:09(1年以上前)

>大路郎さん

返信ありがとうございます。

納品したなら、販売店の言うことは理解できます。
何でも受け渡しが済んでしまったら、消費者の責任です。
こういう時は、絶対に受け取らないこと。不良品ですから。
責任の所在があやふやで、消費者が一番損をします。
納品後に気が付くこともありますが、それは交渉。
今回も、交渉するしかありません。

機械物なので、不良品が一部混ざることはどのメーカーも同じです。
そのために、1週間程度の期間を設定して、「初期不良」対応をします。
販売店が不良品と認めれば、交換するシステムです。

普通の運搬業者なら、傷物は持ち帰るの(返品)が普通だと思います。
保証するのがメーカーなのか?運送業者なのか?大きな問題だからです。
量販店の運搬業者でしょうか?普通の業者でしょうか?
返品せずに納品した運搬業者が、一番あやしいですね。

配送荷物の外箱に傷があったら、受け取らないこと。
急用で必要な物なら、業者を待たせて開封して損傷が無いか?確認すること。
開梱できなければ、外箱に傷があったことを、運送業者に記録させ、万が一の場合は連絡することを申し入れ、画像保存したり、録音すること。

傷もどこにあったのか不明ですが、メーカー出荷時に検品しています。
一応国内では一流メーカーですから、普通では不良品を出荷することは考えにくいですね。
何のメリットもありません。また戻ってくるのですから。
良い方向で解決できれば良いですね。

書込番号:23621769

ナイスクチコミ!4


スレ主 大路郎さん
クチコミ投稿数:251件

2020/08/26 08:51(1年以上前)

ありがとうございます。
今回の件で「受け取り拒否」する意味を初めて理解しました。

納入業者が「良品と交換するまでコレを使ってて」と言ったことを鵜呑みにし、サイズも大きいことから「そんなものか」と流されてしまったのがダメでした。
とても勉強になる事例にあたりました(苦笑)

書込番号:23622862

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V100E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯時間の固定化 2 2026/01/05 12:47:51
異音が止まらない 5 2022/08/22 22:36:14
ネジのキャップが欠品 1 2021/09/04 0:34:43
汚れ 6 2021/01/28 2:50:36
初期不良 1 2020/09/15 19:35:46
ちょうど7年で壊れました。 1 2020/09/15 15:03:36
ビートウォッシュの信頼耐久性は? 1 2021/10/31 12:02:03
FEエラーが出る 7 2020/09/02 16:27:34
こちらの防水パンへの設置可否が分かる方 8 2020/08/31 21:42:02
これが今の日立品質? 4 2020/08/26 8:51:40

「日立 > ビートウォッシュ BW-V100E」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V100E
日立

ビートウォッシュ BW-V100E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

ビートウォッシュ BW-V100Eをお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング