dreamio EF-100B [ブラック]
- 3LCD方式に加えレーザー光源採用で、小型ながら2000lmの明るくメリハリのきいた高画質映像を楽しめるホームプロジェクター。
- 高音質で低音も響くバス・レフレックス方式のスピーカーを採用し、これ1台で映像も音声も楽しめる。Bluetoothオーディオやヘッドホンとの接続も可能。
- 2.3mの投写距離で100型の大画面を実現でき、壁に投写するだけで家中どこでも映像が楽しめる。360度設置できるので、縦置きで天井にも投写可能。
プロジェクタ > EPSON > dreamio EF-100W [ホワイト]
EPSON dreamio ホームプロジェクター EF-100W
bluetooth接続して音声を聴いています
音も良く便利なのですが音ずれがひどく映画などは気分が盛り下がってしまっています
映像に遅れて音声が出ます
SRS-XB12
音声はきちんと出ています
どなたか解決方法がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:24518049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プロジェクター対応 > SBC、aptX
スピーカー対応 > SBC、AAC
音声遅延は
aptX(ほぼなし) > AAC(ちょい有る) > SBC(最悪)
Bluetoothはプロジェクター>スピーカでしょうか?
上の対応表の通り、双方が対応しているコーデックがSBCのみ
なので、この組合せだと遅延は避けられません((+_+))
書込番号:24518486
![]()
1点
Bluetooth接続なので、遅延、音飛び、音ズレ等を100%無くすのは難しいです。
幸い両機器にステレオミニジャックが備わっているので、有線接続すれば音ズレは無くなるはずです。
あとは、スマホ+スピーカー、プロジェクター+イヤホンをそれぞれBluetooth接続して、
音ズレがどの程度発生するか検証し、プロジェクターと接続した場合のみ発生するなら、
購入店に対応(返品交換)を求められると良いでしょう。
スピーカーの場合も同じですが、仕様の注意書きに、
>*1 本機と接続するBluetooth機器や通信環境、周囲の状況によっては、雑音が入ったり、音が途切れたりすることがあります。
>また映像と音声がズレる可能性があります
と書かれていますので、仕様として押し切られる可能性が高いです。
※交換してもらっても解決できるかは分かりませんが。
--------
アマゾンのプロジェクターのレビューでは、Bluetooth規格が旧い(Ver.3.0)ので接続できないスピーカーがあると
嘆いている人はいますが、音ズレに触れている人はいないですね。
※スピーカーはVer.4.2なので、こちらも旧いです。
そのため低遅延対応(両方とも)できません。
書込番号:24518507
![]()
1点
なるほど、SBCが元凶なのですね!
aptxのスピーカー探してみます!
ありがとうございます
書込番号:24518821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
有線だとプロジェクタ側の音量が小さいのかかなり音量を上げないとスピーカーまで来ないようで、音量増に伴って雑音も入ってしまいます ただこの方法は遅延が全くないのでまだ選択肢に入れたいと思います
ありがとうございます
書込番号:24518826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
aptX対応のヘッドホン買ったので、
試してみました♪
それぞれ有線、aptX、SBCで再生したものを
スマホで動画撮影。編集ソフト上でコマ送りして確認した動画
↓
https://youtu.be/EtNRQsk2Fr8
(コマ送りは動画後半)
書込番号:24534315
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EF-100W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/06/29 0:03:49 | |
| 4 | 2022/03/16 18:24:23 | |
| 6 | 2022/01/09 7:45:40 | |
| 24 | 2021/05/12 2:09:25 | |
| 5 | 2021/03/14 17:29:52 | |
| 4 | 2021/01/27 7:49:27 | |
| 1 | 2020/07/02 0:59:40 | |
| 2 | 2020/03/04 18:26:59 | |
| 8 | 2019/10/13 11:24:32 | |
| 8 | 2019/10/12 17:37:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








