NR1710 [ブラック]
- Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応する7.1ch AVサラウンドレシーバー。最大出力100Wのフルディスクリート・パワーアンプを搭載。
- HDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaのパススルー、eARC、ALLMに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術HDCP 2.3をサポートする。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、AirPlay 2、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > マランツ > NR1710 [ブラック]
マランツとデノンの売価六万以下の商品が全店で一斉に値上げされてる様です、、、
卸価格あがったのですかね?
書込番号:23180279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>J.Koikeさん、こんにちわ。
全店が一斉に値上げしたのなら、卸価格が上がったのではなく、価格調整が入って販売価格を下げた可能性がありますね。
卸価格が上がっても在庫があれば値上げしない店舗もあるので、全店の販売価格が一斉に足並みを揃えて値上げすることは考えにくいです。
価格競争によって販売価格が下がりすぎて低価格帯の商品の利益率が下がってしまったため、販売店主導かメーカー主導かは分かりませんが、価格調整したのだと推測します。
モデルチェンジサイクルが1年と短いAVアンプはモデルチェンジに合わせて卸価格(仕切価格)を調整するのが通常で、この中途半端な時期に代理店、販売店からひんしゅくをかうような卸価格の値上げをすることは通常は考えられないと思います(卸価格を上げると販売店側はヤマハを積極的に売ろうということになるのでD&Mにとってはマイナスになる)。
書込番号:23180318
7点
>J.Koikeさん こんにちは
NR1710はお書きの通り、価格コムでも1万円程度の大幅な値上がりとなってますね。
少しマランツとDENONを調べてみました。
PM5006 変動なし
PM6006 変動なし
PM6005 変動なし
NR1200 変動なし
PMA-30 変動なし
PMA-390RE 14,000円の値上がり〜これは安い店の在庫がなくなり上がったと推測
PMA-600NE 変動なし
PMA-800NE 変動なし
以上の結果からすると、NR1710だけが卸価格の是正が行われたと思われます、内容からも割安感がありました。
書込番号:23180420
0点
avアンプの話です
記載不足ですみません
書込番号:23180448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1行目に書き間違えがありましたので訂正します。
× 価格調整が入って販売価格を下げた可能性がありますね。
○ 価格調整が入って販売価格を上げた可能性がありますね。
>J.Koikeさん
この人は荒らしで有名な方なのでスレ主様が謝る必要はありませんよ。
>里いもさん
もう本当にいい加減に荒らしは止めてもらえませんか。
ここはAVアンプのスレですよ。
なぜ唐突にプリメインの話を持ち出すのですか。
使ったこともないAVアンプのスレをわざわざチェックしていちいちアドバイスを書き込みに来ること自体が、冷やかし、煽り、荒らしと捉えられても仕方がありませんよ。
今までもAVアンプのスレでデタラメを書いて多くの方から何度も注意を受けてきたというのに。
昨日も他のスレを荒らしてそこのスレ主様ご本人から忠告されたばかりじゃないですか。
書込番号:23180494
17点
決算直前に安く売るための作戦なのでしょうか。
もしそうなら、3月中旬にまた値下がりの可能性がありますね。
書込番号:23180510
3点
比較的安価で売れ筋だったDENONの1600H、MarantzのNR1710あたりは1〜1.5万近く一斉に上がっちゃったもんねぇ
年末年始の大安売り(実際はもっと前からやすかったけど)が終わって一旦値を戻したって感じじゃない?
メーカー、店ともに高くでも売れるんだったらそっちの方がいいに決まってるし、次は決算時期に…とかなのかもだけど例えば1600Hが3.5万→4.5万とかになっちゃうと結局YAMAHAあたりに流れちゃう可能性大だし、もう以前の値段では売れませんとかでも無い限りそのうち値段戻ると思うけどね
書込番号:23180554
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1710 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/03 17:54:53 | |
| 1 | 2024/11/24 9:27:12 | |
| 5 | 2024/05/26 14:06:54 | |
| 1 | 2023/06/05 16:28:42 | |
| 2 | 2023/03/12 22:55:37 | |
| 19 | 2022/10/25 4:01:01 | |
| 4 | 2022/03/05 22:16:32 | |
| 1 | 2022/02/14 12:54:51 | |
| 4 | 2022/02/14 2:17:27 | |
| 2 | 2021/12/02 11:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







