『他機リモコンの[10秒戻し]/[30秒送り]はUB45で動作しますか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月14日 発売

DP-UB45

  • 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤー。最新のHDR規格「HDR10+」と「Dolby Vision」に対応している。
  • 幅320mmで、置き場所を選ばない省スペース設計。「高速トレイオープン」機能により、約1秒の高速動作でストレスなくディスクをセットできる。
  • ハイレゾオーディオを含む音楽ファイルの再生に対応。ホームネットワーク上のPCやNASのほか、本体に接続したUSBフラッシュメモリーでも再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DP-UB45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

DP-UB45パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

『他機リモコンの[10秒戻し]/[30秒送り]はUB45で動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-UB45」のクチコミ掲示板に
DP-UB45を新規書き込みDP-UB45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB45

クチコミ投稿数:22件

UB45の購入を検討中です。
この機種のリモコンの画像を確認したところ、BDプレーヤの旧モデルには搭載されていた[10秒戻し]/[30秒送り]のボタンが無いことに気が付きました。

テレビ番組の録画ディスクを再生する機会も多いため、この機能は必須機能のひとつなのですが、[10秒戻し]/[30秒送り]ボタンの有るPanasonicの他機種のリモコンを使えば、UB45で[10秒戻し]/[30秒送り]が動作するかご存じの方はおられるでしょうか?

書込番号:25250301

ナイスクチコミ!0


返信する
KFFさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/18 10:59(1年以上前)

昔のパナのUHDプレーヤーで、UD90のリモコンには30秒スキップがないけど、上位機種のUD900のリモコンを買えば、スキップ機能も使えたらしい。
普通に考えると、ソフトからわざわざ機能を削ったりしないだろうから、UD45でも出来る気がするな。
ちなみに、パナソニックはBDとDVDのプレーヤーもレコーダーも全部リモコンコードは一緒みたいだから、ハードオフかどっかでジャンクのDVDのリモコンを買えば確認出来ると思うね。
俺もパナのDVDレコとプレーヤー歴代10台以上あるから、やってみようと思ったが、探して見つかったリモコン4台にはどれも30秒飛ばしのボタンそのものが無かったw
ただDVDプレーヤーのリモコンでも、BD機器の基本機能は普通に使える事が分かったから、リモコンが壊れた時の予備に置いとくことにたよ。

書込番号:25264796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/05/18 18:39(1年以上前)

>昔のパナのUHDプレーヤーで、UD90のリモコンには30秒スキップがないけど、上位機種のUD900のリモコンを買えば、スキップ機能も使えたらしい。

私もAV Watchの記事でレビューされていたのを読みまして、UB45でも同様に動作するかと思い質問しました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1078519.html


>普通に考えると、ソフトからわざわざ機能を削ったりしないだろうから、UD45でも出来る気がするな。
ちなみに、パナソニックはBDとDVDのプレーヤーもレコーダーも全部リモコンコードは一緒みたいだから、ハードオフかどっかでジャンクのDVDのリモコンを買えば確認出来ると思うね。

現在私が使用しているPanasonicのBDプレーヤーも、レコーダーのDIGAと共通のリモコンコードが使用されており、DIGAのリモコンを操作すると、プレーヤー側の表示窓にも「U30 X」とリモコン番号が違う(=リモコン番号を合わせればDIGAのリモコンがプレーヤーでも使える)旨の表示が出ます。


2週間近くKFFさん以外のレスを頂いていませんので、ひとまずこの質問は締め切らせていただきます。
KFFさんレスありがとうございました!

書込番号:25265279

ナイスクチコミ!0


sss555さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度3

2023/08/06 23:45(1年以上前)

>さくら茶さん
>KFFさん

>>普通に考えると、ソフトからわざわざ機能を削ったりしないだろうから、UD45でも出来る気がするな。
>>ちなみに、パナソニックはBDとDVDのプレーヤーもレコーダーも全部リモコンコードは一緒みたいだから、
>>ハードオフかどっかでジャンクのDVDのリモコンを買えば確認出来ると思うね。

ちょっと、上記の話題が気になっていて、昨日。偶然30秒スキップのある写真のリモコン(裏にEUR763 1180の刻印)を
ジャンクで見つけました。
試しました。電源とか、カーソルは反応して、操作できますが、「30秒スキップ」は、ダメでした。

書込番号:25373645

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DP-UB45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-UB45
パナソニック

DP-UB45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

DP-UB45をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る