『早く買うべき!』のクチコミ掲示板

2019年 6月14日 発売

DP-UB45

  • 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤー。最新のHDR規格「HDR10+」と「Dolby Vision」に対応している。
  • 幅320mmで、置き場所を選ばない省スペース設計。「高速トレイオープン」機能により、約1秒の高速動作でストレスなくディスクをセットできる。
  • ハイレゾオーディオを含む音楽ファイルの再生に対応。ホームネットワーク上のPCやNASのほか、本体に接続したUSBフラッシュメモリーでも再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DP-UB45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

DP-UB45パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

  • DP-UB45の価格比較
  • DP-UB45のスペック・仕様
  • DP-UB45のレビュー
  • DP-UB45のクチコミ
  • DP-UB45の画像・動画
  • DP-UB45のピックアップリスト
  • DP-UB45のオークション

『早く買うべき!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-UB45」のクチコミ掲示板に
DP-UB45を新規書き込みDP-UB45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

早く買うべき!

2025/02/06 21:06(11ヶ月以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB45

スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

Panasonicが解体されると発表がありますように非常に収益が良くないTVAV事業部の今後はコストダウンの嵐でしょう。
来週に発売されますマイナーチェンジ版45Sは、まさにそれでしょうね。
たから、現行45を買っときました。
今後、Panasonicらしさは無くなります。
お早めに!

書込番号:26064797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/18 17:35(10ヶ月以上前)

私もUB45を購入したばかりですが。
もう1台予備で、追加購入しました。
アイテムを追加すれば、画質も音質も素晴らしいです。

UB45Sは、ネット機能と4K動画再生機能の追加だけで、
プレイヤ―に必要ない機能追加で誤魔化だけの。
値上げ商品と認識しました。

物価高騰が続き。DISKドライブメカも生産終了目前と
なった時に45Sを2台追加購入するつもりです。

優秀なDACと優秀なテレビが有れば、
DP−UB45は、十二分に優秀なUHDプレイヤ―です。
一昔前に比べると安く中華製であっても。
パナソニックUHDプレイヤ―は、優秀な事は、現物で
確認出来ました。欲を言えばレコーダー機能を省いた、
ZR1とUB45Sの中間の新製品が欲しいですね。

書込番号:26080268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/18 18:38(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
こんにちは!
同意します。
今回のマイナーチェンジは、パーツの見直し【メーカー、グレード】でコストダウンして、オマケを付けて価格調整ですね。
恐らく45Sがパナ工場製造の最後でしょう。
後は、どっかのOEMかな。
VIERAも液晶MXからTCLのOEMだからね。
どんどん衰退して行くのが哀しいです。
Disc系が何時まで生き残れるか?

書込番号:26080354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/18 20:41(10ヶ月以上前)

santosgoldさん

DISKメディアは、ハイレゾ配信や動画配信よりも
まだまだ映像も音質も優れていると思います。
エソテリックの200万円を超える様なSACDプレイヤ―
が、モデルチェンジを続けながら商売が成り立って
いるのが、何よりの証拠です。
クオリティーは、DISCメディアが上です。
利便性優先の時代の流れに逆らってでも、
この様な優れたメディアは見捨てないで欲しいですね。

CD、BD等を大量にお持ちの方々は、
まだまだ多いと思います。
ネット配信全盛とはいえ。
CDとBDは、現在でも続々と新盤が発売されています。

私もCDとBDは、少しずつ増え続けています。

手持ちの大量のDISKは、自分の天寿を全うする迄、
楽しみたいのです。

2万円台で、DP−UB45の様な名器をもう買う事が出来ない
と思うと、私も非常に悲しいです。
だから、予備機を買う決意をしました。

書込番号:26080489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/18 23:28(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
私の場合、BD-J(Blu-ray Disc Java)仕様のソフトがレジューム機能を排除している事がDiscの終焉を迎えてるんじゃないかと危惧しています。
VODはレジュームし放題ですので、映画見たけりゃコッチにおいでと言わんばかり.....
ストリーミングならDisc製造における様々なコストをカット出来て収益だけ上がるし。
どこもかしこもコスト削減収益アップだからつまらんです。
物理的な物の良さを本当に残して欲しいですね。
UB45は地味に名機です!

書込番号:26080634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/19 07:09(10ヶ月以上前)

santosgoldさん

なるほど、最近レジュー厶出来ないソフトが増えて
きたのは、そう言う理由もあるんでしょうね。

ネガティブな要素しか無くて寂しい。

最後でも仕方有りませんが、パナソニックさんには、
ZR1のプレイヤ―版か、UB45との中間機種を出して
欲しいな。

ネット環境の無い私も、いよいよ年内には、
ドコモ光と契約して、サブスク契約?


書込番号:26080783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/19 11:39(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
by Technicsのプレーヤーが欲しいですね。
見映えも良く、微妙な価格設定で...
NISSANみたいに商品企画がイケてないですね。
院卒ばかりのエリート社員がaudio専門店や現場を泥臭くリサーチはしないでしょうし。
典型的な大企業病です。
勿体ない!
是非、UB45を有線LANで繋いで下さい。
アップデイトありますし。
UHDの認証もする場合があるらしいですね。
私はUHDまだ持って無いので。

書込番号:26081001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/19 12:34(10ヶ月以上前)

santosgoldさん

私もUHD持ってません。
UHDって。アーティストPVあまり無いですし。
販売数少ないし、高いし。。。
音質的には、BDで十二分ですから。。。

現状は、BDの販売数が多いですから。
絶滅した時の為に、ストック数を少しずつ増やしています。

ただ、参考の為に何か良い物有れば、UHD買います。

本機を選んだのも、より、高速回転なUHD対応機の
方が、ドライブがしっかりしていると考えたからです。
その点は、正解でした。一昔前の安いプレイヤ―よりも、
筐体の大きさ重量も変わらないのに、変な振動や
再生中も、比較的音も静かですから。

書込番号:26081060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/19 13:44(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
UHDはBDとの抱き合わせ販売が多い気がします。
売りにくいのか2枚とか3枚なんて要らないですよね。
逆に欲しいソフトはUHDが無いし。

後、UB45はパナの技術者の良心見たいなのを感じます。
昔、VictorのD,S-VHSの新品未使用品を買いそびれて後悔しました。
早め早めが吉ですね。

書込番号:26081133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/21 22:06(10ヶ月以上前)

2台目のDP−UB45が届きました。
やっぱり、2台目も画像、同軸デジタルの音質共に満足。
48型の有機ELの私には、もう十二分過ぎる画質です。

ZR1は、常に気になる存在ですが、
2台所持して入れば、多分10年以上は、安心して
所持しているDISCを楽しめるので心に安心と余裕が
生まれました。
2台のUB45は、2月に一度交代させて交互に使用して、
長持ちさせたいと考えています。
筐体が軽く、コンパクトだから入れ替えも楽。

ZR1以降の新たな展開が来るのか?
それともZR1。UB45Sで、終焉を迎えるのか?

BDP−LX88がいつ壊れるのかと、ドキドキしながら使用
し続け、とうとう壊れましたが。
DP−UB45は、アクセサリー追加と良いDACが有れば、
例えフルBitでなくてもLX88以上の画質と音質が
楽しめてるので、現状満足です。
でも恐らく、LX88も7年位経ってから劣化していたのかも
知れません。光学メカ搭載機の宿命ですね。

書込番号:26083857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/22 01:29(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
2台目おめでとうございます。
2台を交互に入れ替えて稼働させるのは良いと思います。
通電させて動かす状態が一番劣化を防ぐ方法だと思います。
可動するものは油は付き物ですし、基板モノも電気通してナンボですから。
モーターシャフトの油の粘度で、音質変わるといいますもんね。

書込番号:26083986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/22 08:49(10ヶ月以上前)

santosgoldさんの
おっしゃる通りですね。

取り敢えず、折角なので、
UHDDISCを楽天で、決済しました。

1つは、新品で、展望列車きらら紅葉の風景。
これは、UHDの画質を確認した方のレビューを拝見。
かなり画質が良いと太鼓判を押されていました。
5280円。

後は、映像美の期待出来る香港映画と。
トム・クルーズ主演。ザ.マミー。を中古で。
2枚で4620円。

やはり、新品だとちょっと高いですが。

中古だとUHD自体の人気が無いのか、以外と安い。
やはり、アーティストのMVや、コンサート物は無い
のが残念。
UHDは、需要が、少ないのが、現状ですね。
8Kなんて、商売が成立するのでしょうか?
将来的にDISC化販売は難しいのでしょうね。
ネット配信にしても、今の物価高の影響で、8K化に伴う
機材を揃える事に、消費者の懐がついていけない予感
もします。ネット配信自体が今少しずつ動いてますが、
かなりの値上げに舵を切る事を心配しています。
私が、ネット環境を入れない理由は、プロバイダー
が、安い期間条件付きで、顧客の取り込みを図って
いますが、一段落したら。通信料、サブスク込み込み
で、毎月2万円位は、平気でかかる時が迫っている様な
勝手なネガティブな妄想を抱いてます(笑)

話は、飛びますが、人間の心理として、実際。
3年前迄。クレカも持たない現金主義の私は正常
に、ドケチでした。
今や、2社のクレカを所持し、スマホで2社の電子決済に
手を出してから、無駄使いが明らかに増えました。
スマホネット上でも、店舗でも、簡単さが財布の紐
が緩んでいる自分に焦りさえ感じます。

凄い話が飛びました。聞き流して下さい(笑)

書込番号:26084140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/22 10:44(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
UHDは尻すぼみでしょう......
少な過ぎます。
primevideoでは結構沢山有りますが。
8K,16Kは医療や研究レベルの現場使用で生き残り。
クレカでポチッと内需拡大です。
また、UHDレビュー宜しくお願いします。

書込番号:26084306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/22 11:25(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
私の場合、AmazonのFIRE stick TV 4K MAXをスマホのテザリングで使用してます。
TV内蔵アプリでは、HDR10+、atmos対応では無いので。
SBの4Gですが、支障ない環境です。
YouTubeに8K16Kの映像ソースが沢山あり、
4K60fpsで見れます。
今、4K MAXは-23%でSALE中!

書込番号:26084356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/22 12:17(10ヶ月以上前)

santosgoldさん

やはり、ネット配信。サブスク全盛の時代なのですね。

私も考えを前向きにしていかねばですね。

santosgoldさんのご助言は、私をネット配信導入に
益々前向きにさせています(笑)

書込番号:26084413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/22 15:06(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
やられました。
ZR-1のプレーヤー版有りましたよ。
US向けの逆輸入がYahooに出てました。
DP-UB9000!
Panasonicは日本のユーザー舐めすぎ!

書込番号:26084609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/22 16:15(10ヶ月以上前)

日本で生産終了になった。

UP−UB9000が、米国では、新品で買えるのですか?

書込番号:26084707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 santosgoldさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/22 17:08(10ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
US向けを意識してませんでしたが、
VIERAも日本向けより高機能見たいですね。
US向けも修理受付してくれるなら選択肢になります。
YouTubeで2025のUHDプレーヤーベスト5というコンテンツが有りました。
1位はPanasonicのUB820でした。
9000、820、420のラインナップです。

書込番号:26084784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 DP-UB45のオーナーDP-UB45の満足度5

2025/02/22 18:07(10ヶ月以上前)

以前からパナソニックは、日本国内は、
プレイヤ―販売が難しい。レコーダーなら、需要
があるから、レコーダーの販売以外したく無い
状態でしたからね。
思えば画質、音質強化型レコーダーは、パナソニックの
独壇場でしたから。日本UB9000出したものの。
プレイヤ―は駄目だったのでしょうね。

プレイヤ―の商売が成り立つ米国が羨ましいです。

書込番号:26084857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DP-UB45」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DP-UB45
パナソニック

DP-UB45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

DP-UB45をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る