Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月24日
『InspironとVosto3470の違い』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
デスクトップパソコンの買い替えを検討していまして、こちらのモデルとVostro3470スモールシャーシ価格.com限定モデルかで比較しています。
スペックはほぼ同じで、メモリ最大容量が違う、までは分かりますが、
・USB3,1かUSB3.1 Gen1(USB3.0) ←この違いはどの位差があるのでしょうか。
・LANの所が 〇か10/100/1000Mbps になっていてこれも最大速度が違ってくるのでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001159562_K0001167725&pd_ctg=0010&base=r_u_h_s&review=s_0_1_2_3_4_5_6&spec=101_1-1_2-1_3-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3-4-5_8-1-2,102_5-1-2-3_6-1_7-1,104_10-1-2,107_13-3-1-2-4,106_14-1-2-3-4-5-6_16-1,109_18-1-2-3-4-5,105_11-1_12-1
ノートパソコンでDellのVostroシリーズを購入しており、法人(会社)対象のような入力フォームでした。
もちろん個人名で登録しても問題ないのでその点は心配してないのですが、分類上Vostroは法人でInspironは個人向けということなんでしょうか?
書込番号:22938860
1点
1. は気にしなくてよいものです。Gen2は倍の速さですが。
2. は同じものです 今どきは1000(1G)が普通です
Vostoro, Inspiron は仰るような分類です。
書込番号:22938891
![]()
1点
>>・USB3,1かUSB3.1 Gen1(USB3.0) ←この違いはどの位差があるのでしょうか。
名称が違うだけで、同じものです。USB 3.0ポートです。
>>・LANの所が 〇か10/100/1000Mbps になっていてこれも最大速度が違ってくるのでしょうか?
Inspironの有線LANは、
>イーサネット システム基板に内蔵された 10/100/1000 Mbp イーサネットコントローラ
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/inspiron-3470-desktop/inspiron_3470_setupandspecs/%E9%80%9A%E4%BF%A1?guid=guid-96c9bfeb-b0cf-4937-8d4c-4cd5c4d12e2f&lang=ja-jp
なので、両者とも同じ。
>>分類上Vostroは法人でInspironは個人向けということなんでしょうか?
サポートが違うでしょう。
書込番号:22938894
![]()
1点
USB 3.1については従来のUSB 3.0と紛らわしいですが、下記サイトを参考にして下さい。
>※USB3.0はアップデートに伴い、表記がUSB 3.1 Gen1と変更となりました。 本特集ではUSB 3.1 Gen1(USB3.0)と表記しています。
https://www.ratocsystems.com/products/feature/usb31/
書込番号:22938912
![]()
1点
>あずたろうさん
>キハ65さん
あっという間のご回答、ありがとうございました!
初歩的な素人の質問にとても丁寧にお答えいただき恐悦至極です。
サポートの違いにまでは気が付きませんでした。
自分の用途では1TのHDDは必要ないのでVostroにしようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:22938989
0点
解決済みですが…。
DELLの場合もそうだったかはっきり記憶していませんが、
通常、法人向け・個人向けで分かれている場合、法人向けの方はリサイクルマークが付いていません。
つまり、法人向けの方は廃棄する際に費用がかかる(個人向けの方は購入時に含まれている)点も異なると思います。
http://www.pc3r.jp/home/pcrecycle_mark.html
書込番号:22939026
1点
>えうえうのパパさん
そうなんですか!?
法律まで考えて購入しないといけないとは、家電量販店はその辺はお任せで楽ですよね。
でも実機で見たことないのは在庫を抱えないコストカットですもんね。 コスパはかなり高いと思ってます。
以前のパソコンは家電専門の廃品回収に持って行ってそこは無料でした。ああいうのは法律どうなってるんでしょうね。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22940100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
事業用でも、実際には無料回収業者が引き取ってくれる場合も多いと思います。
https://www.takakuureru.com/magazine/1098
家庭用の場合でも、金属や家電製品とともに無料回収のチラシが入っていたりすることがありますね。
ただ、データの悪用や不法投棄をしたりしない業者であるかの確認は必要かと思います。
データについてはSSDやHDDを取り出して物理的に破壊してから回収に出すと安心ですね。
もちろん、それでも回収してくれる場合に限りますけど。
書込番号:22940228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/25 22:02:04 | |
| 4 | 2019/10/14 20:27:01 | |
| 6 | 2019/10/10 14:22:27 | |
| 2 | 2019/10/05 19:55:42 | |
| 3 | 2019/10/04 21:40:40 | |
| 3 | 2019/09/27 13:56:54 | |
| 5 | 2019/09/26 9:11:48 | |
| 7 | 2019/09/22 22:18:30 | |
| 9 | 2019/09/22 7:23:07 | |
| 5 | 2019/09/21 15:07:19 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 106件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











