Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月24日
『こちらの機種とどちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
必要に迫られて10万未満でデスクトップの購入を検討しています。
デルのこちらのモデルと、
HPの
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4931&ProductSKU=BASE:22417
などを今検討しているのですが、皆さまであればどちらを選びますか?
後者の方が、HDDが多い、グラフィック性能少し上?、無線機能少しだけ上?と理解しているのですが。
そもそもこの理解であっていますでしょうか?
使用用途としては、仕事用です。
内容もごく一般的なことです。ウェブページをいくつも同時に開いたり、PDFをいくつも開いたりたくさんの情報を使いながら、何かを書いたりということはしますが、その程度です。
(ごくたまに動画編集等しますが、プロユーザーと言うわけではありませんので、「それなりに」使えれば大丈夫です)
一方、マウスコンピューターも興味があるのですが(個人的には日本製と言うこともあり、こちらに食指が)、標準構成で無線がついていなかったり、光学ドライブがなかったりと、結局高くなりそうですし、そもそも構成選択でこれでいいの?と悩んでしまい。であれば、始めからそれなりに組んであるDELL,HP を候補に入れました。
ご助言いただけると助かります。
書込番号:22977905
1点
HPのPCは液晶がダメになったりキーがとれちゃったりしたので私はDELLを選びます。サポートの評判が悪いDELLですが自分でリカバリとかカスタマイズが得意なら問題ないです。
書込番号:22977942
0点
自作改造する身から言えばHPは扱いにくい。
マザーや電源が汎用ものじゃなく、専用でATX24pin電源コネクターじゃなく潰しが効かない(流用できない)
それはLenovoも同じだけど向こうはまだサポート系がよくて中古でも扱いやすい。
その点DELL機は汎用に近いのでDELLの電源が故障でも一般TFX電源でサイズが合えば使える。
リンク先のHP機は見栄えが良いから好み次第で選ばれるかな。
書込番号:22977957
0点
>civic01さん
HPの方は、価格コム登録機種だと
Pavilion Desktop 595-p0101jp 価格.com限定 Core i5/Radeon RX550/2TB HDD+256GB SSD/8GBメモリ スタンダードモデル
https://kakaku.com/item/K0001183334/
が近いですか?
HP機とDELL機のCPU性能は同程度で、DELL機の方はメモリを32GBまで拡張可能で、しかも価格は安いです。
わたしなら、お安い方のDELL機を選びます。
書込番号:22978009
0点
こんばんは。
職場や自宅で3社とも使ったことありますが、HPは正直あまり良い印象がないです。
ノート2台のうち1台はいきなりモニタ不具合、その他原因不明の起動不具合数回。
DELLは以前よく使っており、電源不具合が一度あったぐらいかな?
最近は職場ではマウスが多く、相性がよいのか、今のところ不具合なしです。
友人は電源不具合に当たってましたが…。
因みに、このDELL Inspirin3470を実家用に買いました。悪くない印象です。
(HDDは4TBに換装。)
釣られて妹も同じモデルを購入(笑)。
システムドライブとしては128GBではあまり余裕ないですし、拡張性は低いですが、文書作成や軽い動画編集ぐらいなら問題ないかと。
なお、このモデル、SATAの電源は予備がなく、変な加工をしていますし、ファンの増設なんかも難しいようです。
基本的にはいじる人向きではないですが、コンパクトさとスペック、価格のバランスは良いと思います。
DELLもドライブのマウントが特殊だったり、オプションのドライブを選択していないとそもそもマウント用の金具がなかったりと色々ありましたが、PCとしては比較的素直なので対応しやすかったです。
マウスは更に自作機に近い感じでしょうか。
書込番号:22978445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えうえうのパパさん
>papic0さん
>あずたろうさん
>JTB48さん
ご回答ありがとうございました。
正直パッとしませんね。
どなたからも、HPは「うーん…」。
消去法で、もしくはこの値段なら、「まあDell買ってもいいかな・・・」というレベルなのですね。
マウスも色々とネガティブポイントあるかもしれませんが、
上記機種がこのレベルだと…。マウスにした方がいいかもしれませんね。
いまさらながら、構成が決まってしまっているノートパソコンの楽さ
(もちろん選択肢が限られているというだけの意味ですが)ってありますね…。
これにしたら?というおすすめの機種をご提示いただければと思いつつ、
そこまでお世話になるのは忍びなく・・・もう少し考えてみます。
書込番号:22979234
2点
こんにちは。
まぁ、今どきのPCなら普通に文書作成やWeb閲覧には十分すぎる性能ですし、どれを買っても大差なく、積極的にコレ!なんて選び方をする用途ではないからだと思います。
4K動画編集とか、3Dゲームをグリグリやるとかならまた違うでしょうけど。
中のパーツも結局は大手部品メーカー製で、サポートの違いとか独自ソフトとかの差ってことに。
もっとも、ここで回答されてる方は、変にカスタマイズせず、イジりやすい方を好むと思いますが。^^;
どのメーカーでも個体の当たり外れはありますし、迷った場合、どれを選んでも不具合が発生したら選ばなかった選択肢が正解だったように思えますから、デザインや前面端子の位置の好みなんかで選んでも良いと思います。
付属品でいうと、キーボードのキーのレイアウトとかもありますけど、いずれも安価な最低限のものですし、デスクトップ機は交換できますから、あまり拘るポイントでもないですしね。
書込番号:22979472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/25 22:02:04 | |
| 4 | 2019/10/14 20:27:01 | |
| 6 | 2019/10/10 14:22:27 | |
| 2 | 2019/10/05 19:55:42 | |
| 3 | 2019/10/04 21:40:40 | |
| 3 | 2019/09/27 13:56:54 | |
| 5 | 2019/09/26 9:11:48 | |
| 7 | 2019/09/22 22:18:30 | |
| 9 | 2019/09/22 7:23:07 | |
| 5 | 2019/09/21 15:07:19 |
「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 106件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










