『マツダ6の国内販売終了を発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『マツダ6の国内販売終了を発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6203件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

マツダ6の国内販売終了を発表

2024/01/20 11:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

以前乗っていた事あり、今回のニュース少し寂しく感じました。日本ではセダンやワゴンが生き残るのは厳しいですよね。今までありがとうアテンザ。

書込番号:25590524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/01/20 13:04(1年以上前)

流行はありますから、また流行るかもしれませんよ。以前のような主流という風にはならないと思いますが、、、

ところでなぜMazda3の板にこの話題を?

書込番号:25590633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/01/20 13:20(1年以上前)

>以前乗っていた事あり

今は何に乗り換えたのでしょ。

マツダ6をズッと乗り継いでいないのなら、
あなたにとってもっと魅力的な車があったということ。
他の多くの人も同様の判断をした結果でしょうね。

今の車がマツダ6どころかセダンですらないなら、
他の多くの人も。。。以下略。

セダンの衰退を嘆く資格もないんじゃないかと。

書込番号:25590653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件

2024/01/20 13:24(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

あ、…単純にスレ間違いでした…
マツダ3を欲しいリストに入れてまして…老眼ですみません…

返信ありがとうございます。

書込番号:25590661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件

2024/01/20 14:29(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

おっしゃる通りです。
ライフスタイル変更に伴い今は別の車になりましたが、アテンザとはいろんなところへ行ったなあと思い出しておりました。性格には二代目アテンザですが。

それとスレ汚し申し訳ないです。

書込番号:25590740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/01/20 15:14(1年以上前)

直6FRの美しいセダンに生まれ変わって登場ってことはないのかな?

書込番号:25590798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件

2024/01/20 16:23(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

最近のマツダは益々にデザインに力が入ってますからね〜
新しいクロスオーバー的なものを背負ってその時代に馴染む車でまた復活して欲しいです。
そういえば、マツダ3のコンセプトカー見た時、心が震えたのを今でも覚えてます。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:25590882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/31 15:33(1年以上前)

6が、大きくなりすぎたっていうことが
あるんじゃないでしょうか。
今のマツダ3は、昔のアテンザの大きさですし、6がなくなることより、3と2のあいだが広すぎなほうが問題かもしれないです。

書込番号:25681595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/03/31 17:46(1年以上前)

ユーノス500とか、センティアとか美しかったなぁ。

書込番号:25681780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2024/03/31 20:54(1年以上前)

>にこにゃんへさん

まずはスレ汚しごめんなさい。
反応ありがとうございます。

そうですよね〜
どこのメーカーもそうですが、モデルチェンジの度に肥大化して日本道路では扱いづらく成ってますよね。私の乗ってたアテンザは全長4765mm横幅1795mmと今思えばかわいいサイズでした。

書込番号:25682077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2024/03/31 21:10(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
まずはスレ汚しごめんなさい。
返信ありがとうございます。

昭和の車はノーズが低く押さえられてるのでスレンダーでカッコいいですよね〜そのスタイルは間違いなくアテンザに引き継がれてますね。
ちなみに現行の隣にユーノスを並べるとフロントの厚さに驚きますが、安全性の為仕方ないですよね。
ただマツダのデザイナーはそのハンデイを上手く昇華してると思います。モーターショーでマツダ カイ コンセプトを見た時のあの衝撃は今も忘れません。
アテンザとアクセラといろいろ混ざってごめんなさい。

書込番号:25682105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (944物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング