中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー
moto g7 POWER の評判を調べていたら、仕様では対応しているはずの5GHz のアクセスポイントが見つからない、という話を見かけました。実機をお持ちでWi-Fi 5GHz を使えている方いますか?
書込番号:22720860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
残念ながら対応してません(T_T)
書込番号:22720862 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当機種はMoto G5無印のCPU、GPU改良版の様なモノなのでそれほどスペック高く無いです
諦める部分には見切りを付けて下さい
書込番号:22720881 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG7POWER.html
メーカーの使用表には対応って書いてるのでこれが誤植でないとするなら、ルーターのチャンネルくらいかな?
書込番号:22720886
0点
『仕様では対応しているはずの5GHz のアクセスポイントが見つからない、という話を見かけました。』
メーカーの製品仕様では、5GHz(チャンネルグループ:W52、W53)に対応しているようですので、無線親機側がW56(周波数帯域:5.6GHz帯)の場合には、「アクセスポイントが見つからない」状況になると思います。
通信機能
Wi-Fi:IEEE802.11 a/b/g/n(2.4GHz/5GHz) ※5
※5 電波法により、5GHzは屋内使用に限ります。
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG7POWER.html
IEEE802.11a 無線LAN
■11aのチャネル
無線LANの5GHz帯の周波数は、2005年5月の省令改正により、従来使用していた日本国内独自の4チャネル(J52)が、諸外国で使用されているものと同じ割当の4チャネル(W52)に変更され、新しく追加された4チャネル(W53)とあわせて合計8チャネルが利用可能になりました。
さらに、2007年1月の省令改正では、屋外で利用可能な11チャネル(W56)が追加になり、新5GHz帯のチャネル数は合計19チャネルに大幅に増加しました。
http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx/list/iee-dual/m01_m35a_70.html
書込番号:22720912
4点
Moto G7 Power XT1955-4か7のかのうせいがありますね。
https://www.movilcelular.es/especificaciones/motorola/moto-g7-power/
書込番号:22720935
1点
Moto G7 Power XT1955-5のアメリカ仕様だとWi-Fi 5GHzに対応しているらしいですよ。
書込番号:22720950
2点
国内版の物はMoto G7 Power XT1955-7でしたね。箱のラベルで確認しました。
その代わりNFCが使えます。
アメリカ版のようにGorilla Glass 3やナノ撥水コーティングがありません。
書込番号:22721137
![]()
5点
思いっきりXP1955-7ですね
WIFI 2.4Ghz帯のみ&NFC
周波数帯もそのまま
書込番号:22721227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XT1955-7ですね、訂正
書込番号:22721247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本市場にmoto g7 powerを投入へ、XT1955-7が技適通過
http://blogofmobile.com/article/111702
技適通過が5Ghz帯無しゆえ非対応ですな
これはシネックスやっちゃったね
書込番号:22721605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おまけにBAND18/19/26対応、としてるのに実際はBAND18/26非対応と言う事実
書込番号:22721635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kiyonori-38さん
詳しい情報ありがとうございました。箱に書いてあった型番と技適情報からすると
やはり Wi-Fi 5GHz には対応していないようで、公式HPの記載ミスである可能性が
高そうです。
----
5ちゃんの書き込みや他人のツイッターをコピペするだけの人は読むだけ時間の
無駄なのでこれ以上の返信は無用です。価格コムの管理人もいい加減に何らか
対処するべきです
書込番号:22727042
7点
>ぴゅう太mk2さん
https://store.motorola.co.jp/topics_detail.html?info_id=38
正式発表されましたよ
これでOK?
書込番号:22728047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
公式からスペック誤記のアナウンスが出ましたのでこのトピックもクローズします。
>舞来餡銘さん
「これでOK?」と私に確認するということは、モラルのないコピペ投稿を繰り返していたという
自覚はあるようですね。他人に確認する前に、これまでの自分の書き込みを見直してみては
いかがでしょうか
書込番号:22728949
7点
>ぴゅう太mk2さん
>>モラルの無い書き込み
前提としてtwitterの書き込みは公開する事を前提に利用が書き込みしてます
https://sirabee.com/2017/01/19/20161058132/
ですのでツイート引用は違法性も無いし、情報例示として使う部分には何ら問題有りません
これでOK、と言う書き込みはスレ主さんへの確認の為に行っただけです
問題が有れば価格コム運営が問題書き込みを削除するでしょう
削除されないなら価格コム運営上、問題無いと言えます
書込番号:22729433 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/10/28 5:29:57 | |
| 7 | 2024/09/29 15:26:27 | |
| 9 | 2023/08/20 7:42:30 | |
| 3 | 2023/06/09 16:45:16 | |
| 11 | 2023/04/03 18:24:16 | |
| 8 | 2022/06/20 18:36:22 | |
| 4 | 2022/03/13 18:09:39 | |
| 2 | 2022/02/20 20:10:16 | |
| 2 | 2021/04/23 14:38:12 | |
| 0 | 2021/03/19 18:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











