中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー
わかりやすく教えてください、初心者です。
現在ワイモバイル のスマホを使用中で、来月から契約更新月に入ります。
これを機会に機種変更を検討していますがワイモバイルに魅力的な機種がありません。
例えば、モトローラのSIMフリースマホを購入して今の使っているワイモバイルスマホのSIMカードを挿入して使いたい場合、これは可能ですか?
公式サイトの接続実績のある機種一覧に該当する機種を使う場合、どのような手順を踏めばいいのでしょうか?
技術的なことではなく、手続、操作に関して教えてください。
書込番号:23089157 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
SIMフリー品にSIMを挿しただけでは通常は使用できません。
SIMフリースマホは買ってきてSIMを挿した後にAPN設定を行う必要があります。
難しい作業ではないですが、ここで手順を書くのは大変なのでAPN設定でWeb検索してみて下さい。
ワイモバイル店頭で設定してくれるか確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23089436
5点
>2716さん
https://www.ymobile.jp/sp/p_guide/data/web/sim01/
ワイモバイルではSIMフリー機の設定ガイドを用意しています。これに沿って設定すれば大丈夫な筈です。
https://www.ymobile.jp/sp/p_guide/
このページからPDF形式でダウンロードも出来ます。
また、こういうページも用意されてます。ガイドに従えば設定出来るようになってるみたいです。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/
書込番号:23089475 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます。
APN設定というのは以前検索した時に目にしたことがあります。
ワイモバイル HPに掲載されているこれ↓を設定することですよね。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
新規SIM契約のみのように書いてあったので、既に契約して使用中の場合もこれに当てはまるということですね。
書込番号:23089483
5点
お二方ご丁寧にありがとうございます。
ワイモバイルのホームページを見ながらやってみます。
ワイモバイル のアウトレットで本体代金総額980円のスマホで2年頑張ったので今回は少し良いものにしようかということで、こちらに行き着きました。
色々検索しましたが新規SIMカードからの流れはよく見かけても既に契約しているSIMカードについてよくわからなかったのでたすかりました。
ありがとうございました。
書込番号:23089525
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/10/28 5:29:57 | |
| 7 | 2024/09/29 15:26:27 | |
| 9 | 2023/08/20 7:42:30 | |
| 3 | 2023/06/09 16:45:16 | |
| 11 | 2023/04/03 18:24:16 | |
| 8 | 2022/06/20 18:36:22 | |
| 4 | 2022/03/13 18:09:39 | |
| 2 | 2022/02/20 20:10:16 | |
| 2 | 2021/04/23 14:38:12 | |
| 0 | 2021/03/19 18:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











