『バッテリー交換で使用するドライバー』のクチコミ掲示板

moto g7 power SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,880 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g7 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換で使用するドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 power SIMフリーを新規書き込みmoto g7 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換で使用するドライバー

2024/09/28 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー

スレ主 p3ppp3pさん
クチコミ投稿数:3件

バッテリーが膨らんできたのでバッテリー交換しました。
バッテリーを取り外す際、購入した交換バッテリーに付属のドライバーを使ってネジを外そうとしたが合うものがなく苦戦。
手持ちのドライバーの中からトクルス(6角の星形ドライバー)のT5x30mm(と表示されているモノ)で外せました。

書込番号:25907438

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件

2024/09/28 19:11(1年以上前)

>p3ppp3pさん
すみません。バッテリーは、どちらから入手されたのでしょうか。また、入手時の価格はいくらでしょうか。
差し支えなければ、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25907449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/09/28 19:21(1年以上前)

>p3ppp3pさん
>よこたっちゃんさん

■携帯電話の分解

価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

自分で携帯電話を分解修理後、利用することは違法
携帯電話の分解は違法?総務省に聞いてみた
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:25907467

ナイスクチコミ!3


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/28 19:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
携帯電話の分解は違法ではないし公序良俗にも反しません。勝手な解釈で決めつけて誹謗中傷することこそガイドライン違反です。

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:25907490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/09/28 21:57(1年以上前)

>李徴さん
総務省の見解を含むリンクを提示しても「勝手な解釈で決めつけて誹謗中傷」したことになるのですか?そちらこそ自身の勝手な解釈で†うっきー†さんを誹謗中傷してませんか?

>†うっきー†さん
自分も基本的にそちらと同意見です。また逮捕されたり罰金の支払いがないから合法なのであるという誰かさん達の言い分もおかしいと思ってます。更に、最悪グレーゾーンということで紛糾する内容であることはそれだけで公序良俗に反するとも考えています。

ただし…特に最近の価格.com運営は、ハードウェア・ソフトウェアの両面においてスマホを改造することに対し、黙認する姿勢を取っているように思われます。該当発言に対して削除依頼を出しても削除されないことが多いので。

したがって私自身はもうこの手の話題に苦言を呈することをやめようと思ってます。馬の耳に念仏。

ちなみに自分は価格.com掲示板がその種の話題を書く場所としては不適切と考えているだけであり、改造などをやってはいけないと言うつもりは毛頭ありませんので皆さん勘違い無きよう。どーせ嫌われてっから叩かれるんだけど

書込番号:25907673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/09/28 22:04(1年以上前)

分解や修理をする事自体は違法ではありません。個人で分解や修理をしたスマホは、技適が剥奪された物となり、モバイル通信やWiFiやBluetoothで電波の送受信が電波法違反となるのです。

噛み砕いて分かり易く伝えるのが、回答者側に必要なスキルであり、スレ主さんの投稿をしっかり飲み返し、その上でネット調べてみましたが問題になる(かもしれない)投稿には当たらないと思われます。

また今後、日本も遅ればせながら個人の修理が可能になる公算が高いです。まあ米国の後追いではあるのですが、一番最初に劣化が進むバッテリー交換だけでも先行してくれれば、3年4年それ以上の期間で使えるようになります。

公的秩序を乱す投稿は、ちょっとした不具合であるだけなのに、初期化初期化と投稿される方に秩序云々へ言う資格はありません。

書込番号:25907694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/28 23:14(1年以上前)

>ryu-writerさん
総務省のサイトに記載されてるならともかく、10年以上も前に書かれた個人ブログにリンクを貼ったところでエビデンスとは言えないでしょう。それでいきなり「貴方の書き込みは法律や公序良俗に反するから削除しろ」と書き込むのはおかしいと思いませんか?

そもそも本当に違法で公序良俗に反するなら管理者が削除するでしょうし、自分がそう思うなら書き込み削除の依頼を出せばいいだけです。

単なるいち書き込み者に過ぎないのに、いちいちしゃしゃり出てきて勝手に管理者気取りで削除しろとか勘違いにもホドがあります

書込番号:25907778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/09/29 15:26(1年以上前)

判断はサイトがしてくれるでしょう。
書き込むこと自体は別に良いのではないかと個人的には思いますが、デメリットも上げるべきだと思います。
私は下記のようなデメリットがあるので、バッテリー交換は個人ではなく修理業者によって行っていただいた方がよいと考えています。
特に4は命に直結するので、本当に信頼のおける業者から入手していただきたいなと思います。行おうという方は止められてもやるでしょうが、Li-ionバッテリはエネルギー密度が高いので品質の悪いものは本当に危険です。

1. スマホ故障のリスク
2. 端末の防水性などの機能低下
3. 作業時間
4. バッテリーパックの信頼性が担保されない
5. バッテリーパックの処分


>Dear-Friendsさん

>分解や修理をする事自体は違法ではありません。個人で分解や修理をしたスマホは、技適が剥奪された物となり、モバイル通信やWiFiやBluetoothで電波の送受信が電波法違反となるのです。

これは確かにそうですが、交換したら使いますよね。そのための交換ですし。
枝葉末節なのかあら捜しなのか。そもそも、†うっきー†さんもryu-writerさんもバッテリー交換自体が違法となるとは書いていないです。

>また今後、日本も遅ればせながら個人の修理が可能になる公算が高いです。まあ米国の後追いではあるのですが、一番最初に劣化が進むバッテリー交換だけでも先行してくれれば、3年4年それ以上の期間で使えるようになります。

将来そうなる公算が大きいからと言っても、現在の違反を許すのは間違っています。
書き込んだ意図の筆頭は、この勘違いを正していただきたいと思ったため。

>李徴さん
Dear-Friendsさんの書き込みに対して記述した内容と同様ですが、交換したら使用するでしょうし、その時点で違法行為です。
これは事実ですので、そこは認めないといけないです。
何年前の記事であっても制度が変わっていないのだから、記事の内容は変わらず有効です。
「古い記事だから有効ではない」ということはないです。


書込番号:25908475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g7 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 power SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング