LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
- デジタル一眼カメラLUMIX Gシリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。ズーム全域で開放値F1.7を実現。
- 1本で大口径単焦点レンズ5本分の焦点距離をカバーしているため、広大な天体・風景撮影などの広角からスナップ・ポートレートなどの標準領域まで対応。
- なめらかな絞り値の変化を可能にするクリックレス仕様の「絞りリング」のほか、AF/MFの切り替えを瞬時に行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025パナソニック
最安価格(税込):¥189,890
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月22日
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
E-M1mark2でAFが合わないときが、3回ほどありました。
いずれも電源をいれなおすと直りましたが。
メーカーに 問い合わせ送信済み
書込番号:22927855
2点
>fumiojinさん
おはようございます
>いずれも電源をいれなおすと直りましたが。
電源OFFONしないと治らなかった。。つまり固まってしたったのでしょうか?
書込番号:22927916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のレンズですが、AF合わないのはよくありますねぇ。
それより困るのは、AFがズレてるのに合焦音がしちゃうこと。パナ7-14mmで起こりましたが、気づくまでちょいピントズレ画像連発でした。
書込番号:22928054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつ頃、どちらのファームが対応するんだろう?
書込番号:22928917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>て沖snalさん
>つまり固まってしたったのでしょうか?
固まることは、ありません。 合焦しても、常に離れようとします。
>にゃ〜ご mark2さん
>それより困るのは、AFがズレてるのに合焦音がしちゃうこと。パナ7-14mmで起こりましたが、気づくまでちょいピントズレ画像連発でした。
私はCA-Fで使うことがおおいので合焦音をoffにしてありますが、常に目でみながらシャッターをきっていきます。
ま〜合わなくなると、絶対にあいません。
>松永弾正さん
>いつ頃、どちらのファームが対応するんだろう?
まず現象が確認できるかどうか不安です。
書込番号:22929715
1点
なんかシグマ18-35みたいな動画AFの異音がするんですけど・・・
マイクも音拾うしこれじゃ乗り換えた意味ないでしょ。速攻パナに修理依頼してみます。
書込番号:22931631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jahliさん
異音ですか それはちょっと変ですね
私のはいたしません。
>AE84さん
写真の味はとてもいいです。
書込番号:22932401
2点
パナから異音に関する回答があり
やはりモーターの唸る音は正常品でも多少あるみたいですね。leica12-60 などは完全に無音なのでこれはかなりがっかり。
周りの音がかなり静かな環境では内臓マイクがモーター音拾います。
みなさんのレンズはどうかも聞きたいです。
書込番号:22946255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jahliさん
モーター音って?
このレンズは、モーターついていました?
書込番号:22948891
1点
>jahliさん
AFのモーターですね 失礼致しました。
書込番号:22949503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やはりモーターの唸る音は正常品でも多少あるみたいですね。leica12-60 などは完全に無音なのでこれはかなりがっかり。
私も初めて使った際に少し違和感がありました。これはモーター形式が影響しているんじゃないかと思います。12-60mmはリニアモーターですけど、このレンズはステッピングモーターです。リニアモーターは非接触で電磁力駆動しますが、ステッピングモーターは機械駆動で接触部分があるため、まったく無音というわけにはいかないのかなと。
ただ音が大きいという感じでもなく、今は特に意識していません。
書込番号:23718788
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/04 9:07:09 | |
| 5 | 2023/12/22 17:44:12 | |
| 5 | 2023/11/10 8:46:22 | |
| 7 | 2023/06/24 22:02:16 | |
| 16 | 2022/12/01 7:56:08 | |
| 11 | 2021/12/19 23:07:52 | |
| 0 | 2021/12/05 1:54:50 | |
| 2 | 2021/08/24 20:17:23 | |
| 10 | 2021/07/12 19:35:32 | |
| 2 | 2021/07/03 10:10:34 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」のクチコミを見る(全 452件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
最安価格(税込):¥189,890発売日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










