VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
- Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
- テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
本機で、高速のUSB3.0ポートは1つしかありませんので、そこに2ポートのハブをつけて現在接続しているAVアンプマランツNR1710とUSBハードディスク(録画用)を繋ぐことは、可能でしょうか? また可能であれば、どのような(バスパワー型かセルフパワー型)が良いのでしょうか? ご教授いただけませんでしょうか?
書込番号:23186395
5点
>AVアンプマランツNR1710
HDCP2.2対応、HDMI入力端子が8ある
2019年発売の最新サラウンドアンプ
とビエラGZ2000
をUSB3.0で繋ごうとする意図は?
ビエラの音声をアンプで鳴らしたいなら
ビエラのARC対応のHDMI端子とアンプの
HDMI出力とをHDMIケーブルで繋いで
各々設定すればいいのでは?
書込番号:23186462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Oneshootさん
こんばんは。
NR1710のUSBポートはUSBメモリ等を接続するためのものですから、アンプとテレビをUSBでつないでも意味がありません。
また、GZ2000の録画用USB端子(USB1)には同時にHDDを1台しか接続できませんので、HUBの使用は不可です。USB1にはHUBは使わずHDDを1台だけ接続してください。
安定録画のために、HDDはACアダプタ付のセルフパワーのものを選びましょう。
バッファローやIODATAなどのHPでテレビとの互換性確認情報が検索できますので、テレビに対して動作確認とれているHDDを選ばれた方が万一の時に安心です。
書込番号:23186466
![]()
3点
>本機で、高速のUSB3.0ポートは1つしかありませんので、そこに2ポートのハブをつけて現在接続しているAVアンプマランツNR1710とUSBハードディスク(録画用)を繋ぐことは、可能でしょうか?
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/gx_series.html
そもそも、「USB-A端子」同士を繋ぐ意味は?
書込番号:23187275
1点
>名無しの甚兵衛さん
>六畳一人間@スマフォからさん
ご返信ありがとうございます。現在、GZ2000のUSB1からAVアンプをHDMIケーブルで接続し、AVアンプからディーガDMR-BCX2060(4K非対応)をつないでいます(説明書の仕様の通り)。BCX2060は4K番組を録画できないので、GZ2000の4Kチューナーで4K放送を録画しようとした場合USB1のポートを使用する必要があるため、このポートを2口にできたらレコーダーを買い換えなくても良いのかなと思い投稿したしだいです。
>プローヴァさん
いつも的確なご説明ありがとうございます。やっぱり無理みたいですね。
書込番号:23187855
1点
4KであろうがなかろうがTVのチューナーを
介してレコーダー等に番組録画は
できんよ。
>GZ2000の4Kチューナーで4K放送を
録画しようとした場合USB1のポートを
使用する必要があるため、このポートを
2口にできたらレコーダーを買い換えなくても
良いのかなと思い投稿したしだいです
そんなわけあるか。
なら最初からそういう質問をしてくれ。
書込番号:23187876 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Oneshootさん
なんとなくHDMI系統と、USB系統がごっちゃになっている感じですね。
一応整理しますと、
●HDMI系統(映像・音声)
レコーダー[HDMI出力] --(HDMI cable)--> [HDMI入力]NR1710
NR1710[HDMI出力ARC] --(HDMI cable)--> [HDMI ARC]TV
●USB(データ)
外付けHDD --(USB cable)--> [USB1]TV
でOKです。
書込番号:23187895
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/08/05 11:59:48 | |
| 8 | 2025/03/17 17:37:32 | |
| 7 | 2024/09/30 13:56:05 | |
| 1 | 2024/06/19 20:54:55 | |
| 10 | 2025/08/02 22:43:04 | |
| 12 | 2024/05/19 12:06:49 | |
| 5 | 2024/02/24 12:38:15 | |
| 5 | 2023/09/21 9:44:48 | |
| 10 | 2023/04/23 13:48:54 | |
| 10 | 2023/03/28 20:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







