『CS放送アップコンバート』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した65V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]とVIERA TH-65HZ2000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

VIERA TH-65HZ2000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥366,929 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]のオークション

『CS放送アップコンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 CS放送アップコンバート

2020/06/27 19:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:8件

CS放送(スカパーの野球中継など)のHD画質放送をアップコンバートして4K並の画質で見れるらしいのですが。そのためには https://www.miharu.co.jp/catalogue/pdf/leaf/digital/MSUC-A.pdf
が必要なのですか?

それとも、このような機器は必要ないですか?

書込番号:23497054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2020/06/27 20:10(1年以上前)

>きゆたまさん
こんばんは。
必要ないですよ。CSスカパーチューナーからHDMIでテレビに繋げば、テレビがアップコンバートします。

ただし、元々の信号が4KネイティブでなくHD放送であれば、HD相当の空間周波数成分しか持っていませんので、アップコンしてもHD放送と同等の見えにしかならないです。
アップコン如きで2Kコンテンツが4K並みの精細度になるなら、4K放送やネイティブ4Kコンテンツなど必要ないことになりますが、そんな訳にはいかないのが現実です。

書込番号:23497083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/27 20:44(1年以上前)

>きゆたまさん
リンク先のものはそもそも利用方法が違います。
インターネットを利用したフレッツテレビ等では4kの高周波帯が使えません。
その為、本来未使用の帯域で家まで届けます。その後、自宅で4kの高周波帯域に戻すためのものです。

そもそもリンク先にも要約するとそう書いてるんですが。。

書込番号:23497172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/28 02:35(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>それとも、このような機器は必要ないですか?

「アップコンバート」の意味をご理解下さいm(_ _)m

「4K解像度未満の映像を4K解像度のテレビで表示する」のが「アップコンバート」です。
 <「2K解像度未満(HD)の映像を2K解像度(FHD)のテレビで表示する」も「アップコンバート」です。

単純な動作としては「拡大」ですが、それに「超解像技術」を使用することで少しだけ画質を良くしています(^_^;


アップコンバートしないと、画面全体の中で「黒い部分」が周りに出来て画面一杯に表示されません。
テレビは、基本「画面一杯」に表示しようとするので...

書込番号:23497722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/28 03:37(1年以上前)

スカパーの野球中継っていうのはBSアンテナ&TVのチューナーで見る普通のスカパー(旧スカパーe2)のことだと思うけど、それだったら何か機械を買わないとダメとかなくて、感覚としては地デジの野球中継、BSの野球中継(BS1、BS日テレ、BSテレ朝など)と同じくらいの感じで見れるって認識でいいよ

CSはスロット数(帯域)が少ないのでライブとかでギラギラしたやつを見ると地デジ、BSのそれより悪くなるけどこれは放送の仕組み上なんともしようがない

https://baseball.skyperfectv.co.jp/

書込番号:23497749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-65GZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング