『画面の傾き』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載で裏番組録画ができる55V型有機ELテレビ。独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」で明部表現力を強化。
  • 上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応し、大画面にふさわしい臨場感あふれる迫力サウンドを楽しめる。
  • 見たいものをすぐ表示できる「かんたんホーム」、リモコンのボタンを押すだけで見たい番組・予約したい番組が見つかる「アレコレチャンネル」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

『画面の傾き』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

画面の傾き

2020/02/13 11:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

クチコミ投稿数:338件

今更ですが質問させてください
先日購入し、家に届いてからほぼ1週間、画質・操作性含めて大変満足してるんですが、一つだけ疑問が
画面が奥に?1〜2度傾いてる気がするんです
ブラビアみたいに
気のせいですかね?
Google先生には聞いてみたんですが、答えが見つからず
ご存じのかた、よろしくおねがいします

書込番号:23227763

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2020/02/13 12:29(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

画面が垂直でないということなら、スタンドの組み立て方に問題があるのでは。

書込番号:23227847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2020/02/13 12:54(1年以上前)

こんにちは(^^)

Google先生は偉大ですが、取説さんも取っつきにくい面があるもののいい仕事しますので是非p10をご覧ください。

書込番号:23227907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2020/02/13 13:20(1年以上前)

ブラビアみたいに画面が奥に傾く…
深夜、早朝のテストパターンで確認かな。

書込番号:23227963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2020/02/13 14:04(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん
こんにちは。
下記から仕様書をDLできますが、見る限り、傾いているのが仕様ということはなさそうです。「傾いている気がする」ではなく、おもりを糸の先につけて垂らしてみて、重力方向に対して画面がどの程度傾いているか実測してみるとか、それで傾きがあるようなら、スタンド取り付けのネジ締めで調整されればと思います。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55GZ1000_manualdl_02.html

書込番号:23228025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/02/13 18:36(1年以上前)

下のリンクの写真を見る限りでは傾きは感じられません。TV台が傾いているって事は無いでしょうか。100均でビー玉でも買って転がるかどうか試してみましょう。
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1188/012/html/pa011_o.jpg.html

書込番号:23228457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2020/02/13 21:51(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます
ちなみにですが、設置は業者がやってくれました
さすがにこわくて自分ではできません・・・
さて、傾きの件ですが、メーカーの中にいる人にも確認したところ、傾くことは間違いなくありえないとの回答でした
そして、最初からそうしろよって話ではあるんですが、メジャーで画面上部と下部からそれぞれの壁までの距離を測ったところ、目視で誤差は1mmくらいでした
もはや計測誤差のはんいかなという感じです
なので、あと疑わしきは私の目と空間認識能力ということになりそうです・・・(大真面目です)

書込番号:23228975

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2020/02/14 11:27(1年以上前)

つーことはパネルと枠のズレなんですか?
1ミリ…
されど1ミリ…

書込番号:23229905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Richtさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/25 21:19(1年以上前)

こんにちは。我が家にも同じものを設置してもらいましたが、同様に傾いております。
設置自体も業者がやっています。
私の認識は、通常テレビ台の上にテレビを載せます。その際にダイニングテーブルやソファーから画面を見ると若干下側に画面が位置することになります。下を向いた時に画面が目線に対して直角になるようにわざと傾けてあるのかと思いました。
我が家は、出窓に設置しているためテレビ台よりはるかに高い位置の設置となります。なので、明らかに画面が上側を向いている感じになったので、100均で転倒防止用の傾斜のついたプレートを購入して土台の奥側に敷いてあげることにより画面を目線に対して直角になるように調整しました。
実際の設計はどうかわかりませんが、見やすいように工夫してみました。

書込番号:23252017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2020/02/26 00:45(1年以上前)

こんばんは(^^)

前回、取説のp10をみて下さいと言った者です。
取説を見るのが好きな方は中々いないかと思いますが、クチコミ掲示板での質問の9割くらいは取説が解決してくれると信じています(言い過ぎw

で、画面の角度に関しては、TV本体をスタンドに固定する4つのネジで調整します。
取説には「テレビ本体が傾いている場合は、本体固定用ねじを緩めて、水平になるように調整してください。」と記載があります。本来、設置の際に業者が水平確認すべきですが、恐らくネジを普通に締めて完了としているのだと思います。

メーカ側も普通に締めてもある程度水平になる様に構造設計しているとは思いますが、角度的に1-2度の誤差は締め方次第で出るかとも思います。

>Richtさん

角度調整に傾斜のついたプレートを使用されているとのこと。別途、転倒防止策を施されているのでしょうが、ちょっと危険かなと感じました。どの程度傾けているのかは不明ですが、スタンドを水平に設置した状態でネジによる角度調整で所望の角度にできるならばそちらの方が安全かと思います。一応、現状だと取説での禁止事項に抵触している状態にはなりますのでご注意ください(取説の禁止事項全クリア環境はレアだとは思いますが)

以下が取説での禁止事項ですが、予防措置の最後が難しいかとw

■不安定な場所に置かない
落下すると、重大な人身傷害や死亡の原因になることがあります。 特にお子様に対する多くの傷害は、以下のような予防措置をとることで回避できます。 使用中の本機をそのまま使い続けるか、または再配置する場合も、同様に以下の予防措置をとってください。

● 付属のスタンドをご使用ください。
● 台を使用する場合は、ぐらつきがない堅固なものをご使用ください。また、スタンド設置面は平らで十分に強度があることをご確認ください。
● 台を使用する場合は、本機が台の端からはみ出さないように設置してください。
● 適切な設置場所に本機と台の両方を固定することなく、背の高い台(食器棚や書棚など)に本機を置かないでください。
● 本機と設置する台との間には、布または他の材質のものを敷かないでください。
● 本機または本機背面の音量ボタンやチャンネルボタンなどを触れるために、台の上によじ登ることの危険性をお子様に教育してください。

書込番号:23252430

ナイスクチコミ!3


Richtさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/26 22:10(1年以上前)

>双頭の竜さん

アドバイスありがとうございます。
そういうことだったんですね。てっきり、上からみるからかと思っていました。

本体の固定については、下部において傾斜台と出窓の床面とを専用のロープで固定することで前側に出てきた場合に出窓からの落下を防止しています。
上部については、出窓のカーテン用フックがテレビの両側にあるのですが、そのフックにロープを引っ掛けた後、テレビに通すようににしております。よって、上部については前後方向両方に対して転倒しないような措置をとっております。
現状そんな感じで転倒防止をしているため、テレビが落下することはないとは思いますが、傾斜が変更できること知りましたので別途調整したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23254124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2020/02/26 23:51(1年以上前)

なるほど、そんな記載があったのですね・・・
ちょっと怖いですが、いつかやってみます

書込番号:23254322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング