『電源が落ちない時が時々ある』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー搭載で裏番組録画ができる55V型有機ELテレビ。独自の「Dot Contrast パネルコントローラー」で明部表現力を強化。
  • 上下左右から音に包み込まれる立体音響「ドルビーアトモス」に対応し、大画面にふさわしい臨場感あふれる迫力サウンドを楽しめる。
  • 見たいものをすぐ表示できる「かんたんホーム」、リモコンのボタンを押すだけで見たい番組・予約したい番組が見つかる「アレコレチャンネル」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]のオークション

『電源が落ちない時が時々ある』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が落ちない時が時々ある

2024/05/23 19:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

テレビ等を視聴後にリモコンの電源ボタンを押して電源を落とそうとしても、本体左下のランプが点滅して数秒後に電源が入ってしまう事が時々あります。
再度リモコンの電源ボタンを押して2度目の操作をして電源が落ちない事は今の所ありません。
同じ様な症状の方いらっしゃいませんか?
どうしてこうなるでしょうか?

書込番号:25745493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/05/23 19:51(1年以上前)

>正道〜さん
こんばんは
同世代のGZ2000ユーザーですが今のところおっしゃる症状は出ていません。

寝る前にコンセントを抜いて一晩放置してみましょう。翌朝コンセント入れてみてしばらく様子を見てください。OSが再起動するので状況が変わるかも知れません。

直らない様ならサービスに連絡ですね。

書込番号:25745549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/05/23 23:38(1年以上前)

適当なことを言っている(かもしれない)いつもの人です。話半分程度でお考え願います

・同じ様な症状の方(からの情報待ちでしょうか)
 検索するとビエラの異機で同じ症状、不具合動作の報告が2例。ひとつはその後が不明。ひとつはソフトウェアのアップデートで不具合動作は再発せず

・ランプの点滅
 検索して簡単にわかる範囲では、もしも赤色で点滅なら重症のおそれあり。今は軽微な不具合でも何れ大変なことになるか、あるいはこの程度の不具合動作のままで継続かはわかりません

1)今現在で出来そうなこと
・コンセントを抜く
 コンセントを抜いて10分以上は放置する
 その後の利用で様子を見る

・不具合動作が続くなら初期化
 だけど気が進まなければ実行しないでそのままで

・不具合動作が続くは録画用HDDを外す(あれば)
 番組の録画は出来ません。それで良ければ

・不具合動作が続くなら周辺機器を外す
 レコーダ、プレーヤやゲーム機があり外せるなら

 素に近い状態で利用で駄目はテレビに問題が濃厚

2)点検・修理を考える
 販売店独自の延長保証があるなら販売店に連絡する
 無ければメーカのサービス窓口に連絡する

 出張費(5千円から1万円くらい)がかかるかも
 出張修理の手配の前に確認する

 修理費は10万円単位、10万円以上と考えておく
 修理するしないはその場で回答を求められるかも
 いくつかの答えはあらかじめ用意する

 販売店独自の延長保証はあてが外れることも
 事前に保証内容を良く確認する
 販売店独自の延長保証での修理で無傷は一社のみ

3)テレビの買い替えも考える
 同等品以上ならご購入は大手家電量販店一社のみ
 それでも延長保証でも保証期間は5年まで

 単に番組を楽しむで良ければ10万円未満も考える
 販売店独自の延長保証は安いテレビで真価を発揮

こんな所ではないかと思います

書込番号:25745786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2024/05/24 07:20(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

リセットみたいな事ですよね?
早速今夜にでもコンセント抜いてみますね。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:25745934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2024/05/24 07:22(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

とりあえずコンセントを抜く、からやってみたいと思います。

それで直ると良いのですが。

ありがとうございました。

書込番号:25745935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング