TK800M
- 巨大な100型画面で4K UHD 830万画素を実現。鮮明なHDRカラーの映像を満喫できるスポーツプロジェクター。
- リビングルームのアンビエント照明でも鮮やかな色と高輝度を実現。スポーツや映画観賞、家族と一緒にゲームをしてもお互いに楽しむ様子がわかる。
- 迫力のサウンドを実現する「CinemaMaster Audio+ 2」によって、深みのある低音と高音域を実現。独自のEQアルゴリズムを提供。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
【使いたい環境や用途】
寝室で、Fire TV Stick 4kを使っての映画観賞を中心に、いずれはブルーレイレコーダーをつないで、テレビ鑑賞もするようにしたいと思います。
オーディオを置く場所は、ベッドの上の頭上あたりになる予定です。
【重視するポイント】
映画の臨場感が味わえるようなものがいいです。
【予算】
2万〜4万程度に収まればありがたいです。
【質問内容、その他コメント】
この機器が、AUX端子からのオーディオへの接続しかできないのか、その辺もよくわからないため、どんな機種が一番適切かを教えていただければと思います。
書込番号:23544624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tkhr00さん
プロジェクターに出力は不要です。
ご予算の範囲で入力が複数あるサウンドバーは如何でしょう。
予算から考えるとその辺りしか無理だと思います。
Fire stick tv やレコーダーをサウンドバーの入力に。
出力をプロジェクターに繋ぎます。
ヤマハ、ソニー辺りで音の好みを確かめてみては如何ですか?
書込番号:23544816
![]()
2点
ご返答ありがとうございます。
サウンドバー、検討したいので色々見てみました。
ヤマハのYAS-209や、YAS-109の入力にFire TV Stick 4kを差して、プロジェクターにつなぐのは、そのサウンドバーやレコーダーのみということでよろしいですか??
初歩的な質問ですみません、、。
書込番号:23544907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tkhr00さん
レコーダーをプロジェクターに繋ぐと音が出せません。
その為、サウンドバーの入力に事前に入力する必要があります。
出力をプロジェクターに繋ぐのみです。
入力がたりなければHDMIセレクターをサウンドバーの入力に繋ぎます。
セレクターは4k対応でHDCP対応がサウンドバーと同じもの。
書込番号:23544924
2点
全てサウンドバーを経由していく形になのですね。
わかりやすい説明ありがとうございました!
書込番号:23545031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tkhr00さん
tkhr00さんが枕元に置くオーディオが巨大なAVアンプではなく
ミニコンポであると想定して回答致します。
TK800Mのオーディオ出力はアナログであり
私は聴いたことはありませんがショボいDACからの
音声だと思われるので、その出力をミニコンポに
入力するのは止めましょう
すると必然的に映像はHDMIでTK800Mに
音声は光デジタルケーブルでミニコンポに
入力することになるので
入力ソースの切り替えを映像と音声について
別々に行わねばならず面倒なことになります
またAmazon fire TV Stick 4Kや
最近のBDレコーダーには光デジタル出力が
付いていないので音声をミニコンポに入力するには
HDMIから光デジタル出力を分離するデバイスが必要になります
これらの問題を一気に解決するためには
光デジタル出力分離機能付きのHDMIセレクター
例えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B078NKHWJX/?coliid=I1KB5HK2S0KMP9&colid=2CJWMOMJTI9QS&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07W48Q4P2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
を使います
TK800Mには2系統のHDMI入力がありますが
一方は4Kに対応していないようなので
このようなHDMIセレクターは必須だと思われます
ミニコンポは必ずしもセット売りの物である必要はなく
コスパを重視してバラで選ぶとすると
例えば
アンプは中華アンプ(光デジタル入力付き、Bluetooth入力付き)の
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G4TYZMY/?coliid=ICQJ6077VE4SG&colid=2CJWMOMJTI9QS&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MT8BFDC/?coliid=I2EEEGJHM10BAZ&colid=2CJWMOMJTI9QS&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
スピーカーはYAMAHAの
https://www.amazon.co.jp/dp/B00454L2R2/?coliid=IH1JSW9WQJYRS&colid=2CJWMOMJTI9QS&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it_im
が挙げられます
中華アンプは試聴できる環境がほとんど無いので
レビューや口コミだけが頼りというのが難点ですが…
書込番号:23545039
0点
何がしたいかによるんだけど、寝転んで天井に映して見るんだとすると、左右がひっくり返るので一体型は止めといた方がいいかと。
もう一点、寝転んで聞くと布団や枕が吸音材になって、SPの高さがシビアになるので、出来たら角度が自在になるスタンドで少し上から斜め下に放射するようにしたほうがいいです。(頭の方から放射するか、脇の下辺りから放射するかはたいした違いが無いので自由にレイアウト可能)
どうせ後ろにSPは置けないので2chでいいかと思いますが、下手に高性能なサブウーファーを付けると夜遅くは騒音で使えないってなことになりかねないので、サブウーファーをあてにしない構成 (ニアフィールドSP) の方が無難。
低音弱いのは妥協で。
予算少ないので、音質は妥協で、プロジェクターのアナログ出力がとりあえず使えるからそれ使って試してみるのがいいかと。
良い音を望むなら、まずはカネ (と選ぶ労力) を掛けるべきはSPです。
まぁ、2〜4万であんまり臨場感とか期待しちゃダメ。
良さげなステレオコンポなら中古でもなんでもいいですが、映画に合う低価格帯のSPとなると、BOSEかなと思います。
コンパニオンはTVのアナログ出力に挿しても、TVよりは遥かにマシな音が出ます。低音に魅力がありながら、明瞭度も (TVのユルユルの音よりは) 高いです。低予算ならコスパ良いかと。
https://kakaku.com/item/K0000277477/
音の傾向は好みなんですが、、、
下手にYAMAHAとかONKYOとか日本製のSP持ってくると、トローンとした低音と明瞭度の低い中域と伸びない高域でゆるゆるの音にしかならず、(少なくても映画用としては) コスパ悪いです。
#日本製のSPはホントにダメだと思う。アンプとプレイヤーは金出せばいいのがあるけど。
書込番号:23545970
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > TK800M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/30 12:24:14 | |
| 4 | 2021/04/13 21:11:13 | |
| 8 | 2020/11/26 21:46:44 | |
| 7 | 2020/07/20 10:49:36 | |
| 7 | 2020/04/18 2:19:47 | |
| 4 | 2020/04/14 18:45:17 | |
| 1 | 2019/10/01 19:32:58 | |
| 0 | 2019/09/19 20:59:55 | |
| 0 | 2019/08/27 10:09:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







