『使用方法について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

4つのM.2ドライブをサポートする拡張カード

最安価格(税込):

¥11,099

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,099¥11,099 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/M.2 HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の価格比較
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のレビュー
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のクチコミ
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の画像・動画
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のピックアップリスト
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のオークション

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]ASUS

最安価格(税込):¥11,099 (前週比:+280円↑) 発売日:2019年 6月 7日

  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の価格比較
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のスペック・仕様
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のレビュー
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のクチコミ
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]の画像・動画
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のピックアップリスト
  • HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

『使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」のクチコミ掲示板に
HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]を新規書き込みHYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

使用方法について

2019/08/24 13:20(1年以上前)


インターフェイスカード > ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

現在古いマザーボード - P8Z77-V PRO - ASUSにSATAとPCIeの両方が刺さるカードにて
M.2 PCIe 525GBを一枚差し、Win10 Proで使用しています。
ビデオ編集専用機なのでHDD2T×2でRAID0を併用しています。

最近ドローンの4K素材が多くM.2 PCIe 525GBを編集ステージに使っていますが容量が少ないため
M.2 1TB×2で容量とスピードを備えようともくろんでいますが、現在のカードと現品の写真を見比べる
限りX16二は装着できそうですが、2枚使用でRAID1もしくは0で構築できますか?

またアプリはどうするのでしょうか?
Ctrl+Iで開くRAID設定ページで組めるのでしょうか?
ご使用の方のアドバイスを期待しています。

書込番号:22876553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/24 13:30(1年以上前)

その前にグラボは積んでないの?
そしてレーン数足りてるの?

書込番号:22876570

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2019/08/24 13:45(1年以上前)

Z77マザーのCPUとチップセットとの接続であるDMI2.0は、片道2GByte/sなので。NVMeが1枚分の性能も発揮出来ないんじゃないかと。(ビデオカードのスロットを使うのならともかく)
3000番台のCPUのPCに予算投じるよりは、PC全体の買い換えが先かなと思います。

あと。作業領域のRAID化なら、OSのRAID機能を使うのが一番シンプル。他のPCにストレージを移し替えても、そのまま認識してくれますしね。
ただ、先述の通りスロットの帯域不足のため容量をまとめるしか意味が無いので。素直に2TBのSSDを買った方が良いですね。

PCI-Exp4.0対応NVMeが使えるマザーで1枚差しがシンプルでよろしいかと思います。

書込番号:22876600

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2019/08/24 15:59(1年以上前)

あずたろうさん

早々にありがとう。

グラボは取り外してそこにM.2カードを挿しています。

映像モニターと音声モニターはIntensity Pro 4Kを使用してます。



KAZU0002さん

ありがとう。

10年も前のマザーボーだけにいろいろ制約があるんですね。

相談して良かった。

書込番号:22876832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/24 16:40(1年以上前)

ビデオ編集専用機で4K素材が多々ある環境認識は自身でされてるのにグラボを外すという致命的なことをしていますよね…

最近の編集アプリはほぼGPU性能を必要としてますし、昔と違って64Bitであればマルチコアに対応してます。

SSDを搭載すれば速くなる典型的な勘違いしてるようですので、Z77マザーを使用し続けるのであれば

Memoryをチップセット上限で搭載可能なMAX32GBにして
素直にGPUを搭載し大容量の2.5インチSSD(キャッシュ機能付き)で決まりです。

例え4K素材を扱わなくてもFullHD画質でも上記の構成が間違いないですよ(^_^;)

書込番号:22876900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/24 19:41(1年以上前)

そもそも HYPER M.2 モードがマザーボードのUEFIにないと単に1枚のM.2 変換カードにしかならない(もう片方は認識できないと思われる)ので、ごく普通にM.2-PCIeのようなカード2枚をCPU直結のスロットに挿し、ディスクの管理でストライプボリュームを作るくらいしか手は残っていなさそう。

書込番号:22877244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU クーラー 3 2021/01/05 17:22:22
SSDのM.2について 6 2020/08/17 18:28:08
使用方法について 5 2019/08/24 19:41:34
SSD 4枚の RAID0 構成が可能か否か 8 2019/08/16 19:56:12
PRIME X470-PROでの使用について 3 2019/07/22 12:53:02
CPU とチップセット選びます 3 2019/07/22 12:57:23

「ASUS > HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]
ASUS

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]

最安価格(税込):¥11,099発売日:2019年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

HYPER M.2 X16 CARD V2 [M.2]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング