『生産・納期情報です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『生産・納期情報です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

生産・納期情報です。

2022/05/15 10:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:229件

Dからの詳細情報

なかなか生産や納期情報が見えず困っていますが、だいぶん納車が近づいてきました。

ご参考までに。

Dさんが調べてくれた情報です。

(関東Mの場合です。)

@2月18日注文までのCX-30は概ね、生産が終わっている。
 ※終わっていないグレードも多少あるようです。

A通常は生産終了後の5日後位には、千葉のセンターに来ている。
 ※船便が混んでいなければ。出発日や曜日の関係もあるので、多少ずれる。

Bここで架装をして、1週間〜10日後位に店舗に来る。今回は工場が止まっていて架装センターも空いているはずなので、早いと思わる。
 ※架装部品の欠品は聞いていない。

C2月19日注文の「私」は、この土日に生産されている可能性が高く、週明けにデータが上がってくるのでは?
 ※追加の工場停止は聞いていない。ただ、いつも突然なので店でもわからない。 

D通常は、車体番号データが出てその後生産がされるのだが、今はいきなり生産完了のデータが上がってきている。それくらい、ドタバタなのだと思われる。
・私の車は、仮にこの14日・15日に生産が終わっていても、千葉までの輸送・架装で5月中の納車は難しいのではないか?6月頭が有力。

ということでした。

つまり、2月19日以降の注文のお客さんは、場所にもよるでしょうが、広島などの工場近県を除き、5月中の納車は難しく6月以降になるものと思われます。

3月や4月注文の方は、本当に時期が見えないですね。

私は納車後、シートカバーやドラレコの取り付けをしたいのですが、納期が見えないので、店舗への予約も出来ない状態です。

書込番号:24747069

ナイスクチコミ!10


返信する
huuchinさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/16 15:22(1年以上前)

>skyactive07さん
情報ありがとうございます。
私は2月20日契約なので、少し明かりが見えてきましたね。

書込番号:24749225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2022/05/17 13:43(1年以上前)

4/17契約の私はいつでしょうか、、、笑

7月末とは言われましたがみなさんの状況見てると、、、

書込番号:24750541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


t0m039さん
クチコミ投稿数:6件

2022/05/20 17:41(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
同じく2/19契約ですが、ディーラーからは生産完了の報告はありません…。先週時点では、6月上旬頃納車(工場稼働停止等なければ)と言われています。

書込番号:24754657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2022/05/20 17:49(1年以上前)

>t0m039さん
>サーナイトアイさん
>huuchinさん

今日ようやく生産完了との報告が来ました。長かった・・。

しかし、書類の出し直し(印鑑証明や契約書類)があったり、色々今後ややこしいです。

書込番号:24754669

ナイスクチコミ!3


huuchinさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/20 19:21(1年以上前)

>skyactive07さん
おめでとうございます。やっとですね。
2月20日注文も、もうじきですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:24754807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/06/06 15:44(1年以上前)

期間工の募集が再開して生産を軌道に乗せると思われますが、関東のディーラーでは夏までに契約しないと年内納車は60のデビューと先行予約者の納車と重なり間に合わないかもと言ってます。

書込番号:24780835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,065物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング