『W×Bをスチールホイールに変更したい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『W×Bをスチールホイールに変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

W×Bをスチールホイールに変更したい

2019/10/23 23:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:9件

W×Bのハイブリッドを購入し、納車待ちです。
15インチのトヨタ純正のスチールホイールをスタッドレス用に購入しました。
このスチールホイールは、一般的なテーパーナットが適用だとおもいますが、カローラツーリング W×Bの純正17インチアルミホイールのナットはそのまま使用出来ますでしょうか?
もしくはプリウスのような平面ナットだったりしますか?
ご存知ありましたら教えてください。

書込番号:23005292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/10/24 06:24(1年以上前)

morinokinokoさん

カローラ ツーリングのアルミホイールのナットは、トヨタ純正アルミホイールに一般的に使用されている平面座ナットです。

この事は下記からカローラ ツーリングの取扱説明書(ハイブリッド車)をダウンロードして341頁に記載されています。

https://toyota.jp/ownersmanual/corollatouring/?padid=from_corollatouring_grade_bottomdoc_ownersmanual

書込番号:23005466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2019/10/24 07:56(1年以上前)

ナットが共通じゃないと、タイヤ交換時に「あれ、ナットはどこに置いといたっけ?」となってしまいますね...
えっ?私だけ?(^^ゞ

書込番号:23005561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/10/24 12:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

マニュアルをダウンロードするとは盲点でした!
スペアタイアの場合の部分を見ると平座ナットにもテーパーが付いているようですが、これは一時的な使用に限るんでしょうかね?

納車までにテーパータイプのナットを用意することにします。
有益なご回答ありがとうございました。

書込番号:23005878

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/10/24 12:31(1年以上前)

morinokinokoさん

平面座ナットでも下記のようにスチールホイールに使えない事は無いですが、ナットの形状から常に使用する事は避けた方が良さそうです。

https://hmmmhmmm.com/1128.html

テーパーナットは比較的安価ですし、morinokinokoさんのお考えのように納車までに別途ご準備下さい。

書込番号:23005929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/10/24 15:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうですね、なんとなく長期間の使用には不安な気がします。
なにせ見た目が悪そうですので、ちゃんとしたテーパーのナットを用意します。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:23006197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜384万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,430物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング