REGZA 65X930 [65インチ]
- 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の65V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
- 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
- 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表からすぐに見たい番組を見られる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]
65x930ですが、仕様を見ると本体28.5kg(スタンド含む47.5kg)、梱包時質量59.5kgになっています。
これをネットで購入して1人で設置した人っていますか?
書込番号:23361780
2点
>Sドルフィンさん
こんにちは
一人では相当厳しいのではないでしょうか。
書込番号:23361810
0点
取扱説明書には必ず設置は二人以上でと記載があります。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98163&fw=1&pid=19791 ※18ページ参照
単独作業はお止めになったほうが無難です。
書込番号:23361818
0点
絶対にやめた方がいいです。
便利屋が1時間3000円
友人に昼飯代で手伝ってもらう。
書込番号:23361820
1点
皆さん、ありがとうございます。
やはり無理ですか。
では、55x930ならいけそうな気もしますが、一人設置した方っていりゃっしゃいますか?
書込番号:23361960
1点
まさに今日、65インチを一人で設置しました!
何度もあきらめかけましたが、なんとか無事終了しました!
書込番号:23362025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Sドルフィンさん
こんにちは。
何インチなら大丈夫かって聞かれても、本人の手際次第でしょうね。
でもこれまでの経験ですと、65インチなら大概2人で設置に来られます。55インチなら配達員が、自分1人でも設置できるけど可能なら手伝ってほしいとか言われることがありますね。
55インチはぎりぎり1人設置できるかどうかの分かれ目ですが、できるかどうかここで質問している位なら、未経験で手際が悪いかも、ということでおやめになることをお勧めします。
有機はパネル部分が薄く弱いです。それに比して、このモデルはスタンドが異常に重いので、一歩間違えて組み立て時にパネルを傷つけようものならそれで終了です。
有機の一人設置はあきらめましょう。
書込番号:23362027
3点
55インチならイメージさえあれば楽に設置できますよ。
聞いてる時点でやめた方が良いです。
書込番号:23362165
5点
58インチですが一度組み立てて立てた後は自分
1人でTVを持って移動は出来ますが。
組み立てまでは、電気屋の人、2人にやって貰いました
TVを組み立てて一度、立てるまでは誰かに
手伝って貰った方が安全です。
立っている状態ならTV台から降ろしたり、また1人で
床から台に載せるのは、そんなに大変ではないです。
書込番号:23362172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
55X930は一人で据え付けましたが、結構ドキドキしましたよ^_^
スタンド部は単独で先に設置するので重量的な苦労はありませんでしたが、
万が一の為にボタンの無い服装をしたり、パネルの4隅に力を加えないように、細心の注意をしました。
パネルが6キロ重くても出来るような気はしますけど、友人や家族に手助けして貰った方が良いと思います。
書込番号:23362233
1点
>Sドルフィンさん
結局、
スタンドを置いてテレビを上から挿すだけなんですよね。あとはねじ止め。
これが重さと大きさがあると結構苦労したりしますよ。
書込番号:23362328
1点
皆さん、ありがとうございます。
55インチなら1人で出来るような気がしてきました。
65インチの方は、例えば最初の設置は業者さんに依頼したとしても、部屋の模様替え等で自分一人で台と組み合わさった重量47.5kgを持つのは無理のような気もします。一旦台から分離すれば28.5kgなので重量的には持てると思いますが、やはり初期設置同様に変な持ち方で画面破損が怖いです。
kockysさん
1人で65インチ、いったいどうやったのか、凄く気になります。
まず配達された商品を玄関フロアーに毛布を引いて部屋まで運ぶ。箱の蓋を外す。台を設置ボードの上へ置く。
そこまではイメージ出来ますが、テレビ本体をどういうふうに持って、台へはめ込むかイメージ出来ません。
書込番号:23362442
1点
>Sドルフィンさん
基本設置無料のネット販売で購入しました。
結論から申し上げますと、一人での設置は無理だと思います。
設置方法を工夫するとかの問題ではありません。
Sドルフィンさんの事情はわかりませんが、強引に一人で設置して失敗した場合は、更なる修理代も必要になり他の家財にもキズがつくかもしれません。
結果、設置業者より高額になります。
無理はなさらない方が良い思います。
書込番号:23362539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sドルフィンさん
55インチでもやめておいた方が無難です。
よほどリーチが短い人でなければ55インチなら手幅で持つことは可能だと思いますが、一人で
台座にある2本の角にパネル側下部の見えない穴へスムーズに差すことが困難だと思います。
パネル自体は4mmしかないため、挿せずに手こずってるうちに左右から変な力が加われば
簡単にたわんだり、映像に悪影響が出るような事にも繋がりかねないです。
本来二人でも、見えない穴に感覚で挿すため慎重になります。
もし1人でされる場合は相応の覚悟をもってどうぞ・・・
書込番号:23362553
0点
残り3時間だけど、ビックで5年保障付き65インチが実質33万円弱で買えるね。
クーポンと買い替えキャンペーン適用してだけど。
設置は、スタンド型の壁掛けなら1人で何とかなるかも。。。
ガンバ!
書込番号:23362614
0点
設置が階段を使わず、製品を移動出来るなら出来るでしょう。
玄関と同じ階で、移動させるなら、玄関先で箱から出す事になるでしょう。
荷物を運ぶ台車(小さいタイヤの付いた板のような物)があれば楽ですね。
自分は玄関と洗面所が同じ階だったので、洗濯機をに業者に玄関に置いて行って貰い、台車で廊下を移動して洗面所まで持っていき、自分で2台を設置しました。
さすがに冷蔵庫は設置して貰いました。
ま、無理と思っったらやめた方がいいでしょう。
書込番号:23362661
0点
>Sドルフィンさん
手幅で横を持つのは厳しいですよ。
毛布を巻いて縦に持つしかないです。
この際に体全体で上から画面が腹側、手を奥に出して覆いかぶさるように持たないと一人では無理です。
結構無理ありますよね。
55インチでパナソニックの方が一人で修理に来た時がこの持ち方でした。
書込番号:23362704
1点
プラズマテレビの50を一人で組み立てましたが、今回は組み立て付きの通販を選びました。
理由は薄さです、プラズマはガタイが厚くしっかりしてたので重量は重くても一人が可能でしたが、このテレビは薄すぎますので加重が一人では偏って掛かり破損する恐れがあり、多少の価格差より安全をとりましたが、組み立てを見ていて正解だったと思いました。
ただ一人は指示に従うだけでよいので、友達に手伝ってもらうのはありでしょう。
書込番号:23362918
1点
昨日930Xを設置してもらったばかりですが、私も自分でTV台と設置をと思ってましたが、実物を見た時辞めて正解と思いました。台座は30から40近い重さでとにかく手で持てる部分が無いのでもし1人でTVを待ったら画面を割ったな!と安易に想像出来ました。
とにかく薄いので指紋もついたら消えませんしデリケートです。
書込番号:23363665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近65インチを購入しました。私はネットで購入してませんが、ご自分での組立てはお勧めできません。まずこの機種は台座が鬼の様に重く、まずセットしてから1人で持つことはまず不可能です。設置場所に台座を置いてからでないと無理です。量販店でご購入をお勧めします。もう一つ言うとテレビボードであれば裏面がフリーですが私は収納一体型のラックなので一度設置すると裏面が触れなくなります。首振りでもないため配線作業が難航しますのでお気をつけください。
有機パネルは薄い為、変な持ち方をするやってしまいます。プロに設置してもらうのがいいでしょう。
書込番号:23364412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございます。
65インチはやはり無理というご意見が多数ですね。
初期の設置は業者にお任せするとして、後に移動したくなったらを考えると、55インチが無難のような気もするけど、65インチの大画面と比べると、やはり65インチが欲しくなります。
価格も倍近くになる事もあり、めちゃくちゃ悩みます。
リビングに置くなら迷わず65インチだけど、5畳程の自室に置くので、どちらにしようかなぁー。憧れのホームシアター....
書込番号:23364561
0点
ウチは6畳ちょいで65インチ(X920)
特に映画ソフトの上下が切れるシネスコサイズだと全然大きく感じない
コレがもし55だったら迫力不足で音響とつりあわない(笑
予算があるならデカイ方。すぐ慣れる・・・
書込番号:23364671
0点
>mn0518さん
確かにシネスコを55インチで見ると小さく感じるでしょうね。。
やはり65インチが欲しい。欲しい。欲しい。
けど、33万円だす勇気が...
書込番号:23366636
0点
一人で設置は可能って回答が多数だったら、即購入という流れではなかったのですか?
書込番号:23366748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Sドルフィンさん
完全防備で量販店に足を運んでみては?
この時期だからこその価格になるかも・・・
ちなみにアタシの65X920は発売後すぐに買いましたが、コムよりかなり安くしてくれて驚いた記憶があります。
それに比べても65有機レグザが33万ってめちゃ安に感じます。
ホントは量販店のほうがいいです。何かあった時にすぐ対応してもらえるので。
10インチの差は価格相応の価値はありますよ。設置した見た目の差はもっと価値あり(笑
無い袖は振れないのなら仕方ありませんが・・・
書込番号:23366843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/22 15:33:52 | |
| 2 | 2022/01/22 22:06:43 | |
| 3 | 2022/01/19 13:00:22 | |
| 3 | 2022/01/02 18:30:30 | |
| 0 | 2021/07/09 0:11:56 | |
| 3 | 2021/05/23 20:35:12 | |
| 3 | 2021/06/04 8:04:31 | |
| 0 | 2021/03/23 21:54:27 | |
| 7 | 2021/02/11 20:01:21 | |
| 10 | 2021/04/15 16:11:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









