『iphoneの写真をワイヤレスで投影(Apple TV以外)』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『iphoneの写真をワイヤレスで投影(Apple TV以外)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

スレ主 kenken0306さん
クチコミ投稿数:25件

一つ質問させてください。

この機種でiphoneの写真をワイヤレスで投影する方法は
ありますでしょうか?(HDMI接続ではなくワイヤレスで。)
なお、Apple TV以外の方法を探しています。

直接iphoneからワイヤレスで接続できるのが一番良いですが、
それが無理なら、例えばレグザを接続しているLAN内にNASがあれば
うまいことできたりするのでしょうか?
(でもiphoneから直接NASに写真を保存できるんでしょうかね・・。
でも、少なくともNASに入っている写真は同じLAN内であればレグザで
投影可能?)

ご存じの方教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23535314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2020/07/15 11:06(1年以上前)

>kenken0306さん

うちでは、Amazon fire TV stickでiphoneの画像を大画面表示しています。便利ですよ。
Amazon fire TV stickのミラーリングでスマホ画面の無線表示ができますよ。
さらに、Amazon prime会員ですと、Amazon photoでバックアップしている写真などを見ることもできます。

書込番号:23535330

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken0306さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/15 11:29(1年以上前)

FSKバドラーさん、返信ありがとうございます。

確かにApple TVよりは安いんですけど(5千円くらい?)、、
やはりそういったものが必要になっちゃいますかねー。。

YouTubeやNetflixなんかの動画アプリはすでにTVにエンジンが内蔵されて
いるので、そのためだけにFire TV Stick買うのもちょっとはばかられてしまって…。

できれば、特に何も買い足さないで(せめて数百円レベルで)何かやり方無いかな、と。
(やはりそうなると、クラウドとか先に書いたNASを使うのかな…。そういう使い方
されている方いらっしゃいますか?または本当に数百円レベルの何かあったりしますか?)

書込番号:23535371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2020/07/15 11:39(1年以上前)

>kenken0306さん
こんにちは。

・レグザはmiracastやairplayなどのワイヤレスディスプレイに未対応なので、テレビの機能としてはできません。

・NAS自体は映像装置ではないので、miracastやairplay対応とは無縁です。

・iPhoneから画像を自動でアップできるNASはSynology等ありますよ。NASがDLNAサーバーに対応していればテレビから画像が見える可能性もあるでしょう。実際にレグザから見えるかはやってみないとわかりません。ビエラからは見えるのを確認しています。NASの設定等はご自身でできる必要があります。

ということで、最も簡単で確実なのはAppleTVデバイスを使うこと。それがだめならfire TV stickにサードパーティーソフトを入れる方法もありますが、どうせ新規で買うならApple TVの方が目的を考えると確実ですね。

書込番号:23535385

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/15 12:26(1年以上前)

>kenken0306さん
Iphone自体にソフト入れてファイルサーバー化してしまうのはダメですか?
使い勝手悪そうですけど。。

書込番号:23535467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/15 16:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種でiphoneの写真をワイヤレスで投影する方法は
>ありますでしょうか?

iPhoneを「DLNAサーバー」にして、テレビをクライアントとして再生させるのが一番楽なのでは?

「DLNAサーバー」でアプリを探してみては?

書込番号:23535912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2020/07/16 08:10(1年以上前)

>kenken0306さん
>でもiphoneから直接NASに写真を保存できるんでしょうかね・・。

自分はNASにHVL-AV2.0を使用していますが、Fotoclipというアプリを使ってiPhoneから自動でNASに写真のバックアップをしています。TVはパナのTH-65EZ950を使用していますが、TVからNASにアクセスして写真の再生が可能です。

使用しているNASが何なのかわかりませんが、iPhoneの写真をNASにアップロードできれば、費用をかけなくてもTV見ることは可能だと思います。

書込番号:23537325

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken0306さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/16 19:07(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
>iPhoneを「DLNAサーバー」にして、テレビをクライアントとして再生させるのが一番楽なのでは?
>「DLNAサーバー」でアプリを探してみては?

スミマセン、これって具体的にどのようにやるんでしょう?
「iphone+DLNAサーバ」でググるとVLCとかでてきましたが、そういったアプリをiphoneに入れるんでしょうか?
(通常は自宅のNASに入っている音楽なんかをiphoneで聴いたりするイメージのようですが、
その逆ができるということ?あまりその逆のパターンが調べても載っていないようでしたので・・)

ご存じでしたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23538252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/17 00:59(1年以上前)

>「iphone+DLNAサーバ」でググるとVLCとかでてきましたが、そういったアプリをiphoneに入れるんでしょうか?

iPhoneには、始めからそういう機能は無いので、どう考えても他に方法は無いと思いますm(_ _)m


https://ascii.jp/elem/000/000/617/617353/2/

書込番号:23539002

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken0306さん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/20 22:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

なるほど、ありがとうございます。
ためしてみますー。

皆さんもありがとうございました!

書込番号:23547198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング