『X830でのタイムシフトマシンの利用について』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

REGZA 55X830 [55インチ]

  • 専用にチューニングされた2019年仕様の有機ELパネル採用テレビ(55V型)。新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質を実現。
  • 「有機ELレグザオーディオシステム」を採用し、豊かな低音と透明感のあるクリアな音質を楽しめる。
  • ユーザーの好みに合った録画番組や放送予定の番組をすすめる「みるコレ」に、AIレコメンドシステムを搭載し、より簡単に見たい番組を選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X830 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X830 [55インチ]とREGZA 55X8400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X8400 [55インチ]

REGZA 55X8400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション

REGZA 55X830 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

  • REGZA 55X830 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X830 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X830 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X830 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X830 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X830 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X830 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X830 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

『X830でのタイムシフトマシンの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X830 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X830 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X830 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X830でのタイムシフトマシンの利用について

2020/06/21 08:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]

スレ主 televenさん
クチコミ投稿数:3件

x830の購入を検討しており、おしえていただきたいことがあります。
x830はタイムシフトマシンを省いた機種だと思うんですが、カタログ等で調べると、タイムシフトマシン対応のハードディスクを接続すれば、タイムシフトマシンに対応できると記載されています。
他のタイムシフトマシン対応のテレビとの違いはなんなのでしょうか?
タイムシフトマシン対応のテレビも結局のところ外付けハードディスクを接続してタイムシフトマシンを利用するのだと思ってるんですが合っていますか?そうであれば、タイムシフトマシン対応のテレビも非対応のx830も同じように思えてくるんですが。。。
それとも、タイムシフトマシン対応のテレビについては、ハードディスクを接続しなくてもタイムシフトマシンが利用できるのでしょうか?(ハードディスクがなくても一定時間であればテレビに録画保存できるということでしょうか?)

すみませんが、ご存知の方、ご教示ください。

書込番号:23482303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/06/21 08:20(1年以上前)

>televenさん

https://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html
録画 / 再生1 の機能相当で差別化されてますがどの部分のことを仰ってますか?
あとタイムシフト対応機は内蔵チューナー数も全く違いますよね。

書込番号:23482317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/06/21 08:21(1年以上前)

>タイムシフトマシン対応のハードディスクを接続すれば、タイムシフトマシンに対応できると記載されています。

どこに↑が記載されていましたか?X830でタイムシフト録画は不可能ですよ。
X830には通常録画用のUSB端子はありますが、タイムシフト録画用のUSB端子はありません。

書込番号:23482318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 televenさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/21 09:02(1年以上前)

記入ありがとうございます。
タイムシフトリンクと混同していたようです。
タイムシフトマシン対応のテレビでタイムシフトマシン録画したものがあれば、ネットワークをつなげばx830でもその録画した番組が見れる。ということですか?

書込番号:23482374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/06/21 11:20(1年以上前)

>televenさん

タイムシフトリンク対応のタイムシフトマシン搭載機であればテレビのREGZAもしくはレコーダーのREGZAタイムシフトマシンでタイムシフト録画した番組をテレビ側の過去番組表から観ることが可能です。

書込番号:23482621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/21 12:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>x830はタイムシフトマシンを省いた機種だと思うんですが、カタログ等で調べると、タイムシフトマシン対応のハードディスクを接続すれば、タイムシフトマシンに対応できると記載されています。
>他のタイムシフトマシン対応のテレビとの違いはなんなのでしょうか?

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x830/recording.html
に「タイムシフト」についての記載が無いと...


>タイムシフトマシン対応のテレビでタイムシフトマシン録画したものがあれば、ネットワークをつなげばx830でもその録画した番組が見れる。ということですか?

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x830/comfortable_03.html#comfortable0304
ココの説明通りって所ですね。
 <カタログにも同様の事は載っていると思うのですが...

書込番号:23482742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/21 17:22(1年以上前)

>televenさん

もう解決したようですが、念のため。

X930とX830の違いの大きなひとつが、東芝のいうところの「タイムマシン」機能の有無です。
なのでタイムマシン機能が必要ならX9…のシリーズを選ぶことになります。


でもX830でも録画用HDDをつないであれば、おまかせ録画機能というのがあってオンにしておくと、
指定の分野やAI機能で(事前に予約していない番組でも)おまかせ録画してくれたりします。

更に、おまかせ録画した番組を番組表のような画面で一覧して再生できる「おまかせ録画番組表」
までついていたりします。でも個人的にはおまかせ番組表は使っていないですが(^^;)。

https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x830/recording.html#rec0201

書込番号:23483326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/06/27 10:26(1年以上前)

>X930とX830の違いの大きなひとつが、東芝のいうところの「タイムマシン」機能の有無です。

た タイムマシン……違いが大き過ぎるぜ

書込番号:23495734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/04 07:35(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありゃりゃ、確かに「タイムシフトマシン」と書かねばならないところ「タイムマシン」になってました、大変申し訳ありません(^^;)。

書込番号:23510579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X830 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X830 [55インチ]
東芝

REGZA 55X830 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月26日

REGZA 55X830 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング