『フロントファンの交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,100

(前週比:-350円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,530

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,100¥22,953 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(最大12インチx10.7インチまで)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:224x506x493mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:2個 MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の価格比較
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のレビュー
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のクチコミ
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の画像・動画
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のピックアップリスト
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のオークション

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):¥21,100 (前週比:-350円↓) 発売日:2019年 6月21日

  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の価格比較
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のレビュー
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のクチコミ
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の画像・動画
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のピックアップリスト
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

『フロントファンの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00」のクチコミ掲示板に
MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00を新規書き込みMasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントファンの交換について

2019/08/20 11:54(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

スレ主 ualさん
クチコミ投稿数:31件

フロントファンを交換しようと思っているのですが、ケース搭載の純正ファンはナイロン製プッシュピンで固定されています。このピンは再利用できず、付属しているピンも4本しかありません。フロントファンを交換された方、どのように対応しているかご教授頂ければと思います。

◆ブッシュピン
http://www.gdm.or.jp/cm694_1024x768_31

書込番号:22868768

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/20 12:23(1年以上前)

ネジで止めてるようです。
(プッシュピンは下に転がってますので。)

https://www.youtube.com/watch?v=hz6ZeXXhBvA
12分45秒〜

書込番号:22868809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/20 12:33(1年以上前)

再利用できました。

確認してみてください。

書込番号:22868830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/08/20 12:36(1年以上前)

>ualさん
こんにちは。

所有しておりませんが
レビューでは再利用に手間がかかる。と評価されています。
再利用できなくはないかと。

防振ゴムブッシュとかネジとか別途購入はいかかですか。
Ainexだと下記のようなもになります。
https://www.ainex.jp/products/ma-023/

書込番号:22868839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ualさん
クチコミ投稿数:31件

2019/08/21 14:13(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

ピンの再利用は先が広がってしまっているので難しいと思いますが出来なくはないのでトライしてみます。

また市販の防振ゴムブッシュなども使えるか検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:22870780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/08/21 15:20(1年以上前)

>ualさん
>ピンの再利用は先が広がってしまっているので難しい

ピンはただのプラ製品ですから、指でグっとつまんでやれば簡単につぼまりますよ。

書込番号:22870879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MB4620さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/26 09:21(1年以上前)

 すでにご覧になていないかもしれませんが。質問された方だけではなく、
これからの方のご参考に記載させていただきます。なお私はフロントファン
をPWMファンに交換するために、プッシュピン(割りピン?)の再利用を試
みた次第です。手法は下記手順を参考に願います。

1. 取り外し方
 (0) 割りピンは中心の釘の様なもの(以降"Parts1"と呼称)と、中心が空洞
  になっているその周り(以降"Parts2"と呼称)で構成されています。
 (1) 筐体裏面の出っ張った割りピンの尖った部位を、指でParts1の出っ張
  った部位を中に押し込みます。
 (2) ファン側のParts1の円形の頭の部位が1〜2mm程度浮いているのがわか
  るので、それを引き抜きます。
 (3) Parts1を引き抜いたため、割りピンの先を押し広げている部品がなく
  なたので、Parts2を引き抜くことができます。
 (4) 同様な手法で4つのピンを全て引き抜いて、ファンを取り外します。

2.再利用の手法
 (1) 新しいファンの固定穴にParts2のピンを差し込みます。その際に割り
  ピンの広がっている先頭の部位が入れづらいので、指で先頭の部位をつ
  まんで小さくして挿入します。なおファンの筐体側への割りピン挿入は、
  ファンと面一で止めてください。こうすることにより、割りピンの先は
  広がらずに、筐体の穴に入れることができる大きさのままになります。
 (2) 同様の手法で、4つのParts2を挿入します。
 (3) ファンを筐体の取り付け位置に押し当てて、Parts2を挿入できる穴の
  おおよその検討をつけ、1つのParts2を軽く押しながら、穴の位置を探
  して、少しづづずらしParts2が入る位置を見つけ、最後まで挿入します。
 (4) 1つのParts2が最後まで挿入でき、筐体の裏面にParts2の先頭が出て
  いるのが確認できたら、そのParts2の中心にParts1を挿入して、割りピ
  ンとして完成させ、ファンの一箇所を固定します。
 (5) 次に同様の手法で、ファン対角のParts2で固定を行います。
 (6) 残りの2本の割りピンを同様の手法で固定します。

 以上の手法で、数回の取り外しと、取り付けを行いましたが、なんら問題
なく再利用が可能でした。

書込番号:22948102

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00
COOLER MASTER

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

最安価格(税込):¥21,100発売日:2019年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング