『SC-HTB01とYAS-109どっち?』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-920円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-920円↓) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

SC-HTB01とYAS-109どっち?

2019/08/07 22:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 kineaさん
クチコミ投稿数:9件

題名の通りでどちらか迷ってます、ご意見お聞きしたいです

用途はゲーム、ドラマやライブBDなどです
ニュースなども見るので声が聴きやすいといいなと思っています

重視するポイントは低音が響くとかよりも音のバランスがよく、反応がいいスピーカーを求めています
反応がいいとはテレビをオンにしてからの起動であったり、リモコン操作についてです

視聴環境は22畳ほどのリビングになります

実際に使っておられるかたに上記でどちらがオススメかご意見お願いします

書込番号:22844446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度5

2019/08/08 00:04(1年以上前)

>kineaさん

広いリビングで使われるとのことなので、物理的に横幅が長いYAS109は いかがですか?
低音が足りなければ、後付けでサブウーファーも追加できますよ。
109はアトモスやDTS Xには対応していませんが、ナチュラルで聴きやすい音だと思います。

書込番号:22844548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kineaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/08 09:28(1年以上前)

やすものおんりーさん

ご意見ありがとうございます!
やっぱりスピーカー大きい方がこのくらいの部屋だといいんですかね

アトモスは未体験なのでよくわかってないのですが、未搭載でもライブは十分聞き応えがある感じなのでしょうか?

書込番号:22844944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度5

2019/08/08 12:32(1年以上前)

>kineaさん

こんにちは。
アトモスは映画館でしか体験が無いので、サウンドバーで再現できるものなのかは分からないですが、YASの3Dサラウンドで「頭上から音が降ってくる」みたいな体験をしたことはありませんw
YAS109はプリセットのサラウンドが5種類ほどあるのと、それらを3Dサラウンドと掛け合わせて再生することも可能です。
自分は3Dを使わずに、ムービーサラウンドにしています。
音はいろいろ味付けできると思いますが、一度お店で試聴してみた方が良いですよ。
自分の好みから外れた音だったらショックですしね。

書込番号:22845174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2019/08/08 18:40(1年以上前)

>kineaさん
22畳のリビングならサウンドバーのようなチマチマしたスピーカーじゃなく(失礼w)、ちゃんとしたシステムでマルチチャンネルしたほうが良いと思いますよ
AVアンプ+7.1chか、少なくとも5.1chですね
そこから発展させるのも楽しいでしょうし・・・
僕のデスクトップ環境で4.1h組んでますが、ライブ音楽はその会場にいるように錯覚するぐらい最高ですよ
バーチャルサラウンドは所詮バーチャルだと思います

書込番号:22845648

ナイスクチコミ!2


スレ主 kineaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/09 23:18(1年以上前)

やすものおんりーさん

ありがとうございます、週末に実際に視聴してみます

書込番号:22847710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kineaさん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/09 23:20(1年以上前)

Ralphyさん

7.1chとかいいですね
うちは家族から反対されているのでサウンドバーを検討になってしまっていますが・・・

書込番号:22847715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/10 05:04(1年以上前)

そもそも総研ですけど ヤマハのスピーカーは 全般的に音がパッとしませんよ。
ヤマハ買ってる人達って試聴しないでレビュー、クチコミだけ見て買ってるフシがあります。
「相談」よりも「試聴」ですし、ヤマハに絞らない方が幸せになれます。

書込番号:22847956

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 18 2026/01/01 7:18:17
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥25,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング