『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径超広角ズームレンズ。軽量・コンパクトで気軽に持ち運べ、幅広いシーンに対応。
  • ズーム全域でF/2.8と明るいため、画面中心から周辺部まで高い解像力とコントラストを発揮し、広角端17mmでの最短撮影距離は0.19m。
  • AF駆動には高速・高精度かつ静粛性にすぐれたステッピングモーターユニットRXDを搭載し、レンズの駆動音が記録されにくく、動画撮影にも適している。
最安価格(税込):

¥87,250

(前週比:-3円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,253

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (17製品)


価格帯:¥87,250¥118,250 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜28mm 最大径x長さ:73x99mm 重量:420g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)TAMRON

最安価格(税込):¥87,250 (前週比:-3円↓) 発売日:2019年 7月25日

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミ掲示板に
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)を新規書き込み17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入しました。

2020/01/16 00:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

スレ主 yumapapa19さん
クチコミ投稿数:59件
機種不明

マップさんで購入し、本日手元に届きました!
箱から出し、商品をチェックしたところ鏡筒にただのスジなのかクラックなのかが確認されました。
今まで色んなメーカーのレンズを購入してきましたが、TAMRONを購入したのが、当レンズが初めてですので皆さんのレンズの状態はいかがでしょうか?
一応、マップさんにも問い合わせてみるつもりではいます。

書込番号:23170927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/16 00:48(1年以上前)

>yumapapa19さん
画像を見る限りでは、プラスチック加工の射出成型用の金型の境界線に見えますが、念のためメーカーに確認するのは有りだと思います。

書込番号:23171016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/16 00:56(1年以上前)

>yumapapa19さん
画像を見る限りでは、ひび割れに見えます。
不良個体を掴まされた感じには思えます。

書込番号:23171030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2020/01/16 03:25(1年以上前)

2方向金型で安くつくるなら仕方ないです

型の合わせ目は
8方向とかお金をかければ防止はしやすいです

あと、複数口から注入した樹脂がぶつかり合う場所も
スジ(ウエルド)が出やすいです

書込番号:23171128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/01/16 06:00(1年以上前)

こんにちは

対角(反対)側にはどうですか?

書込番号:23171174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumapapa19さん
クチコミ投稿数:59件

2020/01/16 06:38(1年以上前)

皆様、コメントをいただき有り難うございます。
金型の境界線にも見えますし、ひび割れのどちらにも見えます。
因みに対角側は美しい状態です。
購入先のマップさんに問い合わせてみます!

書込番号:23171196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2020/01/16 08:24(1年以上前)

垂直の円筒形は左右に型割りしないと抜けないからね。
単純にパーティングラインですね。
過去にも同じような質問が沢山有りますよ。

書込番号:23171301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/16 08:44(1年以上前)

>yumapapa19さん

折角の新品購入なのだから、返品交換を
お願いしましょう。

書込番号:23171328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/01/16 08:53(1年以上前)

yumapapa19さん こんにちは

https://gadget-touch.info/2019/11/19/tamron-1728mm-a046-review/

上のサイトの上から4番目のレンズのアップ部分を見ると 同じ位置に細い線が見えるので パーティングラインの可能性が強い気がします。

書込番号:23171345

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/16 09:52(1年以上前)

>yumapapa19さん
>因みに対角側は美しい状態です。
この場合は、金型の工作精度や重力が関係する為、全ての個体が同じ傾向を持つことになると思います。

書込番号:23171429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/01/16 10:36(1年以上前)

パーティングラインだと思いますね。


書込番号:23171500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/01/16 10:37(1年以上前)

プラモデルまじめに作った事有るなら気にしないんだろうなあ、

書込番号:23171502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yumapapa19さん
クチコミ投稿数:59件

2020/01/16 10:43(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
パーティングラインが、濃厚そうですね。
>もとラボマン 2さん
とても参考になるお写真のサイトを見つけていただき、ありがとうございます!
皆様ありがとうございました。

書込番号:23171516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumapapa19さん
クチコミ投稿数:59件

2020/01/16 10:48(1年以上前)

これにて解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:23171528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kame-Gさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/16 11:23(1年以上前)

>yumapapa19さん

すでに解決済みではありますが、同じレンズを保有しているので確認したところ、鏡胴に均等に三か所同じラインがついているのを確認しましたので投稿いたします。
ご安心くださいませ。

書込番号:23171574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2020/01/16 12:29(1年以上前)

パーティングライン、なんならGMレンズでもあるので、高いやつでもあるくらいですから安いこれではまあしょうがないでしょうね

書込番号:23171666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17-50mm f4 or 17-28mm f2.8 or 20-40mm f2.8 5 2025/03/20 21:07:33
G2の発売時期 5 2024/06/30 21:11:19
eマウントの広角レンズについて 9 2023/07/02 10:15:18
a5100に使えますか? 6 2022/11/05 13:25:22
バージョンアップ 5 2022/10/31 11:48:36
星景もいけますね 8 2022/11/23 21:22:05
後継機?!20-40mm F/2.8 Di III VXD 2 2022/09/27 0:00:27
16-35ツアイスと悩んでいます 12 2022/09/13 21:22:49
SEL20F18Gからの買い替え 8 2022/06/20 14:52:05
tamron11-20お持ちの方 7 2022/03/04 8:18:00

「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
TAMRON

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

最安価格(税込):¥87,250発売日:2019年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング