『VIERA TH-55EZ950との連携につきまして』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW400

  • 「新4K衛星放送」チューナー内蔵のブルーレイレコーダー。4K放送2番組同時録画・4K長時間録画に対応している。
  • 「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、4K解像度による高精細感、大きな明暗差による立体感や鮮やかな色調、なめらかな動きの美しい映像表現が可能。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」をダウンロードすると、本体に録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

4Kディーガ DMR-4CW400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

『VIERA TH-55EZ950との連携につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW400を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 VIERA TH-55EZ950との連携につきまして

2019/10/29 20:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400

クチコミ投稿数:8件

テレビはVIERA TH-55EZ950を使っておりますので、同メーカーが良いと思い、当該機種を選択肢に入れております。同メーカーのテレビに接続した場合には、テレビ内蔵チューナーを使用せず、このDIGAのチューナーを使用して、リモコンも今後この一台で用を足せるようになるのでしょうか。
実際に使用されている方の使い勝手をご教授いただければ嬉しいです。

書込番号:23016534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/10/29 21:09(1年以上前)

kokosukezaemonさん

実際にこの機種を使ってないと、回答してはいけませんか?
私は使っていないので一般論ですが、

>テレビ内蔵チューナーを使用せず、このDIGAのチューナーを使用して

「使用して」の後が読み取れませんが、予約や録画の事なら、
全てのメーカーの全てのBDレコーダーで可能です。

>リモコンも今後この一台で用を足せる

このBDレコーダーのリモコンなら、国内メジャーメーカーのテレビの主要操作が可能です。
他社のBDレコーダーでも可能な製品があります。

主要と書きましたが、具体的に何ができないか?
となると、実際に使用している人などにしか分かりませんが。。

書込番号:23016558

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/29 21:27(1年以上前)

逆に他社製のレコーダーを繋ぐとレコーダーにチューナ入っているのに使えない。
テレビのチューナーを使ってしまう?

そんなことは出来ませんよ。。

同一メーカー使って便利なのはテレビのリモコンでテレビの番組表から(レコーダーの番組表では無い)レコーダーの録画予約が出来る。
これくらいです。
レコーダーの番組表で録画予約すればどのメーカー使っても良いです。

具体的にメーカーを揃えたい理由が分かりません。

書込番号:23016611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/10/29 21:38(1年以上前)

>kokosukezaemonさん

リモコンを1つにしたいなら学習リモコン最強!

書込番号:23016632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/10/29 22:01(1年以上前)

私もこの機種は使っていませんが、一応テレビとレコーダーはパナソニックの製品を使用しています。
テレビはTH-49GX850とレコーダーはDMR-SCZ2060を使っています。一応テレビのリモコンで全ての
操作をしてディーガのリモコンは使っていません。他のメーカーだとどうなるか分かりません。テレビの設定でディーガの追加をします。

書込番号:23016678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-4CW400の満足度2

2019/10/30 00:15(1年以上前)

>kokosukezaemonさん

私はこの機種をシャープの8Kテレビに接続して使っていますが、設置の際にレコーダーが繋がっているテレビがシャープと認識してリモコンコードを変更していました。以降はレコーダーのリモコンでテレビとレコーダーの両方をコントロールできていますが、レコーダーのリモコンでテレビをコントロールできるのは電源くらいで、あとはHDMIのCEC制御で入力切り替えをコントロールする感じになるのではと思います。レコーダーが録っている2番組以上の4K番組を見ようとしない限り、結果的にレコーダーのリモコンだけで4K番組などを見るのは可能です。

書込番号:23016924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安い!かも?(^_^;) 6 2025/09/17 12:24:01
1TBでも4TBでも録画タイトルは同じ 8 2022/09/23 14:57:26
4K録画をお引っ越しする場合 3 2021/07/16 23:58:54
コレにしようか? 7 2021/04/30 3:53:12
4CW400と4W400の違いって??? 7 2021/01/23 8:35:47
再生映像詳細を工場出荷時に戻してしまいました。 13 2020/11/14 8:01:22
ディモーラ 4 2020/11/14 13:20:40
やっぱり、後継機が・・・ 2 2020/10/27 18:53:53
ノア商社 9 2020/08/19 19:29:03
購入しました。 2 2020/08/12 12:41:17

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW400
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4CW400をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング