4Kディーガ DMR-4W200
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200
テレビでネットが映りません。
ネットワーク設定で無線で良好なWi-Fiを拾っているのは
機器で確認できるのですか、
テレビでネットを数日前までは普通に見れていたのに
突然テレビでネットを押しても、
YouTubeアプリやAmazon Prime Video
その他のHulu等のアイコンが表示されなくなりました。
「通信できません。しばらくしてから、もう一度やり直すか、
ネットワークの接続や設定をご確認ください。」
と表示されます。
数日前から突然なので、何か設定を変えてしまったのでしょうか?
もちろんメーカーにも時間があるときに聞きますが、
過去に家電でメーカーに電話しても、簡単に修理に出せと言う
扱いが何回かあったので、
その前に、詳しい方、教えてください。
書込番号:24951872
0点
スレ主さん
私Digaの同一機種を利用しているので気になって確認しましたが、YuoTube正常に視聴できます。
なので原因はスレ主さん側の機器になにか不具合があるように感じます。
修理に出す前にユーザーでできることは次のことくらいかと思います。
・Diga本体主電源ボタン3秒長押しにるシャットダウン⇒コンセント抜き⇒2,3分後コンセント挿して電源ONとする
・Digaがネットワーク接続されているルーターをコンセント抜き挿ししての再起動する。
これくらいかと思います。
あとDigaのネットワーク設定の確認はした方がよいです。
スタート⇒ネットワーク設定⇒ネットワーク通信設定⇒IPアドレス/DNS/プロキシサーバーバー設定⇒接続テスト
これで「OK」となるかくらいは要確認です。
書込番号:24951941
![]()
2点
>3人のトトロさん
こんにちは
念のため ルーターの再起動も
お試しください。(コンセントを抜いて10分後に再投入)
書込番号:24951982
![]()
1点
>ローカスPCIさん
>オルフェーブルターボさん
アドバイスありがとうございます。
それぞれやってみたのですが、変わりません…
ですが、5分程度しかコンセントは抜かなかったので、
もうちょっと長めに抜いてみようと思います。
ルーターはモバイルWiFiのみで、
DIGAは購入後1年以上経ちますが(たぶんずっとそれで問題なかったですが、
こちらもオンオフしてみようと思います。
ありがとうございます(T-T)
書込番号:24952305
0点
>ローカスPCIさん
>オルフェーブルターボさん
お手数をおかけ致しました。
今メーカーに聞いて、なぜか「IPアドレス自動酒時」
が切りになっていたことがわかり、なおりました。
今回のことが、他に同様の事例で今後困った人の
役にたてば何よりです。
書込番号:24952499
0点
>今メーカーに聞いて、なぜか「IPアドレス自動酒時」が切りになっていたことがわかり、なおりました。
無事治って何よりです。ネットが繋がらない時の対処方法って、意外にもコンセントの抜き差しという単純なやり方が効果的です。私も経験上分かります。ただ、これって昔の白黒テレビが叩くと映りが治った頃とあまり変わっていないような(笑)。所詮電化製品、原点は同じなのかも知れません。それから「IPアドレス自動酒時」が切りになっていたとのこと。機械の機嫌を取るために、たまには一杯飲ませてやるのも効果的かも・・・酒を断たれて、調子が出なかったのかも知れませんね(笑)。
書込番号:25173374
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/09/03 8:57:59 | |
| 7 | 2023/07/14 0:13:32 | |
| 1 | 2023/06/23 8:09:12 | |
| 5 | 2023/03/08 14:26:44 | |
| 4 | 2022/07/08 9:02:55 | |
| 6 | 2022/03/28 20:49:36 | |
| 0 | 2022/03/06 15:40:00 | |
| 7 | 2021/12/03 3:56:55 | |
| 13 | 2021/11/19 11:20:39 | |
| 3 | 2021/11/01 22:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








