『DMR-BRW500から引っ越しダビング』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW200

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
最安価格(税込):

¥75,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,800¥81,172 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4CW200 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4CW200と4Kディーガ DMR-4CW201を比較する

4Kディーガ DMR-4CW201

4Kディーガ DMR-4CW201

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のオークション

4Kディーガ DMR-4CW200パナソニック

最安価格(税込):¥75,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のオークション

『DMR-BRW500から引っ越しダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW200」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW200を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BRW500から引っ越しダビング

2022/09/19 19:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200

クチコミ投稿数:23件

DMR-BRW500からこちらのDMR-4CW200に引っ越しダビングしたいのですが、ネットワーク内に機器がみつかりませんと表示されてダビングできません。
DMR-BRW500にはバッファローの無線子機を使いPocket WiFiに接続しています。You Tubeも見れたのでネットワークにはつながってます。
DMR-4CW200のほうもPocket WiFiで接続してネットワークにつながってます。
どなたかお助けお願いしますm(__)m

書込番号:24930916

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2022/09/19 19:40(1年以上前)

>くまくまくまじさん
こんばんは。
一応有線LANで接続しても試しても、駄目でしょうか。

書込番号:24930935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/09/19 20:20(1年以上前)

すみません。ネットワーク環境がPocket WiFiしかありません。よろしくお願いします。

書込番号:24931009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/09/19 20:52(1年以上前)

>くまくまくまじさん
LANケーブルで直接つないでみては?

書込番号:24931070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/09/19 21:24(1年以上前)

>Minerva2000さん
回答ありがとうございます。
LANケーブルで直接つなぐというのは、ディーガ同士をLANケーブルでつなぐということですか?
その場合は繋いだあとどうすればいいですか。
よろしくお願いします。

書込番号:24931129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/09/19 21:41(1年以上前)

>くまくまくまじさん
そうです。そのあとはLANダビングすれば良いですね。

書込番号:24931155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/09/19 23:21(1年以上前)

>Minerva2000さん
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brw500/brw500_c07_04.html

こちらで確認するとルーターが間にはいってますが直結でいけますか?

書込番号:24931307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/09/20 01:30(1年以上前)

LANケーブル直結の場合の確認事項です。
IPアドレスは手動設定せず、AUTO-IPを使用する前提です。

@両機のIPアドレスは「自動取得」に設定されているか?
スタート⇒ネットワーク設定⇒ネットワーク通信設定⇒IPアドレス/DNS/プロキシ・サーバー設定⇒IPアドレス自動取得
さらにIPの数字が「169.254.***.***」であることを確認。

Aネットワーク通信設定⇒お部屋ジャンプリンク/スカパー!・・・設定
お部屋ジャンプリンク機能が「入」
アクセス許可が「自動」
このような設定に両機種がなっていればお引越しダビングできるのではないかと思います。

Bお引越しダビングの操作はダビング先の機器で操作することになります。
スタート⇒全機能から選ぶ⇒ネットワーク機能を使う⇒お引越しダビング⇒番組をダビングする
の操作です。

書込番号:24931446

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2022/09/20 04:08(1年以上前)

>くまくまくまじさん
こんばんは。
やや話しが大きく脱線しますが、お許し願います。
この際ネットワーク環境を変更された方が良いと思います。
流石にPocket WiFiでは不便だと思います。データ通信量が少ないです。
なので本来は光回線が良いのですが、光配線が引けない等でしたら、ドコモのホームルーターと
Wifiルーターで接続を提案します。ホームルーターには有線ポートが一つありますので、
Wifiルーターを接続してWifiルーターの有線ポートにディーガを接続すればLANダビングが
可能です。ルーターの有線ポートが不足するならLANハブを追加すれば大丈夫です。
私もそうしています。
私の場合はCATVで光回線の契約をしましたが料金が高いのでホームルーターにしました。
ちなみに私はディーガ2台とテレビとNAS2台とCATVのSTBを接続して録画番組を保存しています。

参考までにドコモホームルーターのページです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/special/home5g_hr01/index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ols_202207_ols-top&utm_content=google_search_all_0727_hr01&utm_term=dcmhikari_202207_HB0221005_100026&gclid=CjwKCAjwpqCZBhAbEiwAa7pXeWlBCLkOjlnqn2XcvdsbWhyqyn_QCbD0yMcxek6fYMcEt6ucydJcJhoCkWgQAvD_BwE

書込番号:24931494

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/09/20 09:38(1年以上前)

pocket wifiしか、家で使うネット契約がない。というならば、

なんでもかんでも、wi-fiではなく。

1).クレードルを別途購入、又は、クレードル対応の機種に変更し
有線LAN化する。

2).5ポートくらいの「スイッチングハブ」を買う。

pocket wifi⇒(有線LAN)⇒スイッチングハブ⇒(有線LAN)⇒複数レコーダ


レコーダどうしは、有線LANであるので、ダビングも安定
2台のレコーダとも、ネット接続もできます。

書込番号:24931690

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/09/20 09:45(1年以上前)

ネットワーク上で、相手のレコーダが見えない。という話は、
その「Pocket WiFi」の設定を見直して、

wi-Fiで繋がっている子機どうしの通信を遮断するような
「ネットワーク分離機能」とか「プライバシーセパレーター」と呼ぶ
機能が、ONになっている場合、相手が見えない状態になるので、
その機能を、OFFにしてみるなどが必要。

書込番号:24931697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/09/20 23:32(1年以上前)

>Minerva2000さん
詳しい説明ありがとうございます。忙しくてまだ試せてません。明日やってみる予定です。
>nato43さん
回答ありがとうございます。今レンタルしているPocket WiFiはivideoの304ztです。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=&ved=2ahUKEwi0qNbNyKP6AhUK6mEKHYZrAksQFnoECCgQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.kaesakura.com%2F2019%2F12%2Fivideo-304zt-try%2F&usg=AOvVaw23QUAxaA4j7-dbxHf1ba3j
一人暮らしなのでこれ一台で自宅、仕事場、外出すべてまかなえてます。
あとは引っ越しダビングできれば万々歳ですが(^_^;)
>bl5bgtspbさん
回答ありがとうございます。304ztが格安なので、しばらく利用する予定です。
Pocket WiFiの設定もみましたが、遮断するようなものはありませんでした。

書込番号:24932743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/09/20 23:46(1年以上前)

>Minerva2000さんが言われているLANケーブルによる直結は未だ
行われていないのでしょうか?

LANケーブル一本あれば試すことができるので、先ずこれでダメであれば、
ルーター等の導入を考えれば良いと思いますが。

書込番号:24932763

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/09/21 08:24(1年以上前)

> Pocket WiFiの設定もみましたが、遮断するようなものはありませんでした。

本当に、理解できていますか?検索すれば、「秒」で出てきますよ。

http://help.mb.softbank.jp/304zt/pc/07-04.html

設定画面のど真ん中あたりに、あります。



・プライバシーセパレータを、OFFにしてみる。
・有線LAN直結を試みる。

恐らく、Wi-Fi経由のダビングは、不安定になるでしょう。
常時、ネット接続と、時々ダビングもする。
クレードルもない。機種変更もしない。なら、

無線の中継機能を使えば?有線接続の機器たちを、まとめてネット接続できますよ。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15505.html

書込番号:24933044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/09/21 08:53(1年以上前)

4CW200の無線親機設定を利用してBRW500と直接無線LAN接続しても、お引越しダビングは利用出来るのかな?
帰宅したらDIGAの別機種で試してみるけど。

書込番号:24933086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2022/09/21 10:06(1年以上前)

こんにちは。
一応無線接続でもお引っ越しダビングは出来るはずですが、やはり有線LANの方が安定しますし
あとBRW500の無線子機での通信は見えていますか。

書込番号:24933156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/09/21 21:15(1年以上前)

>Minerva2000さん
返信遅くなりすいません。今確認するとbrw500側は169.254.***.**になってました。しかし4CW200側が192.168.128.204となっています。
これは自分で変えてもいいのでしょうか?変える場合は12桁すべて同一にするのでしょうか。
>bl5bgtspbさん
回答ありがとうございます。すいません。手元にある304ztの設定だけ見て判断してました。
この設定はパソコンに繋いでするのでしょうか?その場合充電する要領でusbケーブルで接続すると設定画面が出るのですか?パソコンも持ってないので友人に借りて、、、もういっそのことレコーダー2台持って友人の家で引っ越しダビングしたほうがいいのかなとも思ってきました。
質問しといて自分勝手ですいません。
>nato43さん
見えているという表現がちょっとわかりづらいです。どういうことですか?

書込番号:24933821

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2022/09/21 21:26(1年以上前)

>くまくまくまじさん
こんばんは。やはりIPアドレスが違うので見えていないようですね。
通常はIPアドレスはDMR-4CW200と同じネットワークになります。
例えばDMR-BRW500のアドレスは192.168.128.205とかになるはずです。
一応ネットワークの設定で手動で設定は出来ますが通常は自動拾得で設定します。

書込番号:24933840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/09/21 21:29(1年以上前)

>くまくまくまじさん
4CW200のIPアドレスは169.254.***.***の最後の一桁だけ違うものに変えると良いです。

書込番号:24933846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/21 21:35(1年以上前)

こんばんは

ポケットwifi に繋げたり、お引っ越しするときだけネットワーク再構築とかめんどうだし、トラブルの元になるので…

https://www.yodobashi.com/product/100000001004396352/

これとハブを有線接続、ハブとレコも有線で繋げておけば設定は最初だけ。

ポケットwifi オンにすればどちらも外部に繋がるし、そのポケットwifi を持ち出して留守になっても、ネットワーク設定は変わらないから、お引っ越しもできます。

書込番号:24933856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2022/09/21 21:48(1年以上前)

記憶違いでしたら申し訳ありません。
確かDMR-BRW500はそもそも無線接続は出来ないと思います。
DMR-4CW200は無線接続出来ますのでIPアドレスがWifiルーターから払い出されるので
192.168.128.204となりますが、DMR-BRW500はWifiルーターからIPアドレスが払い出されないので
自動的に169.254.***.***となります。

書込番号:24933879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/09/21 21:51(1年以上前)

>Minerva2000さん
>nato43さん
下一桁だけ変えてLANケーブル直挿しで試しましたがだめでした。念の為ケーブルをもとに戻して試しましたがやはりだめでした。もうこうなったらケーブルテレビでネット契約している友人のところに持って行こうかと思います。みなさん、アドバイスありがとうございました。
友人宅でまたわからない事があったらまたお世話になると思います。
ありがとうございました。

書込番号:24933886

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/09/21 21:52(1年以上前)

バッファローのホテルルータ
ワイヤレスワンモードというのを使えば
wifi電波を受けて、別のセグメントでIP出して
わざと二重ルータ状態にできるから
その先に有線でレコーダ

pocketwifiをはずしても使えるグッドアイデア
なんだけど、IPアドレスの理屈分かってないと
厳しいかな

書込番号:24933889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2022/09/21 22:17(1年以上前)

一応ですが、お引っ越しダビングは時間がかかる作業です。
本来なら古い機種から、新しい機種に録画番組を転送する為です。
なので両方の機種の電源をリモコンで切っていないと作業が進みません。
当然ですが片方で録画予約中や視聴中だと待機状態になります。

書込番号:24933933

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2022/09/21 22:24(1年以上前)

訂正ですが録画予約中ではなく録画中です。

書込番号:24933945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/21 22:44(1年以上前)

こんばんは

ホテルルータは USB電源のみで内蔵バッテリー無いので、部屋に置きっぱなし、オンにしっぱなし、このルータが IPアドレスを自動で振るから特に問題無いとは思いますが。

書込番号:24933973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/09/22 02:35(1年以上前)

>くまくまくまじさん

もう諦められたかも知れませんが後一息です

>今確認するとbrw500側は169.254.***.**になってました。しかし4CW200側が192.168.128.204となっています。

>下一桁だけ変えてLANケーブル直挿しで試しましたがだめでした。念の為ケーブルをもとに戻して試しましたがやはりだめでした。

LANケーブルを繋いだ状態でこうなるのは4CW200のLAN接続が無線になっている為だと思われます
DIGAは無線と有線は同時には使えないので「ネットワーク設定」の「LAN接続形態」を必ず「有線」にして下さい
さらに4CW200側のIPアドレスを自動取得に戻せば4CW200側も169.254.***.**となる筈です
即座には変わらないかも知れませんが1〜2分待ってみて接続テストをすれば「宅内機器使用可」となる筈です
勿論お部屋ジャンプ機能の「入」も忘れずに

書込番号:24934148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/09/22 07:34(1年以上前)

サブネットマスク値を同じにするのも忘れずに、

書込番号:24934245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/09/22 19:11(1年以上前)

WMR-433W2
https://www.buffalo.jp/product/detail/wmr-433w2-bk.html

>本商品をWi-Fiで中継してセキュアなWi-Fi環境

常にこのルータが、、192.168.13.1  有線無線で繋がる子機たちが、同じセグメント
わざと、二重ルータ状態を作って動作する。


> インターネットを利用せずにローカルネットワークの構築が可能

Pocket Wifiが、近くにあれば、レコーダたちをインターネット接続できるし。
Pocket Wifiが、近くになくなっても、192.168.13.1〜 IPアドレスの払い出しは動作するから、レコーダどうしは見える。


ワイヤレスワンモードの解説

インターネット接続は、無線
端末との接続は、無線または有線⇒この有線の口に、スイッチングハブ経由で、レコーダを2台つなぐ。

いい方法だと、思うのだけど、

書込番号:24934979

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2022/09/26 10:57(1年以上前)

>くまくまくまじさん
その後お引っ越しダビングは成功しましたか。
以前バッファローの無線子機を使用と書かれていましたが、USBの無線子機ですか。
通常USBの無線子機は使えません。あくまでUSBは電源の供給は可能ですが、通信するために
デバイスドライバが必要です。一応テレビやレコーダーに使用可能なWifiコンバーターがあります。
バッファローのWLI-UTX-AG300Gです。これはLAN端子とUSBの給電で動作します。
まあバッファローのページでテレビやレコーダーで動作可能とありますが、あくまで自己責任です。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-utx-ag300_c.html

色々な方法があります

書込番号:24940300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW200
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込):¥75,800発売日:2019年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CW200をお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング