『上の階の方から苦情が…』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

YAS-209

  • 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
  • Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YAS-209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション

YAS-209ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • YAS-209の価格比較
  • YAS-209のスペック・仕様
  • YAS-209のレビュー
  • YAS-209のクチコミ
  • YAS-209の画像・動画
  • YAS-209のピックアップリスト
  • YAS-209のオークション


「YAS-209」のクチコミ掲示板に
YAS-209を新規書き込みYAS-209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 上の階の方から苦情が…

2021/04/03 10:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209

クチコミ投稿数:6件

鉄筋コンクリート造りの賃貸マンションに住んでいます。
最近真上の階に住んでいる方から、振動が伝わってくるとの苦情が管理会社を通じて、当方に注意が入りました。
サブウーファーはレベルは3,4(緑のボタン)程度にしているのですが、ウーファーは、感じ方は人それぞれだと思いますが階下ではなく、上の階へ振動が伝わるものなのでしょうか?

書込番号:24058179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8917件Goodアンサー獲得:1430件

2021/04/03 10:49(1年以上前)

>しーちゃそさん
こんにちは

サブウーファーは共鳴しますからね

上にも横にも場所によっては伝わりますよ。

場所をちょっと変えるといいかもしれませんね。

書込番号:24058184

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2021/04/03 14:17(1年以上前)

>しーちゃそさん
こんにちは
車内でカーステレオなど鳴らしている方もいますが、外からでは低音がボンボンと聴こえます。
あれと同じで低音は自室で鳴らして普通と思っていても、周辺には振動が伝わっているものです。

重低音は波長が長いので、周辺の家の方が感じとりやすいものです。
物理的にそうなると思っていた方がトラブル防止にもよいと思います。

書込番号:24058513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2021/04/03 20:12(1年以上前)

音は上とか下ではありません。
高温は届くきますが、低音の方が壁材や床材、断熱材の種類によっては響きますね。
よく工場などの近くだと、モーターなどの低周波振動で、近くの住宅で外だと聞こえないのに、室内で横になっているとわずかに聞こえ、不眠で訴えるなんて聞きます。
最近の住宅だと、壁内に入っているのグラスウール(ガラス製断熱材)だけでなく、音の周波数によって数種類の防音シートを貼っているものもあります。
自分の家(戸建て)だと、壁内はグラスウールで、2階の床のフローリングの下にゴム製のシートが貼っています。
これだと無いよりはマシって程度でしょうね。
集合住宅でこの手の苦情が来たら、音量を下げるか、使用をやめるしか無いでしょうね。
分譲でも壁を剥がし、防音材を変えるのは負担がかかり過ぎますからね。

書込番号:24059077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-209
ヤマハ

YAS-209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

YAS-209をお気に入り製品に追加する <1345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング