『購入時期、店舗によりバージョンが異なり動作保証されません』のクチコミ掲示板

2019年 7月 4日 登録

CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥33,535

(前週比:-8,133円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,535

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,535¥42,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥33,535 (前週比:-8,133円↓) 登録日:2019年 7月 4日

  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『購入時期、店舗によりバージョンが異なり動作保証されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みCMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair > CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:39件

本メモリを購入し、不具合に遭遇しましたので共有します。
本メモリを二枚ずつ異なるショップで購入したところ動作不安定で起動しない搭載位置が存在しました。
色々と調べるうちにたまたまメモリの詳細情報を調べたところメモリランクがsingleとdualで異なっていました。
メーカーに問い合わせしたところ、店舗で購入前にバージョンを確認してください、とのことでした。
Amazonなどのショップではバージョン指定での購入は不可能だと思います。
こういう場合はあきらめるしかないのですかね。。。
このメーカーのメモリは二度と買いたくないです。。。

書込番号:25199417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/28 21:46(1年以上前)

不具合ではなく相性です

書込番号:25199438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/28 21:48(1年以上前)

酷いですね。 CorsairもADATAみたく勝手な仕様変更してきましたか。

書込番号:25199444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2023/03/28 21:48(1年以上前)

Amazonなら返品システムを利用する手があるし、サポートに連絡して交換してもらえた人もいましたよ。

書込番号:25199445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/03/28 22:14(1年以上前)

Corsairって前からVersionでメモリーチップ変えてるよ。
2666とかはNanyaまで有ったと思う。

書込番号:25199502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/03/28 22:35(1年以上前)

皆さん
色々と返信ありがとうございます。
今まで何台も自作パソコン作ったことはありましたが、数年に一度というのもあり最近のベンダーのやり方についていけておりませんでした。
まさか最近のベンダーは同じパーツナンバーの製品で相性があるとは知りませんでした。
今回は購入後、3ヶ月程度時間が経っており返品などのサービスは利用できず諦めることとします。

書込番号:25199536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/28 23:08(1年以上前)

>ともともAPQさん

ですよね。 同じ製品型式で仕様違いは勘弁してほしい。
ユーザーとして、使用チップまでは指定購入など出来ないのですから。
そういうもの混ぜまぜな販売するメーカーは避けるしかないですよ。
SamsungやHynixの違いでも性質は大きく異なりますから。

書込番号:25199579

ナイスクチコミ!1


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2023/03/29 00:15(1年以上前)

一番人気のcrucial CT2K16G4DFRA32Aもそうだったりします。

アークの店員さんの説明がわかりやすいです。
https://www.ark-pc.co.jp/i/11640307/

CrucialブランドのMicron DRAM搭載製品は従来1Rank x8 DRAM指定の「CT2K16G4DFS832A」と、2Rank x8 DRAM指定の「CT2K16G4DFD832A」の2モデルに分かれていたが「CT2K16G4DFRA32A」はDRAMタイプを指定不可とすることでメーカー調達の便宜性を高めた汎用型番モデル。 出始めは両片面どちらもそれなりに流通しており現物を見ないと判断できなかったが、最近はシュリンクが進み1Rankが多い、ただし生産割合やDRAM供給バランスにより2Rank両面がいつ入荷してもおかしくない為、その辺りを気にする人は留意が必要です。

書込番号:25199658

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/29 07:39(1年以上前)

違う店で買ったのなら仕方ないですね。
あと、こういうことがあるのでできるだけこの手のものは通販は止めましょう。買うなら事前にしっかり調べて。
まあ、今回のことはいい勉強になったでしょう。今後に活かしましょう。

書込番号:25199853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/03/29 11:49(1年以上前)

皆さん
色々とご教示ありがとうございました。久しぶりに色々と勉強になりました。

ここ数年は店舗での購入は時間的に余裕がなく全てネット注文でした。しかしながらAmazonや大手家電店のネットショップで買い物するときに問い合わせしてみてもこのような事例は防げないとおもいます。
以後メモリは増設しないようにはじめから揃えるしかないですね。

欲を言えば、これは私の希望ですが今後はベンダーさんのほうでもパーツナンバーを変えるなどの対策を検討してほしいですね。。。

書込番号:25200140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
Corsair

CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥33,535登録日:2019年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング